| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野生動物には気をつけろ

もしかしたら生まれて初めてかもしれない。

あんなに危険を感じたのは。

昨日、近所のゴルフコース横の道を散歩中に野生の鹿に威嚇され襲われかけた。

彼と二手に分かれてなるべく鹿がおっかけてこられないように、林の間をかいくぐって

倒れている木を飛び越えた次の瞬間。

足元が湿地になっているのに気が着いた。

「ヤバイ!」と思った瞬間、その湿地帯に足は着地。

着地した瞬間、勢い良くズボズボ・・・太ももまで沼にハマった。

まるで、アクション映画並のハプニング。

鹿にやられるっ!

と、覚悟を決めたが鹿は追っかけてこず。そして私は火事場の馬鹿力で沼から自力で脱出。

太ももまでドロだらけになりながら、私の散歩は家を出て20分であえなく終了。

着ていた服、スニーカーを家に戻って1時間かけてドロを落とした。

ものすごいドロだらけで、靴を脱いだとき見なきゃ良かったと思ったくらい。

沼にハマったマヌケな私の姿とそのときの彼の顔を思い出すと噴出す。

怪我がないだけでも不幸中の幸いだったけど。

あまりにも衝撃的な恐怖でトラウマになりそう。

そう考えると奈良にいる鹿はエライかも。


| Outdoor | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

