| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新・ガールフレンド

くぅちゃんは昨日の夜からくしゃみと咳をし始め、今朝は熱が38度。

母乳は飲むし、離乳食も食べるから
とりあえず様子見です。
こうやって、風邪を引きながら免疫力をつけて行くんでしょう。

離乳食も1日2回になりました。
そうしたら、またまた便秘になりがち。
水分・繊維質・脂質をあげたり、
少し固形物にしたらいいようなので試してみるか。

さて、先日、新しいガールフレンドユイちゃん宅へ
ケンちゃんと遊びに行ってきました~!

0102 001

 子供会議中。
 3人の中でくぅちゃんの髪の毛の量、
 ダントツに多いです
  






0102 008   

 ユイちゃんの存在、気になる。気になる








0102 006

 ジョリージャンパーにも、乗せてもらいました。

 ただジャンプしているだけなのに、
 すごく楽しそうです。
 これ、日本に持って帰りたいです。






久々に、お友達のおうちへ行っておしゃべりをして楽しかった。
やっぱり、時々こうして外に出て、発散しないとイカンね。
ママさん達、またお茶集会しようね~!!

| 育児7ヶ月目 | 01:35 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとう!

                      謹 賀 新 年 

                    牛 明けまして おめでとう ございます。牛

                       今年もどうぞヨロシクお願い致します。



2009年になりましたね。
今年はどんな年にしようかな?
そして、どんなふうに変化していくんだろう。

紅白を見て、いく年くる年を見ながら
カウントダウンとか、新しい年をhappyに迎えようとかそんな雰囲気もなく、
新年の挨拶メールなんかを送っているうちに
気がついたら12時を過ぎてた~~~汗
きんぐに至ってはゲーム中。(彼らしい)

こうした行事とかイベントは節目節目で
挨拶したりきちんとお祝いしたい方なんだけど、
ちょっと淡々としすぎて、味気ない新年だった気がします。

育児と家事には、元旦もなにも関係ないので
いつものように朝起きて、授乳・オムツ替え・洗濯・身支度・風呂・トイレ掃除・
離乳食・授乳・昼寝の寝かしつけ・ランチの用意と
いつものようにバタバタと時間が過ぎて行くんだなぁ~これが。

せめて少しでも、お正月気分になるために
お昼はお雑煮を作ってみました。
夜は、前日同様にくぅちゃんを少し早めに寝かせて
釣りバカ日誌を見ながら、2人でゆっくり夕食。

0101 007

 特に御節は作らず、私は春巻きを作って、
 きんぐがお寿司を握ってくれました。
 もちろん、美味しかったです






0101 005

 実は、このシメサバさんま
 きんぐが〆たサバなのです。
 この時ばかりは、うちに料理人がいて
 良かったなぁ~って。アップロードファイルjumee☆thanks1
 左はシーボーンのスモークツナでございますよ。




今年1年、すべての良きこと、すべての幸せ、 すべての豊かさが、
みんなのところにドカドカやってきますように




あ、今年もうちの箱入り息子もヨロシクお願いします。
1229 008

≫ Read More

| 育児7ヶ月目 | 12:56 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうと成長の1年

日本はもう明けちゃったけど、
こちらは新年まであと数時間。

大晦日の今日もきんぐはお仕事なので
いつもと変わらない1日でしたが、
この間、契約してもらったTV JAPANのおかげで
紅白を見ることができるので、普段より1時間早く
くぅちゃんを寝かしつけ、お蕎麦を食べ
ジェロの演歌を見ながらこれを書いてます。(笑)

歌、うまいな~、ジェロ。






さて、

今年は本当に激変の1年でした。

新年そうそう引越しをして、更に、カルガリーへ移動し
出産してくぅちゃんのいる生活。

波乱万丈な(?)私の人生の中で身も心も
これほど変化した年はなかったように思います。
こんなにも愛しい存在があることを知り、
自分以外の人にこれほど自分の時間を費やし、
今まで自分のことが一番優先だったのが
一気に覆された感じです。

くぅちゃんが生まれてきてくれたおかげで
新しい出会いがあり、
新しい発見があって、
新しい気持ちが湧いてきた1年。

くぅちゃんが誕生してもう少しで8ヶ月。
私も母ちゃんになって8ヶ月。
くぅちゃんも一生懸命成長しているけど
私も一緒に母ちゃんとして成長させてもらっている。
出産してからは、心構えも時間的にも考え方も
本当に変化せざるを得ない状況だけど
そうやって変化を受け入れて、成長して親になっていくんだね。
子のおかげで、初めて自分は母ちゃんになれる。
お友達がくれた言葉
「子育ては親育て」その通りだね。

先輩ママから言われることは、
今の時期すごく大変かもしれないけど
人にこれほど必要とされて、
赤ちゃんと密接に過ごせるのは「今」しかないから
今を大切に楽しんでね。と。

うんうん。そうだね。
こうゆう先輩ママからの言葉に励まされます。
こうして、今年もたくさんの人に支えられて、助けられて過ごして来ました。

みんな本当にどうもありがとう。

心から感謝です。


そして、出産してからというものの
両親のありがたみは心底身に沁みました。

顔を合わせれば憎まれ口をたたいてしまうんだけど
私がくぅちゃんを想うように、両親も私を想って育ててくれたのかと思うと、
感謝の気持ちが溢れてきます。
今度帰国するときは、少し憎まれ口を控えてみます。

できるだろうか・・・?(笑)
まぁ、がんばる。


来年も心を柔軟にして、今年よりシアワセと感じる瞬間が多い年にしよう。


2008年も、たくさんありがとう。

2009年が、笑顔がたくさんあるよい年でありますように。


感謝の気持ちを込めて・・・

| 育児7ヶ月目 | 22:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月25日

クリスマスと言えば・・・


年内中に急遽引越しとなる出来事が起きた
昨年のクリスマス。
まるで、昨日の出来事のように思う。
超特急でまたクリスマスがやってきました。
毎年、クリスマスが来るたびに去年の出来事を
思い出すんだろうな。
今ではすっかり笑い話で、いい思い出だけど。



今年の我が家のクリスマスは、穏やかでした。
1225 035
プレゼントやカードをたくさん頂きました。
どうもありがとう!

中でも、お友達のWolffyちゃんから届いたプレゼントに感激。
1224 002   

  BACK EDDY'S
  これは、ノースウエスト準州でしか売っていない
  シーズニングソルトなのです。
  イエローナイフにいた時に知って以来、これの大ファン!
  お肉にふって、焼くと本当においしいのです。
  昔に買ったものを、チビチビと使っていたのですが
  残り僅かとなっていたところに、このプレゼント。
    
  Wolffyちゃん、本当にどうもありがとうね!!







クリスマスランチは、カルボナーラで。
1225 001

イブには、チーズスフレケーキも焼いてみたりしました。上出来!
1224 006

生クリームにチーズたっぷり、数ヶ月前ならば
間違いなくおっぱいが詰まってしまうメニューです・・・。


夜は、きんぐの上司宅でクリスマスパーティでした。


パーティは豪華でしたよぉ。

1225 026


 おでんありっ!







1225 028


 焼肉ありっ!







1225 030


  お寿司ありっ!






画像はないけど、デザートバッフェ(クリスマスケーキ・チーズケーキ・プリン・
コーヒーゼリー・鯛焼き)ありっ! 


もうホントに満腹。
あ~~もっと食べたかったけど、入らないんだよね~。
全部食べ切れなかった事を、次の日にいつも後悔・・・jumee☆Feel Depressed4
こんなとき、もっと大きな胃袋が欲しいわ。


おまけ
1225 023

 そこのおうちにあるエルモに、
 ちょっとビビり気味。








そうそう、私からきんぐへのクリスマスプレゼントは

マッカランというスコッチウィスキーでした。
maccalan12fine_1.jpg

  ←画像では12年ものですが、
  実際プレゼントしたのは15年ものです。

  いつも酒屋さんでこれ眺めては
  買うのをガマンしていたようなので
  クリスマスプレゼントにしてみました。

| 育児7ヶ月目 | 00:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス

みなさん  Merry Christmas! です。



みなさんのところには、サンタクロースさん、来ましたか?


こちらでも、クリスマスソングがかかりっぱなしですが
この曲だけは、こちらでは流れないのでちょっと聞きたくなり
YouTubeってみました。





ちょっと、思わず笑ってしまったサンタの記事があるので
興味のある方は、どうぞ。

Bad Santa

Scared of santa





みんな、よいクリスマスを過ごしていますように

| 育児7ヶ月目 | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鍋はいいなぁ

先週は、寒さが厳しかったぁぁ。
北海道弁で言えば、「なまらしばれたべさ~。」

日中の最高気温がマイナス25℃前後
夜はマイナス30℃以下の日も。
寒すぎだべさ。

そんな日は、お鍋だよね~~っ!

ってことで先日、お友達のキエントップちゃん宅での
鍋パーティに招かれました。


こんなに豪華な具材!             グツグツ音が聞こえてきそうでしょ?
1220 004   1220 005

いや~、本当においしかったっ!

いつもきんぐのお休み以外の日は、横にチョコンとくぅちゃんを座らせて、
一人ボソボソと夕食を食べるので味気なく寂しいのですが
この日は大人5人+子供3人。
大勢で食べるご飯は、やっぱり楽しいし、おいしいね~!!
キエントップちゃん手作りのスイートポテトも、かなりおいしかったです。
(画像撮り忘れちゃった・・・)

夕食後、大人はROCKBANDで盛り上がり!
1220 014

くぅちゃんも、同じ5月に生まれたメイちゃんとラブラブ(?)の様子。
1220 018

   赤ちゃん くぅちゃんにはこのおもちゃ、かちてあげるー。
   
  赤ちゃん♪ ありがとー





1220 016

   赤ちゃん  アムッ!これおいちー!

   赤ちゃん♪ 次、おいらも食べるっ





ホント、楽しいひとときでした。

こんなステキな機会を作ってくれたキエントップちゃんに感謝です。

どうもありがとう!!!! ごちそうさまでしたっ!!!!

| 育児7ヶ月目 | 23:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント その2

昨日、実家の母から荷物が届きました。

くぅちゃん宛に、プレゼントが入っていました。
1219 007   暖かいフリース素材の洋服(かなり大きめ)と
  マフラー。
  アウターがピンクだったのに、
  何故かマフラーは水色です。(笑) 
   
  それから、おもちゃ二つ。
  




なめても安心 赤ちゃん専用折り込みチラシなめても安心 赤ちゃん専用折り込みチラシ
(2007/03/01)
不明

商品詳細を見る


オーボール ミニ ジェリー グリーンオーボール ミニ ジェリー グリーン
()
不明

商品詳細を見る


↑を送ってくれました。
赤ちゃん専用折り込みチラシは、触るとパリパリと買い物袋のような音がします。
オムツ替えの時にちょっとグズったりしたら、これを目の前でパリパリすると
すぐに気を取られて遊び始めるので、こうゆうおもちゃは助かります。

オーボールは、赤ちゃんの手にも絡みやすく、大きさも女性の両手に納まるくらいで
大きすぎず、小さすぎず、お出掛けの時も持って行きやすいサイズ。
握ったり、舐めたり、一方的に投げたりして楽しんでいる様子。

また、おもちゃアイテムが増えてよかったのぅ~

そんでもって、私がお願いしていた書籍も一緒に送ってもらいました。
それが、コレ

カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座
(2007/03/22)
ジーナ・フォード

商品詳細を見る


ここしばらく、くぅちゃんが夜中2~3時間おきに目を覚ますのですわ。
その度に授乳したり、背中をトントンとしながら寝かしつけてみたり、
自分がどうしても起き上がれないほど眠いとき(いつもだけど)は、
私たちのベットで一緒に寝かせて乳をやったり・・・。
でも、添い乳をすると、くぅちゃんに押されたり、蹴っ飛ばされたりと
気になって私が快眠できないっ!!!!
どうしたら、朝までグッスリ眠ってくれるかと、カリスマ・ナニーの
お知恵を拝借することにしたのです。

届いたばかりなので、まだ斜め読みしかしていないんだけど
くぅちゃんが生まれる前に読んでおけばよかったな。とちょっと思ったので
これから出産を控えているプレママちゃんにオススメかも。
読んだ感想は、後日また。

その他に、お蕎麦とおもちが入っていてかなり嬉しかったです。
これで、年越しと新年を迎えられるわい。

母、いつもありがとう。



そして、きんぐからは、宝探しのクリスマスプレゼント
1220 020

くぅちゃんを昼寝させようと、ベットルームへ行くと枕元に1枚目のメモ。
それには、次のメモの隠し場所。
くぅちゃんの昼寝どころじゃないっちゅうのっ
メモを隠してある場所を次々と探して・・・
最後にプレゼントが出てくるって仕組み。

結構、隠し場所凝っていましたよ。


さて、そのプレゼントとはっ!?










次回をお楽しみに!

















って、なんっつって。

それは、ケーブルテレビの日本語放送チャンネルTV JAPAN
契約してくれたのでしたっ!



やったぁぁぁぁああ!

嬉しいです。嬉しすぎます。
主に、NHKの番組が多いんだけど、時々民放の番組も放送している
日本語チャンネルなのです。
前から、見たいなぁ~って思っていたのです。
これで、リアルタイムにNHKのニュースが見られるっ!
ためしてガッテン!も笑点も紅白も見られます。

わぁぁ~~いアップ


あ~もう終わっちゃったけど、今月は「釣りバカ」と「男はつらいよ」も放映していたのね~。
くぅちゃんには、「おかあさんといっしょ」と「いないいないばぁ」を
見せてあげられますわ。(時々だけどね)

いや~~~、本当に嬉しいです。

メモを探している間、ワクワク楽しかったぁ
なんて粋なことしてくれるんでしょー
これから、クリスマスプレゼントを渡す計画の方、
ぜひこの方法で渡してみてください。

きんぐ、どうもありがとう~

| 育児7ヶ月目 | 17:37 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

