| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤンキー兄弟 と くぅちゃん3歳の記録。

IMG_2886.jpg



ちょっとアンタたち、目つき悪過ぎ・・・。(笑)











全然関係ないけど、くぅちゃんの3歳の記録。


身長:たぶん95cmくらい
体重:13.3kg
足のサイズ:15.5cm

好きな食べ物:麺類、きのこ、かぼちゃ、アイスクリーム、シロップ漬けのミカン、m&m 
好きなこと:相変わらずトーマス達を走らせること、ベッドやソファでジャンプ、おっかけっこ
        ひとりかくれんぼ、乾いた洗濯物の中にダイブ、はさみやのりを使っての工作、絵を描くこと、


しんしんが生まれる前あたりから、ひらがなに興味を持ち出して
最近ではひらがながかなり読めるようになりました。
絵本やTVに出てくるひらがなをたどたどしく読んでいます。
そして、自分の苗字を言えるようになりました。
だけど、下の名前は何故か言えません・・・。

教えてもいないのに、最近、絵を描くとちゃんと顔らしきものを書くようになっていて驚いた。

IMG_2693.jpg
ちなみに、これは「トトロ」だそうです。



そして、そして、嬉しいことに昨日初めて「立ちション」成功!
母ちゃん、これには本当に感動したわ。
今まで、アンパンマンの補助便座にすら座ってもくれなかったのに。


気がついたら、一人でちゃんとご飯が食べられるようになっていて、
気がついたら、コップで水が飲めるようになっていて、
気がついたら、公園の遊具にひとりで登れるようになって、
気がついたら、自分で着替えができるようになって、

こうやって、少しずつ色んなことができるようになっていくんだな~。

| 長男3歳と次男2ヶ月の日記 | 04:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Birthday boys

前回に続き、誕生日ネタです。


IMG_2872.jpg

きんぐの両親から届いたプレゼントに大喜びのくぅちゃん。
トミカのミニカーが大量に送られてきました。
そりゃ、嬉しいよね。





実は、くぅちゃんの誕生日の翌日は、きんぐの誕生日なのであります。
そう、1日違いの二人。


くぅちゃんは前の日にパーティをしたので
おうちではきんぐの誕生日の日に家族だけで小さくお祝い。

誕生日の日に何が食べたい?ときんぐにリクエストを聞くと

「バケツいっぱいのプリン」


という、答え。
さすがに、バケツでプリンは作れないので 
家にある大きめの器でプリンケーキを作製。


お世話になったのはこちら↓
Cpicon 簡単!オーブンでプリンケーキ♪ by ぱわ



しかし、ケーキを作っていると、どうして子供は泣くのでしょう?
特に、卵白をあわ立てている時とか手早く混ぜなくちゃならん時とか・・・(汗)
ま、この話は置いといて。


いい感じで出来た!と思ったら容器からお皿へ移すと時、プリンが崩れるという痛恨のミス。

IMG_2888.jpg

 というわけで、崩れたところをホイップクリームでごまかしてみました。
 この写真を撮ったあと冷蔵庫にしまい、食事の後にプリンを出したら
 ホイップクリームがデロデロに溶けていて、見た目が・・・ 
 味は美味しかったってことで。 だよね?






うちのBirthday Boys、ろうそくの火を消す共同作業中。
IMG_2889.jpg


くぅちゃんが大人になってもこうして一緒に誕生日のお祝いをしたいもんです。


二人ともお誕生日おめでとう!!
 

| 長男3歳と次男2ヶ月の日記 | 12:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生会

1日中、育児と家事を精一杯こなして、それでも1日の終わりにはまだまだ
やり残したことが山積みのまま、力尽きて寝てしまう毎日。
おかげで、なかなかブログの更新ができず、ネタだけが貯まってます。
しんしんの出産日記や入院日記すらまだ書き終えてないし・・・(汗)

今日は奇跡的に添い寝中に撃沈しなかったので、ブログ更新です。




本日のネタは、



 「おいら3歳になりました~!

IMG_2866.jpg


近所に、くぅちゃんと同じ誕生日(生まれ年は違うけど)のお友達がいて
合同で誕生会をしようと誘ってもらったので、今年はお友達宅で盛大にパーチーをしたのであります。

ほらほら、お料理もたくさん。
母ちゃんは前日から、ホワイトマカロニグラタンとジャーマンポテトを仕込みましたわよ。
IMG_2839.jpg



ケーキも日本人の職人さんにオーダーをして作ってもらいました。
IMG_2852.jpg
優しい甘さでとっても美味しかったです。
この写真を見ていたら、また食べたくなってきた・・・


くぅちゃんご満悦
IMG_2851.jpg

みんなから、プレゼントやカードをたくさん頂いて本人はとっても喜んでいます。
おうちを提供してくれたSちゃん、お料理を差し入れしてくれた方々、感謝です。

親子共々、楽しい時間を過ごしました。
みんな、本当にありがとう~!!!




そして、誕生日ネタはつづく。

| 長男3歳と次男2ヶ月の日記 | 01:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

