| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジンクス

いよいよ、明日が予定日。



某コミュニティーサイトの陣痛のトピックを読んでいたら
どうやら、ある食べ物を食べると陣痛が来るというジンクスがあるらしい。

それは

・オロナミンC

・焼肉

・カレーライス


だとか。(笑)

きっと医学的にも科学的も全く根拠はないだろうけど
どれを食べてもなんだか力がつきそう。


今夜は焼肉を食べに行く予定もないし、この辺りじゃ簡単にオロナミンCも手に入らないけど
冷凍庫に前に作ったカレーがあるな。と思い出し、
信じるものは救われる的に今夜はカレーライスにしてみました。


夕方くらいからジワジワと下腹部に痛みはあるけど
果たしてこれが今夜、本陣痛となるかっ?!



| 2歳9ヶ月の日記 | 23:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産まれる前に

昨日は39週の検診でした。

夜中になると前駆陣痛はあるものの、痛みは強くはならず
そのまま眠ってしまう毎日。

Dr.に今すぐ誘発剤を使って出産したいと言ってみたけど
まず予定日をすぎたら超音波検査をして、
予定日を10日を過ぎないと誘発剤は使えないと言われる。

そっか・・・・。

考えてみればまだ予定日過ぎてなかったな。w


子宮口が少し開いているようだけど、赤ちゃんがまだ下に下りてきていない様子。
そこで、子宮口をマッサージしてもらう。
けど、変化なし。
今は変化がなくても、二人目出産時は事態が急変する事が多いからいつ出産になるか分からないことと
Dr.がお腹から赤ちゃんを触った感じ、赤ちゃんはさほど大きくないと言われて帰宅。

やっぱ予定通りに出てくるのかな。






出産したらしばらく外出するのもままならないので
今のうちとばかりに、家族で外食をしたり、モールへ出かけたり活動中です。

まず、手始めに飲茶へGO!

IMG_2422.jpg

いつもはきんぐとくぅちゃんと3人で行くので、種類をたくさん食べられずにいるのですが
今回は大人4人で行ったので、色々食べられてかなり満足。



IMG_2424.jpg

 そんで、モールではcorchのお財布をゲット。
 前から欲しいなーと思って眺めていたブツ。
 まだ産まれてないけど・・・母からの出産祝いで頂いちゃった。
 ヤッター!







それから、別の日には先月産まれたばかりのBABYくんと初対面しに、お友達のところへ。
ちっちゃ~~~いっ!
IMG_2435.jpg

すっかりお腹が小さくなって身軽になったお友達の姿が、かな~り羨ましぃ。
うちの次男と同い年。
これからも仲良くしてね♪



ちょっぴり暖かい日には久しぶりに外をお散歩。
P1010053.jpg

いつもはくぅちゃんと二人きりなので
こんなツーショットを写してもらうのは久しぶり。
しかも、お腹が大きくなってから私自身の写真をほとんど撮っていないので
非常に貴重なショットです。


さぁ、あと何日出かけられるかなぁ。

| 2歳9ヶ月の日記 | 11:54 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まっちゃんとみぃみぃ

まだ、産まれてませんよー。



24日の夕方、無事カルガリー入りした両親。
まだ、時差ぼけ中です。


空港へ迎えに行く前に、クリニックで検診。
子宮口は柔らかくなっているけど、まだ開いていないとのこと。
Dr.曰く、「出産は来週かもね~♪」だって。

赤ちゃんの心拍数がいつもより早かったので、念のためNST(ノンストレステスト)を受ける。
結果、問題なし。






ちょいと人見知りのくぅちゃんが、私の両親と仲良くなれるかが心配だったけど
まぁ、昨年帰国して会っているし、毎週スカイプで話をしているので
思ったより早く慣れてくれて一安心。

P1010042.jpg

おみやげに持って来てもらった、こどもチャレンジの付録「なりきりレストランセット」で
まずは、くぅちゃんの心をGET!

ちなみに、今日のタイトルの「まっちゃんとみぃみぃ」と言うのは
くぅちゃんのジジ、ババの呼び名でございます。
ジジが「まっちゃん」で、ババが「みぃみぃ」。
由来は彼らの名前から。




ほんで、私が楽しみにしていたものはこちら。

IMG_2409.jpg

北海道のお菓子たち!!!
ずっと気になっていた石屋製菓の「白いバアムケーキ」
定番の六花亭のお菓子でしょ~、甘納豆でしょ~、もちろん他にもどっさりです。

お菓子のほかにも、いくらや、日本食材をいっぱい持って来てもらって
我が家のエンゲル係数はうなぎのぼり。

ありがたい。ありがたい。



って喜んでいるけど、一体、いつ赤ちゃんは出てくるんだぁ?とふと我に返る今日この頃です。

| 2歳9ヶ月の日記 | 03:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日これから

午前中に38週目の検診へ行って

ちょっこし買い物をして

お昼を食べたら

カルガリー空港へ行ってきます。


3時過ぎに、私の両親がカルガリーへやってくるのですわ。

これを書いている今頃は、飛行機の中。



今回最大の難関、バンクーバーでの乗継ちゃんと出来ますように。w



両親が到着前に、万が一 産気付いた場合、
くぅちゃんのことや、両親のピックアップ等、協力を申し出てくれていたお友達にとても感謝です。

本当にどうもありがとう。

なんとか、両親が来るまで間に合いました。




両親さえ到着したら、

「次男よ、いつ産まれてもいいからね~!!!!!」






あ、さっき 今回の最大の難関と書いたけど
本当の最大の難関は、これから一緒に過ごす1ヶ月間かも・・・・

| 2歳9ヶ月の日記 | 08:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母リベンジ ~ トトロランチ

この間の節分の飾り巻きでは、とってもブチャイクなものを作ってしまったので
昨日のお昼に「ちょっといいところ」を見せようと、キャラ弁にチャレンジ。








ジャ~~~~~~~ン♪♪

IMG_2402.jpg



今、くぅちゃんのマイブーム、トトロざんす。

参考にしたのはこちら→ Cpicon キャラ弁*トトロ弁当★ by トイロイロ


チーズやのりを切るのがちょいと大変だったけど
飾り巻きを作るよりは、ずっ~~~~~~と簡単でした。






くぅちゃん、ご満悦。
IMG_2404.jpg

本日のランチメニューは、

・トトロのおにぎり
・豆腐バーグ
・ウィンナーのケチャップ和え
・チキン野菜スープ
・ぶどう

おにぎりと、ウィンナー以外は全て前日の残り物だけどね・・・



あまりお米を食べないので、キャラ弁にしたら食べてくれるかな?と思って作ってみたら
これが大ヒット!

いつもだとなかなか食事のテーブルにつかないけど、
これを見せたら、喜んで座って、ご飯もほぼ完食。

やったね、母ちゃん


忘れた頃にまた作ろう~っと。

| 2歳9ヶ月の日記 | 11:43 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

