2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鐘の音

入籍の手続きをしたけれど、ダーリンに何も今後の
ご挨拶をしてなかったので、カードにメッセージを書いた。
メッセージを書いている間に、今までのこと色々
思い出してきて、涙がでてきた。

初めて会ってから5年。
最初はただの友達だったけど、2回目に再会したときに

私の中でガランゴロンと鐘が鳴った。
でもそこからが問題。
お互い海外にいたから1年以上会うことができなくて
私のただの遠距離片思い。
その間にも、色々悩めることはありましたが・・・。

その5年の想いが溢れてきたって感じ。

2回目の再会の時に鳴った鐘の音が
空耳でなくて良かった

| めおとライフ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念日

私が一番なりたかったこと。
「大好きな人の奥さんになること」

今日、領事館で婚姻届を提出してきた。
日本の役所で処理が終了するまでに
1ヶ月くらいかかるらしいが、提出した日が
やっぱり入籍日ってことで「結婚記念日」に
なるらしい。(みんな談)
正直、今回2回目だけどやっぱり嬉しい。
届けを提出したからといって、今までの生活が変わる
ってことはないけど、これで挙式をしたらもっと
実感が湧くんだろうなー。
帰り道、NZで再会したときの話をしたんだけど、
その頃の気持ちや今までのこと思い出したら
なんだか涙がでそうになった。
あのとき「好き!」って感じた気持ちがここまで育って
その人の奥さんになれて本当に嬉しい。
紆余曲折、紆余曲折、回り道をたくさんしたけど、
彼と出会えて、こうしてこれから一緒に歩んでいくことが
できて、心からよかった。

全ての出来事と出会いに感謝。

ずっと仲良くいようね。
ずっと大切にするね。


夕方、職場の仲間がお食事会を開いてくれた。
気の合う仲間だけで、こじんまりとした楽しい会だった。
そんな仲間に囲まれて私達はシアワセだと思う。
みんな、ありがとう。

| 日々雑記 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガイドスピリット

今日の初めて任される仕事でその現場の担当者が、
気難しい人だってみんなに脅されて、ビビりながら行ったんだけど
今日はご機嫌がよかったのか、物凄く友好的ないい人だった。
仕事もスムーズに終了して、一安心。

昨日、心の中で私の周りいるガイドスピリットに
「お願い!明日うまく行くように力をかして!」って
お願いしてみたのが良かったのかも。
彼らが助けてくれたんだ。
感謝。感謝。

日ごろの生活の中でも感謝の気持ちを忘れちゃいかんのぅ。

| 日々雑記 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しんみり

今夜は、何故か去年亡くなったじいちゃんもことを
思い出してしまって、涙がでてきた。
きっと、今日の昼間のワークショップで
他の人たちのプレゼンの内容を聞いていて
自分とリンクしちゃったのが原因だと思う。

去年の3月にカナダへ出発する前日会いに行ったとき

「じいちゃんが死んでも、わざわざ帰ってこなくていいからね」

この言葉が、今でもじいちゃんの声もそのままリアルに
いまだに忘れられない。
まさか、本当のことになるなんて思わなかったもの。

本当は病院で私が看病したかったんだ。
会社を辞めて付いていてあげたいって子供の頃から
思っていたんだ。
けど、結局、こんな遠くに離れていて
看病するどころか、死に目にも会えず、
お葬式も出ることができなかった。
本当に何もしてあげられなくて
悔やんでいる。

私がどこにいても、何歳になってもわざわざ
国際電話をかけてきて「おめでとう」と言ってくれた。
今年は、その声も聞けない・・・。

でもきっと 近くにいて見守ってくれてるよね。

| 日々雑記 | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレやさん

今日、ダーリンが4日ぶりに帰ってきた。
久しぶりに会えて嬉しいから、ベタベタしていけど
長距離を運転して帰ってきて疲れているようなので
そっとしておいてあげる。

さて、今日 とうとう婚姻届に捺印をしたっ!
証人欄には私達が証人になった夫婦にお願いをして
記入してもらった。

正直言って嬉しい

その夫婦の家に、二人のステキな結婚写真が飾ってあるのを
見て「私達も撮りたい」って言ったら
「恥ずかしいから無理」と即答。

ふ~ん。そうなんだ。
意外と、というか、思いがけず彼のテレやな
部分をみることができて、彼の行動パターンが
私の心の中に何か「ストン」と入ってくるような、
理解できたような感じがしたんだよね。

でもね、帰国したら絶対に写真だけは撮るからねっー!!

| めおとライフ | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事 終了

今日も1日無事終了。
仕事でちょっとピリピリする場面もあったけど
何事もなく、すんなり帰れてラッキー。
確かにね、ミスなくこなす事は大切なことだけど、
仕事は少しでも楽しくやりましょ~よ。って思う。

ピリピリしてると特に新人さんはそのプレッシャーで
余計萎縮して失敗しちゃう子もいるし。
その人がどうやったら自分で学んで伸びていけるか
見てあげられる余裕が自分になくちゃね。

さて、明日は愛しのダーリンが出張から戻ってくる日。
脱毛でもしよーっと。

| 日々雑記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再開

5ヶ月ぶりの更新。
しかも、自分のブログのIDもパスワードも忘れてた・・・。
なんとか見つけだしたけど。
カナダへ戻ってきて1ヶ月。
「まだ1ヶ月かよ・・・」

帰ってきてみると自分の意向とは全く関係なく
仕事内容が変わっていたけど、思いがけず
新しいことを学べるチャンスだと思って
トライしてみることにした。
って思っていたのもつかの間、
指示されることは直前でひっくり返ったり、
中途半端な仕事内容に、ストレスが・・・。

「一体、何をしたいんだぁ?」

ダーリンが出張中なので、言える相手がいないから
ここで発散。

これで明日はスッキリ今日のこと忘れて
新しい1日過ごそう。




| 日々雑記 | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

