| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5周年

IMG_2965.jpg



もう6月に入ってしまったけど
5月26日は5回目の結婚記念日でした。 
結婚式は「まだ」していないので、入籍記念日だけどね。


結婚5年は「木婚式」なんだとか。  ふ~ん。



記念日は木曜日。
しかし、子供達を寝かしつけて私も疲れて撃沈
起きてきんぐと顔を合わせたのは、翌日の金曜日になった夜中の2時近く。



キッチンにお花と冷蔵庫にケーキが入っていて

あれっ? どうしたの? あっ!!!

カレンダーに自分でちゃんと書き込んでいたくせに
金曜日だと勘違いをしていた私・・・。


ガーーーン。

私、何も用意してない・・・ごめん、きんぐ。





ケーキとお花、そして 覚えていてくれて、どうもありがとう。





知り合って 10年。
付き合い始めてから 7年。
結婚して 5年。

これからも、よろしく。

いつもどうもありがとう。

| めおとライフ | 05:13 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?

5月26日、 今日は2年目の結婚記念日なのだ

厳密にいうと入籍記念日だけど。(←去年の結婚記念日の日記にも
同じ事書いてるし)

籍を入れて2年ですか。
一緒に暮らし始めてからはもっと長いので、
すごく時間が経っている感じもするけど。

今月は公柳が生まれて次の日にきんぐの誕生日で、
そして今日結婚記念日とイベント目白押しの月。

去年の結婚記念日は、きんぐが出張でいなくて、
前の日にカルガリーへ行って車を買ったっけ。(残りのローンあと4年)
とってもお天気のいい日だったよなぁ。
あれから1年。早いなー。
去年の結婚記念日には、まさか次の年に本当に家族が一人
増えているなんて思いもしなかったよ。
こうやって、いろんな事を積み重ねて少しずつ家族になっていくんだね。
日ごろのきんぐへの感謝の気持ち、どう言葉で表していいのか
わからなくて言葉にしようと思うと、
どうしてもその気持ちが目から溢れてきてしまう。
「ありがとう」という言葉以上に感謝しているときって
どんな言葉を使えばいいんだろう。

また今日から1年、3人で仲良くやっていこうね。
「きんぐ、ありがとう」
日ごろの感謝の気持ちと愛を込めて。

| めおとライフ | 20:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念すべき日

32w+1d

最近のカルガリーは春桜桜春。
暖かいってステキー。
それだけで、ワクワクしちゃう。

5年前の3月3日は、私が初めてカナダへやってきた記念すべき日。
今の夫のところへ遊びに。
あれから、もう5年もたったのかー。
ものすごく時間が過ぎたような、あっと言う間だったような。

最初は別の場所へ行く予定にしていたんだけど、
本当にその選択でいいのか悩みに悩んで、正直迷ってた。
本当に行きたかったら、迷ったり悩んだりしないはずなのに・・・。
思い切って、チケットの予約を入れた日に、決定的な障害が浮上。
今、思い返しても胸が痛む出来事。

これは行くのを止めろ。ってことか。

そう感じて、チケットをキャンセル。行くのを止めた。
今でもそこは私にとって、大切で、思い出で、人生の中で特別な場所だけど、
きっとそこでの私の役割や学ぶべきことは終わったのかな。
今、振り返るとそう思う。

そこでカナダへ行くことを決めたんだけど、3月に遊びに来て
一旦帰国後、気がついたらその1ヵ月後にはもうこっちに住んでた。
ものすごい早い決断でなんの迷いもなかったな。
不思議なくらい。
でもそうゆうふうになるって決まってたんだろうな。

その流れとタイミングをうまくキャッチできたことに感謝。
今まで出会ったすべての人、すべての出来事にも感謝。
5年間、なんだかんだいって面倒見のいい夫に感謝。

5年前の3月3日、カナダに来てよかった。

| めおとライフ | 20:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康第一

お天気がものすご~~~く良くて気温も暑くて
なこの数日。
mixi03.jpg
我が家の隣のおうちではガレージセール開催中!
自転車が転がっているけど、きっとこれは売り物ではなく
子供達の自家用車だと思うけど。(笑)
さっきチラっとの物色しに行ったけど、気に入ったものがなかったので
サクッと家に戻ってきてお家でまったり。
きんぐも隣で昼寝中
こんなにお天気がいいのにもかかわらずインドアな夫婦。
でもね、きんぐが健康でいてくれて、こんな何気ない生活にこそしあわせを感じるのだよ。
それは何故かというと、ここ数週間体調が良くない友人を昨夜病院へ連れて行ったら、
心臓欠陥がみつかりすぐさま手術になったのだ。
すぐに二人で病院へ駆けつけ彼の様子を見に行った。
幸い、命に別状はなく状態も安定していたので、朝方帰宅した。
その彼はきんぐと同じ年。人事ではないよ。
その帰り道、二人で「お互い体を大切にしようね」と話した。

昨日、おとといといつもの某ホテルでの仕事中、空き時間を使って写真撮影。
ホテルの脇の木に花が咲いていて、そこを通るたびにすご~くいい香りするの。
仕事を放ってずっとそこにいたい気分にさせてくれる最近の私の癒しスポット。


mixi01.jpg  パッと見た感じ、ライラックのような花なんだけど本当に
 ライラックなのかは不明。





| めおとライフ | 07:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日

何を隠そう、今日は結婚記念日なのだ。
厳密には入籍記念日だけど。

朝からお天気も良くて、WebRadioでハワイアンを聴きながら
入れたてのコーヒーと自家製プリンを食べながら
「あぁ~、なんてシアワセな朝なんでしょう」

って、きんぐ(夫)がいないっ!!

うちの会社名物、結婚記念日出張作戦で朝もはよから1泊2日の仕事へ
行ってしまった 。
「わざとだろ?!」って思うほど、その日を狙ったかのように仕事が入るんだよねー。
まぁ、予想通りで笑えるけど。

と、いうことで昨日、結婚記念日祝いらしい宴はしなかったんだけど、
記念になるものを購入。
はい、を買っちゃいました。↓(もちろん中古車)

目星をつけておいた1件目の車屋さんで、ほぼ即決め。
この車を試乗したときに、なんていうの「あ、この車だな」って インスピレーション
この4年間、頑張って働いてきたし、これから家族が増えてもいいように
たくさん人と荷物が乗せられる車が欲しかったんだもんね。
もちろん程度もいいし、中古車だけど美しいし、なんと言ってもきんぐが 乗りたがっていた車だったので購入GOサインを出しました。
最初に予算していた金額を、かる~く倍近くオーバー。5年ローン。
車を買ったことよりも、カナダでローンが組めたことにちょっと感動。
まぁ、値段はともかくとして、ほぼ理想通りの車を手に入れることが出来たことに満足
支払いは、二人で働いていけば大丈夫。問題なし。
大切に乗りましょう。

車購入手続きを済ませ、昼はチャイニーズレストランで喜びの飲茶。
20070526162445.jpg


チャイニーズ系スーパーマーケットで、食材を買い込み
帰ってきたんだけど、 レンタカーもまだ返さなくていいし、ちょっこしカメラ撮影ドライブにでも行くかということになり、近くの湖へ。
夕日が山の雪に映えて、なんとも美しい姿。
rundle.jpg


車を買い、おいしいもを食べ、きれいな景色を見られたから
結婚記念日前倒しってことにしておこう。
昨日寝る前に「今年もヨロシク」とボソっと言われ、とっても嬉しい結婚記念日を迎えることができた。
この1年、仲良くやってこられたきんぐに感謝の気持ちを込めて

| めおとライフ | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これからのこと

昨日の夜、だんなちゃんと少しだけど色々話すことができた。

これからどうなるかわかんないけど、もし赤ちゃんが
授からなかったとしても、二人で仲良く暮らしていければいい。

そんな話をした。

キングはそれでもいいって言ってくれた。
嬉しかった。

いろいろあるけれど、うまくいかないことも多いけど
二人で一緒に乗り超えていこうね。



| めおとライフ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでん

oden.jpg


今日は、会社の先輩宅へお呼ばれ。
ちなみに、キングは別の飲み会にお呼ばれしていたので
今日は私だけ。

1年ぶりくらいにおでんを食べた。

お、おいしぃぃ

最後に食べたのは日本にいるときに、セブンイレブンの
おでんだったような気がするなぁ。
日本にいるとさ、すぐなんでも手に入って、
好きなもの食べられるから、あまり感じないけど
カナダにいると、こういったおでんもものすごく貴重な存在。
なんだかとってもありがたーい気持ちで頂いてきました。

Kさんの作った餃子も美味しかったよ☆

| めおとライフ | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

