2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人のチーズケーキ

今日は金曜日。
週末なんだけど、私にとってはお休み
明けでどっちかというと週の仕事始め感覚。
ひっきりなしに電話がかかってきて、
バタバタと忙しい1日だったけど、
気分良く仕事が出来た1日なので
まぁ、それにしても雨が良く降ること。

昨日、Kingが帰ってきたので前の日から
レアチーズケーキを作った。


a55f28b1-s.jpg


食べかけの画像ですが・・・。

こっちのレアチーズケーキは甘すぎて
ヘヴィーなので、ちょっと食べられない・・・。
そこで、ないなら作ってしまえと今年の冬から
レアチーズケーキを作り始めたのだ。

今回は「ベリーズ」というリキュールを入れてみた。
ほんのり洋酒の香りと味がする大人風味。
うちは少し酸味が強いチーズケーキが好みなので
レモン果汁を50cc入れる。
今の家にはハンドミキサーがあるんで生クリームを
泡立てるのもクリームチーズを混ぜるのも楽チン♪やね。


| めおとライフ | 03:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山歩き

昨日は頭が割れそうに痛かった。
なんとか夕食を食べたけど、その後ほとんど記憶がなく
気がついたらストーブの前で寝てた。
途中で目が覚めた時、一瞬自分がどうしたかわからんかった。
めちゃめちゃ寝ぼけてた。

今日もAちゃんに誘われて、山歩きへ。
今日は割りと本格的で奥のほうへ行った。
かなりクマが出そうな雰囲気。
めちゃめちゃビビる私。
そして、吹雪。
目的の湖は、私の疲労とビビりのせいで
見つけられなかった。

だって、歩いている途中道端に
ビックホーンシープやエルクの糞がゴロゴロ
落ちてるんだよ。
(その形がアーモンドチョコレートそっくり)
↓Glacier lily がたくさん咲いていた。
20060531105600.jpg


無事、動物に遭遇せず駐車場へ。
川岸でピクニックランチ。
せせらぎを聞きながら、太陽の日差しを浴びての
ランチは最高。

車での帰り、ハイキングした場所から車で10分くらいの場所で
グリズリーベアを発見!

「よかったぁぁぁ~ 歩いている時じゃなくて」

心からそう思った。

クマを見物していた前の車がエンジンをかけた瞬間
そのクマが後ろ足だけで立ち上がった。
車の中にいながらも怖かった。
あ~野生動物は怖い。
ハイキングへ行ってもそれが気になって・・・。

| 未分類 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地リス

今日はヨガの日。
最近だいぶん慣れてきた。
片足でバランスをとるポーズの時は右足が弱いらしく
うまくバランスが取れないっちゅうこともわかった。
一番最初の時は、隣の人の動きを見て次の動きをしていたけど
ようやく先生の英語に慣れてきた。
そろそろヨガマット購入時期か。

今日のランチはヨーコちゃんとヤエちゃんと寿司ランチ。
3人で一緒に会うのは去年ぶり。

帰り、地リスの写真を撮ってみた。
いつも通勤の時に見かけて愛嬌のある格好で
立ちすくんでいる奴らを一度撮ってみたかった。
奴らはさすがに人慣れしてて、ちょこちょこと私の近くに
やってきて 両手をピタッと私の腰に置くではないか。

「か、かわいいぃぃぃ」

あまりのい可愛さに感動してしまいシャッターチャンスを逃す。
とりあえず、目の前に立ちすくんだヤツを写してみたなり。

575647c8-s.jpg


今日、Kingが4日ぶりに帰ってくる。
早く会いたいなぁ。
昨日からベリーズ入りのレアチーズケーキと
晩ご飯を作って待ってる私である。
ちなみに おかずはタコと大根の煮付け、セロリの漬物、なべしぎ。
いつも読んでいるメルマガからアスパラのポタージュも作ってみた。
早く 早く 帰ってこないかなぁ。

| 日々雑記 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小悪魔なやつ

AちゃんとYちゃんと買い物へ行く前に近くの湖へ散歩へ出かけた。
平日ということもあって静か。
最近、外を歩く機会が増えたおかげでその辺に咲いている花に
とても興味がでてきたんだけど、一番見てみたかった花に会えた。

それは思っていたより小さくて、可愛らしかった。

花びらがピンクのせいで可愛いくみえるが、そのピンク色とキツイ香りで
虫をおびき寄せて花粉を他の花へ受精させるらしい。
小悪魔だな。この花。
それが自然界での摂理なんでしょうが。
それを知って ますます好きになったぞ。
花も人も一緒ね~。と思ったのは私だけ・・・?

↓Venus slliper
20060531104715.jpg

| 未分類 | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

単身赴任みたい

仕事から戻ってきてキッチンで料理をしていたら、上の住人達が買い物から戻ってきて、おいしいデザートを作ってくれた。
名前はなんて言ったから忘れちゃったけど、
マサラというアルコールに卵黄と砂糖を入れて
泡立て器で火にかけながら白っぽくなるまで混ぜて、
ホイップしたクリームと混ぜて
フルーツにかけて食べる。
マサラじゃなくても、ワインでもシャンペンでもいいそうな。
すごくとおいしくて、ちょっとシアワセな気分。

明日 キングが帰ってくる。嬉しいな。早く会いたいな。
キングがいないとなんか張り合いがない。
帰ってきたと思ったらまた次の日、出張。でまた帰ってきたと思ったら出張。
うちにいるより、あっちにいる方が長い。
めちゃめちゃ寂しいんですけど。
せっかく、新しいお部屋で二人で過ごせると思ったけど
なかなかそうはさせてくれないのかな? ねぇ 神様?
キングが向こうでお金をあまり使わなくてもいいように
あっちに持っていけるようにおかずを作った。

| めおとライフ | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切な時間

キングが3日間出張へ行った。
誰もいない部屋に戻ってくるのはちょっと寂しい。
部屋に戻ってきてから一言もしゃべってない。
誰もいないからあたりまえなんだけど。
こんな生活、長く続けられないな。
だって寂しいもん。
たわいないことでも、話ができる相手がそばにいるってシアワセなこと。
ちょっとしたことで笑ったり、おししいものをわかちあったり、二人で食べるご飯は楽しい。
同じ時間と空間を共有するって大切なことなんだ。
隣で眠るキングの寝息、体温 。
いつもは当たり前のことと思っていたけど、
今日はとてもとてもシアワセなことと気づかせてくれた。

二晩もいないのはちょっと寂しいけど、こんなステキな気持ちを
気づかせてくれるための出来事だと思うと
マイナスなことじゃない。
キングが早く家に帰りたいって思う、心地良いおうちにしよう。

無事、キングが出張から戻ってきますように。

| めおとライフ | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

願いを込めて

日本時間で昨日はパパちゃんの誕生日。
久しぶりに電話をかけてみた。
じいちゃんが1ヶ月前から肺炎で入院しているらしい。

心配。

早く、退院出来るように願いを込めてハガキを書いた。
大好きなスリーシスターズの絵葉書で。
ほんとに、ほんとに、早く元気になりますように・・・。
ママちゃんがほとんど世話をしているらしい。
何も手伝ってあげられないのが気がかり。
子供の頃からじいちゃんとばあちゃんが病気になってときは
私が看病してあげたいと思っていたのに。
こんな遠くにいてごめん。
こっちに帰ってくる前に会ったとき
「じいちゃんが死んでも、帰ってこなくていいからね」と言った
じいちゃんの言葉が耳に残る。
冬には帰るから早く退院して元気になってね。

| 未分類 | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

