| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーシッター

昨日は、先日私の髪の毛を切ってくれた美容師さん宅で
友人チッピーちゃんがヘアカットをするということで
そのの間、ベビーちゃん達のシッターとしておじゃましに行ってきました。

美容師さんの双子ちゃん、チッピーちゃんのケンちゃん、そしてくぅちゃん。
4人のベビーちゃんのお世話。

1203 006  

  かわいいオシリ達
  この写真撮影時、一人はお昼寝中でした。          
  
  






四つ子ってこんな感じっ?!

ゴロゴロ転がっていく子、乗っかられて泣く子、
一人泣けば、伝染して一緒に泣いちゃう子(←くぅちゃんだけど・・・)
それぞれ個性豊かで、可愛くて、なかなかおもしろい体験でしたよ。

次々と泣いたり、転がったり、抱っこして、スウィングやバウンサーに乗せて、
おもちゃを取って、ヨダレを拭いてと、忙しいのなんの
4人もいるとトイレへ行くヒマもないっ!(笑)
昨日は、ここ最近で一番寒い日だったけど、一人汗かいてしまいました。

だけど、保母さんになったみたいで楽しかったわ



1203 007

4人とも男の子。
集まってなにやら会議中の様子。

大きくなったら、本当にイタズラとか相談したりしちゃうのかもっ。

| 育児6ヶ月目 | 20:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Jump! Jump!

くぅちゃんは、きんぐに少し早いクリスマスプレゼントを買ってもらいました。

ジャ~ン!これですっ。

41-CRLJFABL__SL500_AA280_.jpg

これね、JampeRooっていう商品で、中に乗ってジャンプして遊ぶんです。

Kijijiというこちらのクラシファイドの「売ります・買います」コーナーで見つけたものです。
なので、USEDなんだけど、うちはこれ十分。

こんな感じで遊びます。(音でます)




かなり、嬉しそうです。
でも、一番はしゃいでいるのは、この喜ぶ姿を見ている私達だったするんだな~
いやいや、ほんとバカ親バカです。



エクサソーサー(歩行器のコロコロがついていないやつ)の中で、
ジャンプしていたけど、こっちの方がおもちゃもたくさんついているし、
思い存分ジャンプできるっちゅうもんだ。


ガンガン、ジャンプjumee☆yippee1して足腰強くして、朝までガッツリ寝ちゃっておくれよー。



くぅちゃん、少し早いさんが来て良かったね

| 育児6ヶ月目 | 10:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンクの謎 と あのお方

12月になりましたね。
早いね~焦る3

前回の日記で、母が送ってきたくぅちゃんのピンクのアウターについて
書きましたが、先日ようやく母に何故ピンクなの?と質問をしてみました。


母曰く、

「男の子でも、渋いピンクや赤を着てもかわいいかなと思って」

だそうです。

なるほどね。
私もその意見に賛成

謎、解決。



そして、私の好きな吉川晃司のことを書いたので
久しぶりに彼についてググってみました。

(ここから興味のない方は、飛ばしてください。)

≫ Read More

| 育児6ヶ月目 | 14:53 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ブランコ

こちらもだいぶん寒くなってきましたが
日中はまだプラス気温で、雪も積もっていないので
お散歩できるのは「今しかないっ!」とばかりに
エッサエッサと散歩に出かけています。

今日はお散歩中に近所の公園に寄って
くぅちゃんをブランコに乗せてみました。

1127 003  1127 007


こちらのブランコは小さい子でも乗れるように支えがあります。
そこにちんまり座っている姿だけでも、母ちゃんはシビれてしまうのに
ブランコを揺らしてあげると足をバタつかせて、満面の笑み。


「おぉぉ~、そんなに嬉しいかぁ~!
母ちゃんはちみのその笑顔が見られてもっと嬉しいぞ~」と親ばか全開。


ところで、くぅちゃんが着ているアウター。
先月、私の母が勝手に送ってきたものなのだが
何故、ピンク????

未だ謎。


ピンクのスーツを着て「モニカ」を歌っていた
吉川晃司でも思い出したのか?

あっ、古くてスンマセン・・・
しかも、そんなこと思い出したのは私だけですね・・・(汗)
吉川晃司今も好きなもんで







さて話しを戻して、
こちらはピンクは女の子と相場が決まっているようで
これを着せて出かけると、必ず女の子に間違えられます。
ついでに、叔母が白い帽子を送ってくれたので、このピンクに白の帽子をかぶせると
1106 004
こんな感じで更に、もっと女の子っぽく。

なので、今日は帽子だけでもと男の子風のものをかぶせてみたらデカすぎた。
あ~、靴も履かせてないし。




くぅちゃん、暖かい日にまた来ようぜっ!

| 育児6ヶ月目 | 23:45 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食をあげていて思うこと

毎日、離乳食をあげていて思うことは


今、自分が好き嫌いなく、なんでもおいしく、不自由なく食べられるのは、
私もこうして両親に離乳食を食べさせてもらっていたからなんだなと。


離乳食から少しずつ、食べる練習をして
硬いものが食べれるようになって、
お魚の骨も飲み込まないようにちゃんとよけられるように教えてもらって、
大人になったんだな。

そう思うと、くぅちゃんに離乳食をあげるたび、両親に感謝の日々。
ちゃんと、育ててくれてありがとう。

昔、母とケンカした時に
「あんたも自分の子供を持ったときに、親の気持ちがわかるのよ!」って
言われたことがあったけど、

まさに、その通りです。
今頃、わかりました。
遅くて、スンマセン。


いつか、くぅちゃんもそう思ってくれる日が来るのかな?
その日が来ることを想像しただけで、涙涙よ。

ってか、想像しすぎだから。(笑)

| 育児6ヶ月目 | 01:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年ぶりに

髪の毛を切ってきました。

ちゃんとプロの人に切ってもらうのは、約1年ぶり。
かれこれ3年間、同じ髪型で短い長いを繰り返して、かなり飽き飽き。
今までほぼワンレンで肩まであったから、かなり短くなった。

ミディアムショートっていうの?
前髪も作って、ちょっと若返ったかもフフフ、うまくいった…。


あ~~、スッキリしたぁぁ。
髪を洗うのも乾かすにも楽チン♪


出産してから、髪の毛はガシガシ抜けるわ、
髪質が変わってまとまらないわ、うねるわ、
くぅちゃんに引っ張られるわ、で
ボサボサもいいところ。
ロングヘアなのに、毎朝ありえない方向にはね上がっていて
いつもストレートアイロンでまっすぐにするのが、大変だったのだよ・・・。
日本にいるときはさ、美容室に行って縮毛矯正できたけど
こちらじゃ、やっていないし、やってたところで乳飲み子連れて
長時間美容室に行けないものね。

数年前、こちらの美容師さんに切ってもらったとき
ちゃんと切り抜きを持っていったけど、
剃刀でギャンギャン切られ
ボリュームダウンどころかボリュームアップで
頭真四角、五右衛門ヘアになってしまった
それ以来、日本人以外の美容師さんにお願いするのは怖いのであります。

最近うちの近くに住む、日本人美容師さんと知り合うチャンスがあり
今日に至ったというわけです。
しかも、彼女、双子ちゃんベビーのママさんで
ベビーちゃん達はくぅちゃんとお誕生日が2日違い!
っつうわけで、くぅちゃんも双子ちゃんと初対面。

1124 006 1  
 
 実はこの写真を撮る前に、くぅちゃんは珍しく大泣きうぁぁん
 なので、目の周りが赤く腫れちゃってます。
 あ~ぁ、かわいそうに。




いつもお出かけ先では、ご機嫌なんだけど
私の髪の毛を切っている間、とにかく泣くわ、泣くわで 何度もカットを中断。
切ってもらう方も切る方も、落ち着かず、
最後は私の膝に座らせてカットをしてもらいました。

世の中の、ママ達はどうやって美容室に行っているのかしら?
と、思ってしまいました。

| 育児6ヶ月目 | 23:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の出来事

1116 010

 ども。  ジャミラ です。

 この姿が可愛かったもんで、ちょっと載せてみました。
 親ばかで、スンマセン。











ここしばらく、なかなかブログを更新できずにいたので
最近の出来事を簡単に書いていこうかしら。

先々週信州出身のお友達が遊びに来てくれました。
彼女と会うのは、夏以来。
彼女の実家と以前私が働いていた某パソコン工場が近く
しかも彼女もかつてその工場で働いていたということで仲良くなったのです。
ランチとお茶をしながら、久々にゆっくりとお話しができて楽しい時間でした。

1106 005
日本から帰ってきたばかりの彼女から、
 こんなステキなおみやげを頂きました~!

 信州名物 小布施の栗ようかんと栗かの子
 マンゴー味ミルキー
 小枝 スイートポテト味 

 日本のお菓子はおいしいのぉ~♪♪
 小布施の栗ようかんとかの子はほっぺたが落ちるかとおもった。




そしてその週の週末。
前の会社のかわいい後輩が最近できた彼氏と一緒に泊まりに来てくれました。

1108 009  1108 013


その彼がうちに来る前は↑こんな感じでくぅちゃんとでしたが
彼が来てからは、くぅちゃんなんてなんのその。こちらが当てられっぱなし。

翌日は2人で仲良くwii大会。

1109 001

たくさんのを振りまいて帰って行きました。

 優しい彼氏ができてよかったな~。








そして、この間の日曜日。

古巣から、3人のお友達が遊びに来てくれました。
1116 001 1


  おっさんお兄さん達に抱っこされても平気です。








母国語ではない土地で育児をしていく中、
病院へ行ったときに難しい医療用語で戸惑ったり
家族も親戚もいないし、色々不自由な事もあるだろうと
私達のことを心配してくれていたKさん。
ありがたいことです。

そこで、この日はKさんのお友達でGalgaryに住む
親日家カナディアンファミリーを紹介して頂きました。


こちらの一家は留学生を受け入れていることもあって、
英語をセカンドランゲージとしてる私達にも
とてもフレンドリーでわかりやすく丁寧に話しをしてくれます。
めちゃめちゃ英語の私の話すら、ちゃんと理解してくれました。
(もっと勉強しなきゃな~

1116 007   
 ママのkim。
 実は私と同い年。
 くぅちゃん、抱っこされてご機嫌に遊んでます。 
 Kimは以前病院のオフィスで働いていたそうで
 しかも、彼女のお母さんはナース
 医療系には強そうです。
 


1116 009 1

 パパのKeith。
 ハードロック好きで
 ユーモアたっぷりの0型! 


 Keithに抱っこされてリラックス。
 




1116 004  娘さんのKeara。
 超美人
 くぅちゃんも美人がわかるようで、
 彼女の顔や髪を触ったり
 かなりご満悦な様子。
 
 やっぱり、くぅちゃん年上好きですか。 
 しかも、面食いなのね・・・。

弟のDainealくんもいたけど、地下のTVルームでホッケー観戦中でした。
やっぱり、カルガリアンの男の子はホッケーが好きなのね。


親切でステキなファミリーと知り合うことができて、
本当に心強く嬉しいです。
私達を心配し、彼らを紹介してくれたKさん、
そして、Kさんと私達の橋渡しをしてくれたMちゃん、
一緒に来てくれたYピー、

良い出会いをありがとう。 多謝。



どこに住んでいても、人と人との繋がりはとても大切だと
改めて思う、今日この頃です。

| 育児6ヶ月目 | 16:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

