| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンフへ小旅行 その3

3日目の前に・・・・

宿泊したお部屋に、暖炉がありました。
薪の燃える音や匂い、いいよね。

IMG_4811.jpg くぅちゃんは初めて見る暖炉に興味津々。
 ハイハイ真っ盛りのしんしんが寝た後に、
 父ちゃんとくぅちゃんで薪に火をつけていました。
 
 勉強も大切だけど、ササッと薪に火を着けられたり
 サクッと魚を釣って、チャチャと捌けたり、
 簡単にロープを結べたり、飯盒でご飯が炊けたり
 そうゆうことが出来るようになって欲しいな。



 
さて、本題の3日目。
ホテルをチェックアウト後、ボウ滝へ。

ご覧の通り、凍ってました。
IMG_4813.jpg
寒くて、3分で退散。


そして、お約束の場所 バンフスプリングスホテル。
IMG_4822.jpg
この中のレストランでブランチバッフェを食べようと行ったら、この時期はやっていない模様・・・。
今回は、ホテルのレストランとはことごとく縁がないらしい。

ホテルからのナイスビュースポットで記念撮影。
お天気が良くて、奥のフェアフォルムレンジーがキレイでしょ。
IMG_4838.jpg


ちなみにランチは、ダウンタウンにあるCOYOTES SouthWestan Grill
ランチタイムより少し遅めに行ったんだけど、ほぼ満席状態。
ここはいつも人気あるよなー。

ランチ後は、某所にご挨拶へ。
某所にいる間に、くぅちゃんは体調不良にて「寝る」と言い出し、
しんしんもお昼寝タイムで眠たくてギャン泣き。
慌てて車に戻り、カルガリーへ出発。

ハイウェイに乗った後、「あ、日本食食材店に寄るの忘れた・・・」

そこで、お正月用の食材とお魚を買って帰ろうと思っていたんだけどなぁぁぁ。
(しかも、この時期セールをしていて30%オフだったのに)
あぁ、残念。。

またしても、予定通りに行かない事態。
これはこれで、良い思い出になったけど、なんとなく私の中で不完全燃焼。
こんなモヤモヤした気持ちの時は、大きな声でこう叫ぶのだー!

「まっ いいか~っ!」

ちょっとスッキリ。
いや、やっぱり、しない。



今度は暖かい季節の時に行くぞぉぉぉ!


| 長男3歳7ヶ月と次男9ヶ月の日記 | 11:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンフへ小旅行  その2

2日目 午後。

バスに乗ってダウンタウンへ降り、ランチタイム。
そこでも、元仕事仲間と再会。
わざわざ来てくれてありがとう。
IMG_4778.jpg
「オレの女にならないか?」


食事の後は、バンぶら。(バンフをぶらぶら歩くことの意)
住んでいた頃にあったお店がなくなっていたり、新しいお店が出来ていたり。
変わらないと思っていた街もマイナーチェンジしてるんだな。


チョコレート屋さんにて。
IMG_4790.jpg
写真の真ん中上にある、棒が刺さってラフルなつぶつぶがついた丸い物体、何かわかります?
カナダにお住まいの方はご存知だと思いますが、これ「リンゴ」です。
青りんごにキャラメル生地がコーティングされていてその周りにM&M`sがくっついています。
りんご飴みたいなもんでしょうか。
私的に、それぞれ別々に食べたほうがおいしいんじゃ?と思いますが・・・
くぅちゃんにねだられて、きんぐが買ってあげていました。(苦笑)

バンぶらの途中でくぅちゃんが「プールへ行きたい」と言い出したので
ホテルへ戻り、ホテル内にある温水プールへ。
といっても、私としんしんはお留守番でしたが・・・
理由は、しんしんが2日前からまさかの風邪気味で鼻水くん。
カバンの中には私のもしんしんの水着もちゃんと入れて来たんだけどね。残念。
ジャグジーに入りたかったな。ボソ

夕方、別の元仕事仲間がホテルの部屋へ着てくれてここでも久々の再会。
お仕事帰りに来てくれてありがとう!

その後、2日目の夕食は某ホテル内のレストランへ行こうと車を走らせたら、
なんとくぅちゃんがまさかの昼寝
そりゃ~そうだよねー、午前中はプレイエリアで散々遊んで、その後、街の中歩かされて、
昼寝もせず夕方前にプールで遊んで、車に乗ったら寝ちゃうよね~。
大人だって寝てしまうわ。

ということで、急遽予定変更。
スーパーで冷凍ピザと冷凍パスタとチキンウィングを買い部屋で食べることに決定。

いや~しかし、子供がいるとまさかのハプニング続出でなかなか計画通りにいきませんな。
ま、旅行はハプニングが起こるからおもしろいんだけどさ。

IMG_4805.jpg
 部屋のキッチンで冷凍パスタを温めてくれるきんぐ。
 「キッチンのある部屋で良かった」と
 心から思う母であります。

 ホテルディナーが冷凍ピザ・・・
 この落差に笑いがこみ上げてくるわ。クックックッ
 


もうひとつ つづく

| 長男3歳7ヶ月と次男9ヶ月の日記 | 23:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンフへ小旅行  その1

昨年の話ですが、クリスマス前に2泊3日でバンフに家族旅行へ行ってきました。

IMG_4820.jpg

しんしんが生まれて2週間後に、日本から来ていた両親とバンフへ小旅行へ行く予定だったけど
生後16日でしんしんが急遽入院というハプニングで、私としんしんだけ病院泊。
なので、しんしんが生まれてから初の家族4人旅行です。


到着日当日は、かつての仕事仲間宅にて3家族で夕食会。
今年6月に誕生した友人のベビ君と初対面。
IMG_4752.jpg
出会った当初は結婚もしていなかったけど、今はこうして家族が増えて時間の流れを感じます。
A家、G家、ありがとう!楽しかった。




IMG_4772.jpg 
今回の宿泊先はDouglas Fir Resort & Chalets(公式サイトはこちら
トンネルマウンテンにあり、静か。
キッズフレンドリーなホテルで、室内プレイエリアがあって、
温水プールとウォータースライダーも有り。
部屋にはキッチンもついていたので
離乳食中の子供がいる我が家にはかなり良かったです。



滞在2日目の朝。
部屋の外から見える、Mt.ランドル。
IMG_4769.jpg
山には雪があるほうが好き。


朝はちょっと遅めに起きて部屋のキッチンでトーストを焼いて、のんびり朝食。
ちなみに、しんしんの離乳食は、旅行前に3日分作り置きをして冷凍。
それをアイスボックスに入れて持って行きました。


室内プレイエリアの様子。 広くてかなり本格的。
IMG_4767.jpg IMG_4768.jpg

2日目の午前中は、ここでくぅちゃんに思いっきり遊んで
エネルギーを発散してもらいました。

子連れでバンフへ行く方、Douglas Fir Resort & Chalets、オススメですよ。



つづく

| 長男3歳7ヶ月と次男9ヶ月の日記 | 00:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年は

                明けましておめでとうございます

                     今年もよろしくお願い致します

                tc1_search_naver_jp.jpg






すっかり年が明けてしまってからの更新です。


31日はご近所の方のお宅へ家族全員で年越しディナーのお呼ばれ。
子供達もおおはしゃぎで8時を過ぎても全く寝る素振りもなく
そのまま12時を回るまでおじゃまをさせて頂いて
食べまくりの楽しい賑やかな2012年の幕開けとなりました。
(ご近所の道産子さん、ありがとうございました!)

なんだか明るい楽しい年になりそうな予感。



昨年のテーマは「一日一笑」でした。
今年も引き続き、「笑う角には福来る」で。
もうこれは生涯のテーマにして、私の座右の銘に追加だな。


今年も健康第一、感謝の気持ちと、謙虚さを忘れずに。
そして、心を広く、優しく、小奇麗に。

昨年は子育てでいっぱいいっぱいで、部屋の整理整頓や自分への労わりが
全然できなかったので、今年は少しでも全体的にこざっぱり、小奇麗にしたいもんです。
子供達にもガミガミ言わず、穏やかな母であるように頑張ります。

辰年は何かを始めるには良い年だということなので
何か新しいことを始められるといいな。
というか、そんな余裕が欲しいです。はい。



上の画像の龍のように、ユル~~く、ユーモアたっぷりに、どんなときも上向き(前向き)な年でいきましょ。

| 長男3歳7ヶ月と次男9ヶ月の日記 | 09:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もありがとう

IMG_4759.jpg


慌てて、年末のご挨拶です。

次男のしんしんを出産してからというもの、毎日が時速300kmくらいで過ぎていって
あっという間に2011年が終わりそうです。
やりたいこと、やらなくちゃいけないことがチョモランマ級にそびえ立っているのに
3合目にすらたどりついてないよ~~~





今年もこの気まぐれな独り言のようなブログに遊びに来てくれて
ありがとうございました。

遠く近くにいる家族、友人、私が知らないブログを見に来てくれているそこのあなた、
全ての人と出来事に心から感謝です。


来年は災害の少ない、穏やかな、明るい年でありますように。




どうぞ良い年をお迎え下さい。

| 長男3歳7ヶ月と次男9ヶ月の日記 | 02:24 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント

きゃーー、気がついたら今年もあと2日だ~。
日本はもう大晦日だ。

ネタ満載なのに、今年中に書ききれないぞー。
急げ、急げ。
あ、掃除もしなくちゃぁぁああと思いつつ現実逃避でブログ更新中。ハハハ

ってことで、今回もまたクリスマスネタです。



今年のクリスマスもサンタさんがたくさんプレゼントを持って来てくれましたよ。
IMG_4890.jpg
このプレゼント達の半分は両方のおじいちゃん、おばあちゃん達から送られてきたものだけどね。
小分けにラッピングして、数を多く見せてみました。

写真左奥にあるトーマスセットは、24日にたまたま行ったCOSTCOでくぅちゃんに押し切られて
きんぐが買わされてました・・・苦笑


夏子大ばあちゃんからのお菓子の長靴もしっかり届いたよ~! ありがとうね。
IMG_4897.jpg



くぅちゃんがサンタさんにお願いしたものは、トーマスの仲間の「オリバー」という機関車。
IMG_4903.jpg
袋を開けたとたん、「オリバー!オリバー!」と大興奮!


クリスマス前に、「おりこさんにしていないとサンタさん来ないよー」と言い過ぎて
「サンタさん、イヤ」と言われちゃった日もあったけど、
まぁ、普通にプレゼントを喜んでくれて良かった。



ちなみに、私からは・・・

こども包丁            トーマスのエプロン     くもんこどもえんぴつ 

      



最近キッチンでお手伝いをしたがるくぅちゃんに、包丁とエプロン。
やっぱり、文房具は日本のものが一番!ということで「かきかたえんぴつ」
しんしんには、おもちゃをプレゼント。



プレゼントやクリスマスカードを頂いたみなさま、今年もどうもありがとう!!!!

| 長男3歳7ヶ月と次男9ヶ月の日記 | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会

先週の火曜日はくぅちゃんの行っているプリスクールの今年最後の登園日で
1時間ほどのクリスマス会がありました。

家でクリスマスソングのCDをかけたときに、ある曲のところで
「この曲プリスクールで歌って、鈴を鳴らす練習をしている」というようなことを
教えてくれていたので、私はこの日をすご~く楽しみにしていました。


最初に歌を数曲披露。
くぅちゃん、ずっと突っ立ったまま歌うたわず・・・
時折、私が撮影しているカメラに向かってカメラ目線するのみ。
まぁ、予想通りだけど。


その後、先生達の人形劇鑑賞。
IMG_4705.jpg
立てひざになって前のめりで観ていて、ちゃんと座るようにクラスの先生に注意されてました。(笑)
注意されてきちんと座り直していたところみると、
ちゃんと英語を理解してることなのかなと思ってホッとしました。

次は、いよいよ練習した鈴の出番。

みんなが楽しそうに大きな声で歌う中、緊張していたのか無表情真剣な顔で、
クリスマスソングに合わせて鈴を鳴らす姿。(いや、合っていなかった・・・)
お~~い、笑顔忘れてますよー。
1IMG_4717.jpg
それにしても、大きくなったな。感動だ。


最後に先生達から、クリスマスプレゼント(絵本)を頂いて、お開き。

その後、一緒にプリへ通っているお友達と焼肉ランチへ。
子供たちは食後に遊び始めて盛り上がっている間、親達はモリモリと食事。
IMG_4729.jpg



一緒にランチへ行ったくぅちゃんのガールフレンドと手つなぎ中。
やたらと嬉しそうな顔。
IMG_4743.jpg
クラスの集合写真を見ながら「くぅちゃんはこの中で誰が好きなの?」って聞いたら
即答で彼女の名前を言ってました
だって、べっぴんさんだもんねー。


くぅちゃん:「おいら、イケてる?」
ガールフレンド:「ちょっと鼻が低いかもっ♪」
IMG_4744.jpg


プリスクールが始まった頃は、教室に入るや否や泣きっぱなしだったけど
3ヶ月も経てば、朝にプリへ行くよと声をかけると「ガッコー!ヤッター!」と言えるまで成長したくぅちゃん。
プリへ行き出してから語彙が増え、お友達の名前も覚え、歌を歌ったり、英語を覚えてきたり、すごい吸収力。
来年もまた楽しみだな。

ひとまず、年内のプリスクールが終了してひと段落です。

| 長男3歳7ヶ月と次男9ヶ月の日記 | 02:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

