| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ

先週末はロングウィークエンドだったカナダ。

日・月ときんぐも連休だったのでどこか行こうと計画。
計画といっても、うちはいつも行き当たりばったり。
今回は、くぅちゃんに話しかけてヤツが反応した場所へ行くことに。

反応したのは
WATERTON NATIONAL PARK(ウォータートンナショナルパーク)
でした

3年前から私がずっと行きたかったところ。
よくぞ返事をしてくれたっ!でかした。息子よ。

早起きして洗濯を3回。
くぅちゃんにおっぱいをあげ、バナナケーキを焼いて、コーヒーをポットに入れて
お泊まりができる準備をして、いざ出発。

私達の行く方向に、黒い雨雲が・・・
次第に雨が降り出し、土砂降りとすごい風。
私達、晴れ男と晴れ女なのに?
えっ?まさか・・・くぅちゃん雨男?

このお天気じゃ、行っても車から出られないからと
Uターンをしてレスブリッジへ行き先を変更。
0803 003

レスブリッジのTimでお約束のランチ。
ランチの後、外に出たら雨雲が通り過ぎてお天気が
良くなってきたので、やっぱりウォータートンへ行くことにしました。
やっぱり、くぅちゃんは雨男じゃなかった。

0803 017
行く途中、ここは北海道か?と思ってしまう↑こんな景色も。

≫ Read More

| 育児2ヶ月目 | 09:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サタデー ランチ

昨日は、久々にというか、くぅちゃんが生まれて初めて
ランチ集会に参加。

妊婦&ママ友のCちゃん夫婦にお迎えに来てもらって(ありがとう~!)
行った先は、MELROSE(#730 17th Avenue SW. Calgary, Phone: (403) 228-3566)

0802 004
お店に何故か こんな大仏様がいたりして。





0802 002
私が注文したのはMUSHROOM SWISS BURGER。▲
最近、地味な食事が続いていたので、どうしてもガッツリと
バーガーが食べたくて注文しちゃいました。

昨日集まった中に3ヵ月半の男の子がいる
かわいらしい女性が初参加。
同じ月齢の赤ちゃんがいるママさんと会うのが初めてで
とっても嬉しくなって子育ての話しで盛り上がっちゃいました。
ものすごく些細なことだけど、誰に聞いていいのかわからないことや
コレってうちだけ?みたいな話しを共有できるのって
新米母ちゃんにとっては本当に心強いこと。
出産前に、両親学級に行かなかったこともあって同じ月齢の子を持っている
ママさん友達が近くにいなくて、ちょっと心細かったんです。
そして最近、非常に育児疲れをしていたので
外に出て、お友達とのたわいもないおしゃべりが
本当に気晴らしになります。

0802 003

昨日も、トレードマークのおっ立ちヘアのおかげで
カフェのスタッフのお姉ちゃん達に群がられたくぅちゃん。
これが人生最高のモテ時期ではありませんように。
と母は願う。

| 育児2ヶ月目 | 09:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パスポート

0724 001



 ジャ~~ン!
 おいら、パスポートGETだぜっ。




ちょっと自慢げな顔つき。

先日、くぅちゃんのカナダパスポートが届きましたっ!

へぇ~ これがカナダのパスポートかぁぁぁ。感動。

こちらは日本でいうと書留郵便でパスポートが届きます。
(日本はわざわざ取りに行かないといかんよね。)

ほぉー、ちゃんとCANADIANって書いてあるっ。
乳児のパスポートには署名がないのだよ。
0724 0055

これで、いつでも日本に帰れるし、アメリカへも旅行へいけるわよっ!

| 育児2ヶ月目 | 13:11 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとかせねば

さっき、この前のブログを書いている途中に
くぅちゃんの寝ている様子を伺いに行ったら

びっくり。

0723 005

こんななってマットから半分落ちてた・・・

「ヒィッーーー!危ないっ」

と思いつつ、こりゃスクープだとシャッターを押してみる。
もちろん、すぐに戻してあげたけど、こりゃ危険です。
寝返りなんて始まったら、こんなんじゃすまないだろうなぁ。

早急に対策を!

| 育児2ヶ月目 | 10:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Baby Shower

7月20日は来月出産予定のお友達・Cちゃんのベイビーシャワーへ行ってきました。

ベイビーシャワーとは、これから生まれてくる赤ちゃん
誕生をお祝いするパーティで、安定期に入ってから臨月の間に開かれます。
日本だと出産してから、お祝いを渡したりするけど、
こちらではこのベイビーシャワーの時にプレゼントするのが習慣のよう。

Cちゃんは私がカルガリーに越してから、初めてできたお友達。
今、楽しいカルガリーライフを送らせてもらっているのは彼女に出会えたおかげ。
お友達も増えたし、出産直後色々助けてもらって感謝感謝なのだ。

出産後、乳飲み子を連れてなかなか集会に出席できずにいた
私にとっては久々の参加で、前日からかなりワクワク。
0720 008
こんな感じで、ガールズ8人が集合。

くぅちゃんにとってはハーレム状態。
やったねくぅちゃん。
かわるがわる、いろんなお姉さま達に抱っこしてもらったり
かまってもらってご機嫌。
0720 014
(ちなみに、↑に写っている手は私のじゃありませ~ん)


0720 010

みんからのプレゼントを開けるCちゃん。
赤ちゃんグッズはかわいいし、便利なものもあって
隣で見ていても楽しいものね~
このときの、リアクションゲームなかなか笑いましたっ。




0720 013
このあとおいしいケーキと、
楽しいおしゃべりで母ちゃん満足。
時々、こうしたリフレッシュは必要ですな。








Cちゃん、無事元気な赤ちゃんを出産してね!!!

| 育児2ヶ月目 | 18:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナルシスト

最近、手をしゃぶることを覚えたくぅちゃん。

家事をする間、プレイマットに寝かせると
マットについている鏡に写る自分の顔に
手をしゃぶりながら夢中の様子。

0717 003

俺、かっこいい・・・

0717 004

ナルシスト誕生の瞬間。

| 育児2ヶ月目 | 10:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親ゆずり

少しずつ首が据わってきました。
お風呂上りにうつ伏せにすると、首を持ち上げられるように。
0719 008

日々、成長しているのね~。

ここ2~3日、寝ているときに掛けているブランケットを蹴っ飛ばしては
寒くなって泣き出す始末。
夜中から朝方にかけて1時間おきに・・・落ち込み
頼むぜ、くぅちゃん・・・。

はい、泣いてます。
0717 006
寒くないように、ベストを着せてみたけど効果なし。

気がついたら、こんな斜めに寝てることも・・・
0702 003


そんなところを私に似てしまったのね・・・。

| 育児2ヶ月目 | 22:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

