| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつになったら

そろそろ引越しをして1週間。

いまだに電話とネット回線がつながってません。
奇跡的にものすご~~く弱くて、ものすご~~くノロいノラ電波を
拾うことがあり、今日はその奇跡を利用して日記更新。

うちの契約は「TELUS (テルアス)」ちゅうカナダ大手の電話会社。
引越しが決まってすぐにTELUSに連絡をし、
電話回線OPENの手続きを入れた。
アポは1月31日の2時。

夫が145kmの道のりを車で飛ばして、約束の時間前に新居へ。
夕方、4時過ぎても誰も来ませんけど・・・ 汗
TELUSに公衆電話から連絡を入れてみると、
「アポは明日(2/1)になっているわよ。時間は未定だけど」と言われたそうな。

・・・・。 さすが、TELUS。

翌日の2月1日。
またまた夫が朝から車を飛ばし、新居へ。
10時くらいから2時半まで待ったが、誰も来ず。
その後、全引越しをしなくてはならなかったので、また戻る。
夜、新居へ引越しをしたらドアにメモが。
「3時に来たけど、誰もいなかったので新しくアポを入れ直すように」と。

・・・・・・・。
ここで、夫の頭からブチッ怒という音が聞こえる。

2月2日、気を取り直してもう一度アポを入れる。
今度は、2月6日(水)午前10時~11時の間とのこと。
待てど暮らせど、誰も来ないまま1日が終わる。

「オメェーら、いい加減にしろぉぉぉぉぉ怒り

TELUS何やってんだよっ。
暖かな気持ちいい日だったのに、散歩にも行かず待っていたのよ!
くそぉ、殿様商売しやがって。ボケ!
電話会社変えてやるぞ。
もうぉぉぉ~、ほんとにいい加減でムカつくわ~。

こうゆう時、日本の迅速・丁寧・親切なサービスが恋しくなる。

いつになったら、電話とネット繋がるのかしら?

| 妊娠7ヶ月 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新居へ引越し

今日、新居へ引越し。

夫きんぐが、たくさん頑張ってくれた。
ありがとう、きんぐ

閉店間際のIKEAでベットマットとソファベット購入。

その後 Boston Pizzaにて引越し祝い。
久々のピザはおいしかったっ。
サーバーのお兄ちゃんの笑顔もステキだったしぃ

今日から新しい生活!新しいお部屋! 

嬉しい~~

| 妊娠7ヶ月 | 17:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

風邪がなかなか治らないので、クリニックへ。

たぶん風邪でしょう。と言われ、念のため喉の菌を採取して調べることに。
いつものように、処方箋はなく市販の薬を教えてもらって帰宅。

赤ちゃんの心音は元気だったので、その点は安心。

夫は新居の電話設置のアポイントメントのため、カルガリーへ。
でも、そのアポは明日になっていたらしく、空振りで帰宅。
大丈夫か、TELUS?

| 妊娠7ヶ月 | 17:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不覚にも・・・

風邪を引いてしまった絵文字名を入力してください

熱こそ出なかったけど、身体はだるいし、喉は痛いし、鼻は詰まるし、咳も出る。

う~~~~苦しい

風邪を引いたせいもあるけど、お腹が大きくなってきてから
ちょうど心地よい寝る体勢がみつからず、夜なかなか熟睡できなくて、
夜中に何度も目が覚めてしまい寝た気がしないんだなぁ。

そして、どうやら後期つわりちゅうもんがあることがわかった。
子宮が大きくなって胃を圧迫して気分が悪くなるらしい。
どうもコレに当てはまっている様子。

とりあえず、早く風邪が治ってくれればいいんだけど。

| 妊娠7ヶ月 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決定

ようやくカルガリーのおうちが決まったぁ~!!
嬉しいっ!!

この家を見つける前に、今カナダで流行っているサギに
騙されそうになったり、別に見に行ったお部屋では、
家賃の支払いのことで結構厳しい目でみられたりして
なかなか縁がなかったんだけど、ここにきて一気にスルスルと
素敵な縁がやってきたーーーー!

23日に同じ建物で2件お部屋を見に行くアポを取っていたのね。
1件目のアポ、午後から電話をしてお部屋を見せてもらうことになって
いたのに電話が通じない。
留守電にメッセージを残したり、何度かかけ直したけどダメ。
「しょうがないかぁ」と、2件目のアポまで時間を潰して
約束の時間より、かなり早めに物件の近くまで移動したとたん携帯が鳴った。
1件目のところからの電話かと思いきや、2件目のところから。
「少し早いけど時間大丈夫?」とのこと。
「もちろん、喜んでぇぇぇ~!」とは言わなかったけど
それくらいの勢いで待ち合わせ。

とても感じの良い家族で好印象。

お部屋を見せてもらう。
物件は4階建ての3階。エレベーター付き、インドアパーキング。
2ベット、2バスルーム、洗濯機有り。西向き。新築。
確かに家賃は高めなんだけど、ロケーションもいいし、犯罪率も
少ない場所なので、文句なし。気に入った。
1件目のところは、2ベット、1バスルームで$1250だったけど、こちらは
上の条件で$1200(水道・電気・ガス込み)
住みたい!住みたい!住みたい!

と思っていたら、部屋を見終わったとたん相手の家族から
「気に入った?借りる?」とお言葉。
またまた「もちろん、喜んでぇぇぇ~!」とは言わなかったけど即答。
彼らと待ち合わせをして、部屋に行くまでの間になんとなく良い結果に
なりそうな予感はあったんだけど、
サギに合いそうになった事が邪魔をして、夫には言えなかった。
予感通り、気に入ったお部屋を借りることができてよかった。

んー、物事が決まるときって、本当にものすごいタイミングで
頑張らなくてもスルスルと決まってしまうもんだよなぁ。
でもこれって私の想像した通りだわ。
引き寄せちゃった?
素敵な良い縁に恵まれて、ありがたや。ありがたや。
ほんと、このめぐり合わせに感謝なのだ。

| 妊娠7ヶ月 | 16:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7ヶ月検診

今日は検診の日。

体重・尿糖、蛋白検査・血圧・赤ちゃんの心音確認。

全て問題なし。

体重は服を着て、前月より2kg増。
思ったより増えてなくて良かった。

心音確認の時、機械をお腹にあてると赤ちゃんが動き回って
ちゃんと心拍数は測れなかった・・・
Dr.は「だいたい150くらいね」とちょっぴり適当だった。 (笑)

| 妊娠7ヶ月 | 16:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けまして2週間

昨年大晦日に会社の寮を出て、町内の仮住まいへ引越しを果たした。
ただいまカルガリーの新居を探し中。
家電話の移転手続きをしたんだけど、電話会社から仮住まいには
設備上の問題で家電を移せないといわれ、携帯をネットで発注したんだけど
それもまだ届かないのよねー。
街の中に住んでいるわりには誰とも音信不通。
もちろんネットも繋がっていないので、大きな声では言えませんが、
ノラ電波を使用。
しかも私のPCがこのノラ電波をキャッチしないので、
夫のPCを借りて日記を更新中でございます。
ゲーマー夫がPCを使っていない時を見計らっての拝借。

次の会社のビザが発行されるまで、長~い正月休みの私達。
毎日特にすることもなく、ボーっと過ごしている。
夫に関しては完全に昼夜が逆になってるし。
実は、カナダで夫と完全二人っきり夫婦水入らずの生活はこれが初めて。
(いつも誰かと家をシェアしていたからね)
太陽がたっぷり当たるリビングにTVもビデオもDVDもあって、
壊れていない電気調理台を好きなときに使えて、誰の目を気にせずに
遠慮せずに生活ができる。
おぉぉ、なんて素晴らしいんだ~~~~!!!
(日本にいれば当たり前の生活なんだけどね)
なんか久しぶりに人間らしい普通の生活している気分だわ。

今月に入ってから、本格的に新居探しをしていて
先週1件、部屋を見てきた。
来週も1件見る予定。

| 妊娠7ヶ月 | 16:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

