| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝の日

私事ながら、この間の日曜日は私の誕生日でした。


毎日、育児に追われて正直自分の誕生日なんて忘れかけてました。

そんな時に、たくさんの友達から届いたお祝いメール、本当に嬉しかったです。
こんな年になっても「おめでとう」と言ってくれた方々、ありがとう。

誕生日当日はきんぐが仕事だったので、いつものようにドタバタ1日が終わるんだろうなーと思っていたら
夕方から知り合いのお宅でBBQに招かれて、そこで思いがけず誕生日を祝って頂いて感激。

その3日後、きんぐにずっと前から行きたかったCafeへ連れて行ってもらいました。

IMG_3538.jpg

A ladybug bakery and Cafe

噂では、ワッフルやクレープ、ケーキがおいしいとかで、
うちからちょっと遠いんだけどね・・・でもずっと行きたかったんだー。

IMG_3541.jpg
もう目移りしてしまうほど、美味しそうなケーキにテンション





私はダークチョコレートワッフルを注文。
IMG_3547.jpg

こ、こ、こんな美味しいワッフル、食べたことないっ!っていうくらい美味しかったのであります。
ワッフルはカリっと、チョコレートは濃厚、でもしつこくなく、ホイップクリームは程よい甘さでフレッシュ。
あ~~~~~もう、ほっぺが落ちちゃうかと思った。

きんぐは、マッシュルームとチキンのクレープ。
IMG_3549.jpg


ケーキも本当に美味しくて、全種類制覇したくなります。


IMG_3553.jpg
 
最近、写真を撮ろうとするとふざけて逃げ出してしまう
くぅちゃんとCafeで久々に一緒に撮ることができた嬉しい1枚。






きんぐ、どうもありがとう。


日本の家族、どうもありがとう。

いつも支えてくれる、助けてくれる友人達、どうもありがとう。




年をひとつとっても、悩むことがあっても、心が折れそうな日があっても、
体脂肪が増えても、シワが増えても、
日常の何気ないシアワセに感謝しつつ、ユル~く、楽しく、元気に、過ごしていくぞ。

| 長男3歳2ヶ月と次男4ヶ月 | 01:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い坊や

IMG_3384.jpg

時々気が向いたときだけこうやって洗濯物をたたむお手伝いをしてくれます。
数ヶ月前から比べると、タオルの端と端を重ねてキレイにたためるようになりました。

上手。上手。


父ちゃんのTシャツだって、コンパクトにほら。

IMG_3383.jpg
大きくなってもこうやってお手伝いしてね。


しんしんが産まれてこの4ヶ月で、すごくお兄ちゃんになったくぅちゃん。
でも、甘えたい気持ちも抱っこして欲しい気持ちもいっぱい。
だってまだ、3歳だもんね。











ちなみに腕に見える黒っぽいものは、
この数日前に動物園へ行った時にキリンのインスタントタトゥーをしてもらった跡です。


| 長男3歳2ヶ月と次男4ヶ月 | 02:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝返りとパスポート

IMG_3375.jpg

7月20日に、しんしんが初寝返りをしました。


キッチンで作業していたので、決定的瞬間を見逃してしまい
気がついたら、腹ばいになってました。(汗)

それが2回ほど続いて、先日ようやく寝返りする瞬間を見ました。
くぅちゃんの時は、寝返りする日を今か今かと待っていたけど
今回は「あれ?もうそんな時期だっけ?」と、月齢を確認しちゃったりして。
さすが二人目。


今日は腹ばいから仰向けに戻ってました。




そして、しんしん日本のパスポートGET!

IMG_3411.jpg

さて、どこへ行こうかなぁ~

これから、カナダのパスポートも申請しなくっちゃ

| 長男3歳2ヶ月と次男4ヶ月 | 01:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も行ってきた

今年も行って来ました。Calgary Stampede
もう2週間前のことのなってしまったけど・・・(汗)

IMG_3337.jpg

Calgary Stampede はカルガリー最大のお祭りで、カーボウイの祭典なのです。
祭りと聞けば、血が騒ぐ。
2週間前から、行く日の天気予報をチェックしていた私。
だってさ、去年は雨ザーザー降りだったんだもん。(昨年の様子はこちら

この日の天気予報は雷付きの雨100%。
午前中はザンザン雨が降っていたものの、出かけるお昼前から晴れだして
午後にはすっかりいい天気。
うふふ、晴れ女の威力発揮だわ。

今年は、くぅちゃんが乗り物に興味を持ち出したので
屋内の催し物はほとんど見ずに、屋外をブラブラ。
IMG_3315.jpg

 メーリーゴーランドに乗ったり
 (何故か上下に動かない馬車に乗りたがるんだな)




IMG_3325.jpg

 車の乗り物に乗ったり





IMG_3320.jpg

 露天でゲームをしたり。

 昨年のようにフェイスペイントをしてもうらおうと並んだけど本人の拒否で棄権。
 馬を触らせてくれるブースがあったので並んで
 いざ、柵の中に入ろうとしたら、本人が怖がって拒否。



そして、極めつけはコレ↓
IMG_3312.jpg

器具をつけてトランポリンを高く派手に飛ぶというアトラクション。
すごく楽しそうにみえたのか、「オイラもやる」と言って列に並んだ息子。
他の子に混じって、一人黙って並ぶ姿に成長したなぁと母ちゃんたちは感慨深くなる。
が、しかし、器具を付けていざ飛ぶぞ!と思った瞬間、
まさに上の写真を写し終えた直後、


イヤイヤイヤと首を大きく横へ振り、大泣き。


結局、すぐに器具を外してもらって1度も飛ばず終了。


$10なり。 


ま~予想していた展開できんぐと苦笑。
母としては2%くらいはもしかして飛んじゃうかも?と思ったんだけどね。
来年、再チャレンジということで。



話は変わってブラブラ歩いていて目を引いたお店。
IMG_3332.jpg

な~んだ普通のおいしそうなケーキが売っているお店じゃない。と思ったあなた。
よ~~~~~く見てみて。
看板にDeep Fried オレオとかチーズケーキって書いてあるじゃないですか。
Deep Friedだよ、Deep Fried。
オレオクッキーやチーズケーキをフライにしてるんだよ。
いかにも、こちらに人が好みそうな食べ物・・・。
どんだけカロリー高いんじゃ?怖いよー。怖いよー。
といいながら、怖いもの見たさでさ買ったわけよ。

IMG_3333.jpg
 はい、これがそのDeep Friedオレオざんす。
 普通のオレオクッキーにフリッター生地をつけて揚げてあります。
 フライにしてあるので、クリームがトロリと溶けてクッキーがしっとり。
 こう書いたら美味しそうにみえるけど、微妙なお味で1度食べたらもういいかな。
 って感じ。
 その他にDeep Friedスニッカーズってのもありました。  
 来年、誰か食べてみて下さい。 





そうそう、忘れちゃならない 今年初参戦のこのお方。
IMG_3335.jpg
ゲームの景品でもらったサルのぬいぐるみに「おまえ、誰?!」とばかりにガン飛ばしてます。(笑)

バケットの中でよく眠ってくれておりこうさんでした。
来年の今頃は歩いているだろうな。


やっぱりお天気がいいと楽しいなー。



来年もどうかお天気に恵まれますように

| 長男3歳2ヶ月と次男4ヶ月 | 15:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しんしん 生後4ヶ月

IMG_3274.jpg

早いもんで、しんしんは生後4ヶ月を迎えました。


身長:65.5cm
体重:7380g


くぅちゃんは生後5ヶ月で7400gだったので、ちょっぴり大きめサイズ。
首もしっかり据わって、ただいま寝返り練習中。
あともうちょっとで、完全に寝返りしそう。

くぅちゃんが赤ちゃんの頃と比べてみると、色々違いがあっておもしろい。

しんしんはとにかくおしゃべり。
今は喃語でうぎゃうぎゃと賑やか。
そして、よだれがすごい。
くぅちゃんはほとんどよだれがでなかったので、スタイを持っていなかったんだけど
しんしんはよだれ王子なので、今回スタイを数枚購入。
裏がビニールになっているものにしないと服まで染みてきちゃう。

日中あまり寝ないしんしん。
眠っても長くて30~40分くらい。1時間も寝たら、快挙。
ベビーカーや車に乗っていたら寝るんだけど、ベッドでは何故か寝ない。
なんでだ?
日中、授乳をしておなかをトントンして「よし、寝たぞ」とソォ~っとリビングへ移動して
たまりたまっている家事をしようとしたとたん「ウギャーーーーーー!」と・・・・。
寝かしつける時間40分、一人で寝た時間5分。
はぁ~ 頼む、母ちゃんに休憩時間をおくれ。

その分、夜は起きずに眠ってくれるから助かっているけど・・・でもね・・・日中ももう少し寝て欲しいわ。
これって贅沢な悩みなのかしらね?


くぅちゃんと決定的な違いは、髪の毛の量。
しんしんは薄め。(笑)0712 002 
 ←生後2ヶ月ですでに髪が立っていたくぅちゃん。
 あぁ、懐かしいぃぃ。
 


さ、しんしんの髪の毛が生え揃うのはいつでしょ?

| 長男3歳2ヶ月と次男4ヶ月 | 04:51 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

