| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Before After

伸びに伸びきっていたしんしんの髪の毛。
髪型のせいなのか、青い服や男の子っぽい服を着せていても
ここ最近何度も「Girl?」「She~」とか言われるし、
離乳食を手づかみで食べたその手で、ベタ~~~~っと髪の毛を触って
ふき取るのも大変になってきたので、
そろそろ、散髪でもするかと重い腰をあげました。


では、いってみましょう! ビフォー アンド アフター。


ビフォー

横髪も後ろ髪も伸びて、しばれそうな感じ。
離乳食でべったりした後は、温水さん風にも・・・
IMG_5621.jpg









アフター

IMG_5632.jpg
少しは男の子っぽくなったかね?

ハイチェアに座らせて切ったんだけど、意外にも大人しく切らせてくれてちょっと驚き。
くぅちゃんが絵本やおもちゃを持って来て、しんしんをあやしてくれたおかげです。
頼もしい兄貴になったなー。

くぅちゃんの多くて硬い髪の毛を切るのに慣れているので、
しんしんの薄くてフニャフニャの髪はどうやって切っていいのやら戸惑ったけど
まぁ、なんとか様になったかな。


ささ、次はくぅちゃんのヘアカットだぞ。

| 長男3歳10ヶ月と次男1歳の日記 | 00:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪引きBirthday Boy

すっかり、しんしんの誕生日が過ぎてしまいました・・・


3月9日、しんしんは1歳になりました。

IMG_5567.jpg

鼻水を垂らしてね。

誕生日の2日前から発熱。
最初、熱以外症状がなかったので「もしや、また腎盂炎では?!」と焦り
こども病院へ行き、尿道にカテーテルを入れて尿検査の結果、陰性。

一瞬ホッしたのもつかの間、翌日から大量の鼻水。
そりゃ、もう 水道の蛇口が壊れたのか?ちゅうほど、流れる流れる。
そして、機嫌が悪いのなんのって。
昼も夜も関係なく、泣くわ、叫ぶわ、鼻水と涙とヨダレでグチャグチャ。
とにかく抱っこ。 
しかも、座っちゃダメ。
立って抱っこしてくれなくちゃイヤー!と泣きまくり。

トイレに行こうと床に座らしたもんなら「ギャーーーーーーー!
こちらもシンドイけど、しんしんも具合が悪くてシンドイんだよね・・・可哀相に。

そんなわけで誕生日当日は、親子共々ボロボロだったので
少し回復した別の日に、ケーキを焼いて家族だけでお祝いをしました。


母ちゃん渾身の作。
IMG_5564.jpg
今まで焼いたスポンジケーキの中で一番の出来だったと自負。エヘン。


このケーキを食べた後、今度は中耳炎を併発、そしてくぅちゃんも夜中に嘔吐、発熱と
風邪症状のオンパレードで、またまたこども病院へGO。
くぅちゃんは2日でケロっと回復、しんしんは薬を処方してもらい、今は元気に遊んでいます。


二人目の運命だからなのか、生まれてからこの1年、ほとんど記憶がない・・・(大汗)
この1年、ただただ忙しくジェットコースターのような毎日。
生まれてすぐに入院して、退院した後からの記憶が抜けている。
所々思い出してみると、だいたいカーシートの中にいる記憶しかないんだな。

それでも、よく泣いて、よく笑って、よく遊んで、よく食べて、毎日楽しませてくれてありがとう。

こんな私を母ちゃんに選んで、生まれてきてくれてありがとう。


風邪引きのお誕生日だったけど、これからも病気・怪我をせずに
元気いっぱいたくましく育っておくれよ!
IMG_5539.jpg

| 長男3歳10ヶ月と次男1歳の日記 | 00:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

