| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トンガ vs カナダ

例のラグビーワールドカップ、トンガ対カナダの試合結果


20 対 25 で




 カナダの勝ち。 


トンガ逆転負けだったようだね。





・・・・ようだね?


あれ?TVで試合観戦するんじゃなかったの?と思われた方。
手を挙げて。








うちのケーブルテレビのチャンネルを調べたら
ラグビーの試合を放送しているチャンネルとは契約してませんでした・・・・

と言うわけで、観てません。




昨日は、しんしんが夜中から朝にかけてグズグズ、ギャーギャーと寝言を言ってくれたおかげで
私はものすご~~~~~~~い寝不足。
そして、くぅちゃんのプリスクールのオリエンテーリングに出席したあと
ずっと外出をして疲れたせいもあって、絶不調。
子供と一緒にさっさと寝ちゃいました。

まー、もし観られる状況だったとしても、観られなかったな。ハハハ

| お気に入り | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワールドカップ

わたくし、実はスポーツ観戦に全然興味がありません。

でも、今ちょっと気になるスポーツがあります。

ニュージーランドでやっている、ラグビーのワールドカップ。
もちろん、ラグビーのルール全く知りませんがね。

なんたって、トンガのナショナルチーム(イカレ・タヒ)が出てるもんでね。
トンガ贔屓のわたしゃー、気になるわけですよ。
一応、ラグビーが国技のトンガ。
強いのかというと、良い選手は皆他の強豪国に引き抜かれて、そうでもないという話。
世界ランキングは12位。(ちなみに日本は13位カナダは14位 この辺は三つ巴なの?)
全世界ランキングはこちらから

開幕戦はニュージーランド(以下 NZ)に惨敗だった様子。

9月14日(日本時間)に、トンガ VS カナダ (カナダ時間 13日23:00)があるんだよね。

気になる。気になる。気になる。
この日は子供たちを早く寝かせて、私の中で4年に1度あるかないかのスポーツ観戦ナイトの予定。
う~~んどっちを応援していいのか悩む。


21日は日本 VS トンガ

27日は日本 VS カナダ

詳しい大会日程はこちら

日本の監督が「トンガとカナダには100%勝ちます」って言っているようなので
これまた気になる試合だな。


これとは別に思わず笑ってしまったのが、ラグビー共和国というwebページにある
参加国のプチ国情報とチームの紹介ページ。

トンガの有名物がタロイモになってた。     こちら

た、確かにそうだけどさ・・・タロイモって(笑)
カナダは「ナイアガラの滝」で、日本の有名物は「すし」だって。 
いや、他にももっと有名なものあるっしょ?


どっちが勝つかなぁ?楽しみだな。
13日の日はどうか子供達と一緒に撃沈して眠ってしまいませんように

| お気に入り | 22:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺は歌う。 俺は弾く。

今日は、子育てのことでも何でもない話。
私のひとりごと。



2~3日前、コンプレックス再結成ライブのニュース。



ウォォォォ!!  と興奮状態の私。

このニュースを見た夜は胸がドキドキしてちょっぴり眠れなかったのだ。


あ~~~~~~~行きたいっ。行きたいっ。観たいっ。観たいっ。
決して行く事はできないけど、もしライブへ行ったとして
照明がついて、音楽がなり始めた瞬間の空気やテンションを想像しただけで
心がときめいて震えるわー。

DVDにならないかなぁ。


ヒムロックが一人でBOOWYを歌う記事を見て、BOOWYが好きだっただけに一人で歌うのかと
ちょっと残念な気持ちだったんだけど「COMPLEX、再び」を見て、本当に嬉しかった。

COMPLEX時代に二人の方向性の違いで最終的にはつかみ合いのケンカになったと聞いていたから、
再結成することないだろうなと思っていたんだよね。


彼がギターを弾き、俺が歌う。

VOICE of KIKKAWA

コンプレックス、再び 『7/30 東京ドーム』

布袋さんが吉川の思いに賛同してくれた事が本当に嬉しい。
ありがとう。

それにしてもだな、21年ぶりとはね。。。
随分、時間が過ぎたもんだ。
YOU TUBEみても、二人とも若いもんな。
年を重ねて、21年前とはまた一味違ったライブになるんだろうな。
想像したらまた胸がドキドキしてきたぞ。

吉川は人知れず、岩手県の石巻市で瓦礫撤去なんかのボランティア活動をしていたんだよな。
エガちゃん並に、感動。
彼がデビューして27年。
私の吉川に対しての「想い」を語ると長くなるので 今日はこの辺で。


さて、これでも見て寝よう。



やっぱり、若い。(笑)


COMPLEX
「日本一心」
<東日本大震災復興支援チャリティーライブ>
日時: 2011年7月30日(土) 16:00開場 18:00開演
会場: 東京ドーム
チケット料金:全席指定 ¥7,800 (消費税込) ※3才以上チケット必要
一般発売日:6月18日(土)
お問合せ:ディスクガレージ 03-5436-9600 (平日12:00~19:00)

| お気に入り | 03:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VOWネタ

おもしろくだらないことをこよなく愛する母でございます。



今日は育児には全く関係ない、くだらないネタで行きます。





高校時代から愛読書「VOW

VOW21VOW21
(2009/11/24)
宝島編集部

商品詳細を見る


高校生の頃、いきつけのサテン(死語)でこの本を読んで
お腹が痛くなるほど笑い転げてました。
あまりにも好きすぎて、新聞や雑誌、看板を見てはネタ探しの日々。
そして、投稿。
ちゃんと採用されたこともあるのであります!羅琉 ニヤリ




先日甘酢しょうがを購入したら、久しぶりにVOWネタを発見。
こんなひどい誤植、久々に見ました。ワハハハハ

1120 009


笑うと元気が出ます。


笑いついでにもうひとつ、大好きなものを。

いわずと知れた「空耳アワー」





みなさんも笑って元気つけてくだちぃ。  ププ

| お気に入り | 14:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は1年目の手紙

前は、初恋の人から手紙が届きましたが
今度は、こんなのが届きました。w





-----------------------------------------------------------------------------




今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、
今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。
この前テレビに出てたアームレスリング女子チャンピオン、
Shioより腕が細かったよね…。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

そうそう、最近思うんだけど、Shioってすぐ
「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。
そういう考えはいいと思うんだけど、
おれが同意していないのに自由すぎる気がする。
Shioは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
Shioが浮気しそうなタイプには思わないけど、
少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

Shioってさ、単に自由人で何も考えていないのか、
おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。
楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。
…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。
冷たい感じはしないし、Shioって男からすると人気があるのは分かるんだよね。
でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、
いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。
今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

おれはこれでもShioには感謝しているんだ。キザなことを言うつもりはないけど、
本当にShioが笑うと、おれにとっては太陽みたいに思えた。
そしてShioはなんだかんだで優しいから、うまくいかないときもあったけど、
この一年間はずっと日なたにいる気分だったと思う。

Shioが言っていた「喧嘩とかをしても、
そのたびに乗り越えて絆を強くしていこうね」
っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、
忘れかけていた気持ちを再確認しながら、
これからも一緒に歩んでいきたいと思う。
Shioもあのころの気持ちをそのまま持っていてくれたら嬉しいよ。

これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて乗り越えていこう。
あ、それと、寝てる間におれのすね毛を剃るのはやめてくれ…。

では、これからも末永くよろしく。Shioがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.手相占いに行ったら「手が臭い」って言われて終わったらしいね。





-----------------------------------------------------------------------------

ビビッった・・・リ、リアルすぎる・・・・汗


イヤ、何がってアームレスリングのチャンピオンより
私の腕のほうが太いってことじゃなくて、
むか~し、文章中盤と同じこと言われたことが何回かあり
あんまりにもリアルで、引きました・・・

この占い遊びとはいえ、あなどれません。汗;


最後に分析結果で
◆実は「いかにも女子グループ」みたいなのは苦手だ。
◆少し重苦しいような思い詰めた男性は苦手だ。
◆なんだかんだで男性を傷つけることが多い。



だって。


傷つけた男性諸君、ごめんっ。

なんつって。(笑)


この占いはお友達のあじあんちゃんの日記から拝借しました。
あじあんちゃん、ありがとう!




1年目の手紙が欲しい方は↓こちらからどうぞ~!
               1年目の手紙

| お気に入り | 10:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょんまげ姿もステキです

昨日、NHKの「天地人」観ました?

織田信長役で吉川晃司出てましたね

ちょんまげ姿も似合います
馬に乗る姿も、様になっていました。

来週も、出ますよ。 うふ。



| お気に入り | 23:37 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと手に入れたぞ

昨日、遂に
box.gif

を手に入れいました~~!!!



たまたま、別の用事で寄ったWAL☆MARTで入荷したばかりの
Wii Fitを発見


即買い。


ウハ。ウハ。嬉しいっ (ありがと、きんぐ


やっぱり、クリスマスだからなのね~。
Wii本体もけっこうな数、陳列されてたもんな。








スキーのゲーム
1210 001


きんぐが一生懸命バランスとってます。
1210 002


楽しいっすね。これ。
もちろんYOGAもやってみました。
バランスと取りながらっていうのは、けっこう筋肉に効きますな。
これで、次のポーズへスムーズに流れていくともっといいのに。
大雪が降ったし、今週末の最高気温はマイナス20℃って予報だし
なかなかお散歩もいけないくなってきたから
これでエクササイズしよ~っと。

| お気に入り | 01:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

