| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気になりました

やっと元気になりました。

IMG_4353.jpg

まだ少し鼻が出るものの、すっかり元気。

あ~良かった。


この10日間ほど、二人の鼻水を拭きまくって、器具で吸い取りまくって、薬飲ませて
機嫌の悪い子供達を抱っこしたり、おんぶしたり、忙しくしていたら、私の体重が僅かながら減りました。(笑)

これでようやく、しんしん妊娠前の体重に戻りました。
(体型は戻ってませんが・・・
この数ヶ月、停滞していたダイエットモチベーションが少しup
くぅちゃん妊娠前の体重まで、あと4kg。



ついでに私も軽めの風邪にかかってしまったけど、悪化せずに治ったので良かったです。

まぁ、何はともあれみんな元気になって一安心。

| 長男3歳5ヶ月と次男7ヶ月の日記 | 03:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうち DE ハロウィン

ご存知の通り、気管支炎中の子供たち。
あ、しんしんもやっぱり気管支炎に感染して、今日クリニックで抗生物質を処方されました・・・(汗)
二人で、咳の合唱と鼻水の大滝です。
さすがに、今日はプリスクールもお休みしました。


さて、昨日のハロウィン。
「今年はハロウィンデビューするぞー!」と意気込んで
早々にくぅちゃんのコスチュームを購入したにもかかわらず風邪っぴきのために中止。

でもせっかくだからと、比較的調子の良い午前中に家の中で仮装させて
お菓子をあげて、記念撮影してみました。

IMG_4278.jpg

今年のくぅちゃんは「ハンバーガー」です。
しんしんは、くぅちゃんのおさがりの「パンプキン」。



夜は、ハロウィンディナー
IMG_4286.jpg

といっても、超手抜きですが・・・
かぼちゃスープでも作ろうかとくぅちゃんに訪ねたら、「緑色のスープ」がご希望とのこと。
普段はブロッコリー以外の緑の野菜を食べてくれないので、
ここぞとばかりに冷蔵庫の中にある緑の野菜を全部入れて煮て、ミキサーでガーッとして、牛乳入れて完成。
ちなみに、使った野菜は ほうれん草、ブロッコリー、セロリ、白菜、たまねぎ、とろみ付けにじゃがいも。
味付けは、コンソメで。
かぼちゃは、マッシュしてハロウィン仕様のかぼちゃだんごに。
ご飯はしまじろうの型抜きで、海苔の佃煮を使ってゾンビ風。
スープもかぼちゃも味付け前に、しんしんの離乳食として取り分け。一石二鳥

書けば書くほど、全然料理してないな・・・大汗


IMG_4288.jpg
真剣な眼差し。



最初の2~3個だけお手本としてかぼちゃ団子の顔を作ってみせて
あとは全部、くぅちゃんにお願いをしました。






結果、こんな感じで完成。
IMG_4289.jpg


来年こそ、ハロウィンデビューしようね!!!

| 長男3歳5ヶ月と次男7ヶ月の日記 | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次は・・・

IMG_4233.jpg
 
黄葉もすっかり終わったカルガリー。
天気予報にも雪マークが出てくるようになりました。
初雪までもう少し。

こうやって落ち葉で遊べるのもあと僅か。

くぅちゃんは葉っぱや、木の棒、石ころが大好で
外に出るたびに、この3種類の何かしらを家の中へ持ち込みます。
しんしんがそれらを食べてしまわないか、ちょっぴりヒヤヒヤです。


さて、

そのくぅちゃん、週末から風邪引きさんです。
咳がひどくなってきたので、病院へ連れて行ったら
「気管支炎」と「中耳炎」そんでノドも腫れているようで抗生物質を処方してくれました。
しんしんも痰のからんだ咳をしているので、見てもらったら
「ただの風邪」だそうです。
もちろん、処方箋なし。「タイレノール飲ませてね」でした。



明日はハロウィンデビューを楽しみにしていたんだけど来年に持ち越しだな。
仕方がないね。
明日、調子が良かったら家の中で仮装して私がおやつをあげることにしよう。


どうか早く治りますように。

| 長男3歳5ヶ月と次男7ヶ月の日記 | 22:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気出していこー!

あ~気がついたら10月もあと2週間弱で終わっちゃう~

9月からの疲れがジワジワ貯まったまま、
くぅちゃんのじんまじんの一件と連日しんしんの朝方のグズりのおかげで寝不足&疲労MAX。

「もうダメた~~~~っ!!!!」と体が悲鳴を上げ10日ほど前から 
体調を崩してグッタリしてました。

一時、熱が39度以上あって、本当にヤバイと思ったけど
タイレノールと手元にあった抗生物質とRedBullでなんとか乗り越えました。


が、今回は体調もだったけど、精神的にもで、
ちょっと良くなったな~と思ったら、次の日には落ちたり。




いや~、ホントにしんどかった。



日中寝たくても、元気な子供が二人いるとなかなかねー。
ソファで横になりながら、くぅちゃんにDVDを見せて、しんしんをエクサソーサーに乗せて
なんとか日中をやり過ごし、夜8時に子供達と一緒に就寝。
授乳で何度か起きつつも、翌朝までひたすら寝ること数日。
風邪だったのか、ただの疲れだったのかよくわからないけど
良くなったり悪くなったりを繰り返して、

ようやく昨日から通常営業に戻りました


(こうゆうとき、近くに家族がいるのってありがたいよな~とつくづく感じた母)ボソっ




さてさて、我が家の息子達は元気。元気の毎日。

すご~く機嫌が良い時に出る顔。
IMG_4169.jpg
この笑顔見たら、元気でるわ!


そして、我が家の江頭さん。
IMG_4111.jpg
爆笑。笑ったら元気でるねー!

| 長男3歳5ヶ月と次男7ヶ月の日記 | 23:44 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

