2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裸祭り

昨夜は暑かったー。

部屋が、思いっきり西向きだから午後になると
ものすごい勢いで西日が部屋に入ってくる。
カーテンを閉めて日差しを防いでも、部屋の気温は
どんどん上昇。
昨日は、夜中になっても暑いまま。

いつもはパジャマを着て寝るんだけど、さすがに
昨日は何かをまとっているだけでも暑くて
ダーリンもいないから
久しぶりに「裸祭り」(全裸で寝ること)をやってみた。

南の島に一人で暮らしているときの暑い時期は
毎日裸祭りだったんだけど、ダーリンと一緒に住むようになって
からは、寒い地域に住んでいるってこともあって
裸祭りはほとんどしたことがない。

寝汗とかかくから、本当は何か着て寝たほうがいいらしいけど
叶姉妹も寝るときは全裸って聞いたことがある。

体を締め付けずに眠るのはかなりいい。
一回 これをやるとパジャマを着て寝るのが
気持ち悪く感じる。

今朝は気持ちいい風が窓から入ってくるので
今夜はもっと心地よく眠れるかも。

| お気に入り | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浪漫飛行

何故か家に米米クラブの解散ラストコンサートのビデオがあった。

なんとなく暇で早送りしながら最後までみてしまったんだけど
特別米米のファンではなかったけど、浪漫飛行だけは
すごく好きだった。

いつもこの曲を聴くと18~19歳の頃を思い出してしまう。

高校を卒業後、実家から離れた専門学校へ進学して
初めての一人暮らしをしてた頃。
この曲をカセットテープの片面全部に録音して
あの当時ようやく買ったカセットウォークマンで聞きながら
学校へのなだらかな坂道を自転車で通った。

自転車をこいでいた=お天気がいい日 っていう状況が
必然的に浮かんでくるわけだけど、
当然思い出すのは、晴れた、気持ちのいい日。
青空と、気持ちいい風。

その当時、とても好きな人がいた。
学校の先輩だった。
長く付き合っている彼女がいる人だった。
その彼とはいろ~~んなぶったまげるような思い出や
出来事があったけどここでは書ききれない。

でも、彼のことがすごく好きだったあのときの
せつない気持ちをこの曲を聴くと必ず思い出してしまう。

「君と出会ってからいくつもの夜を語り明かした」

そうそう、ほんとにこんな感じだったから。

| お気に入り | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私のお仕事

ダーリンの散髪は私の仕事。

2年前に買った、バリカンで坊主頭に。
最初は、ぎこちなく、時間もかかったけど
最近では手早く、きれいに仕上げることが出来るようになった。
襟足の処理もなかなか。

散髪屋さんへ行くのも忙しくていけないし、
料金もチップを入れたらけっこうなもの。

いっそのことバリカンを買って自分でやってしまえば
時間もお金も少なくてすむっていうことで
少し、長めだった髪をクリクリ頭のマルコメ坊主に
してしまったのが2年前。
それ以来、定期的に私の仕事となった。

けっこうこのひと時が好きなんだなぁ。

| めおとライフ | 05:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプリメント

今日はひとつ嬉しかったことが。

ダーリンが仕事の途中買い物へ行ったらしく
そのときに、私が前から探していた「葉酸」のサプリメントを
買ってきてくれた。

今住んでいる街には売っていなくて、どうしようかな
って思っていたところだった。

嬉しいなぁ。

葉酸は血液にいいビタミンB群の一種なんだけど、
貧血にもいいみたいだけど、それよりも妊娠初期に
赤ちゃんの形成に役に立つ栄養素。
まだ妊娠はしていないけど、妊娠前から取っておく方が
いいと聞いて、いつかやってくる日のために自分の体の
準備をしようと思って。

ダーリン、ありがとう。

| めおとライフ | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶏ぞうすい

サンデーブランチの後で、お腹もいっぱいだから
今日の晩ご飯は、あっさりとと思い作った。

けど、ダーリンは夜になってもお腹が減らず
私だけ頂いた。
おいしかったので、レシピを記録しようと思う。

・鶏肉
・水
・しょうが
・塩
・白ゴマ
・ネギ
・黒コショウ

1.鶏肉を煮る (塩を少し入れて)
2.途中で、おなべの上からしょうがをする
3.鶏肉が煮えたら、スープの味をみて薄かったら
 塩かチキンブイヨンなんかを足して味を調える
4.鶏肉を裂いて、ご飯の上にのっけスープをかける
 その上に、白ゴマ、黒コショウ、刻んだネギをのっけていただく

我ながらめちゃめちゃおいしかった。

| 食べ物 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンデーブランチ

今日はダーリンがお休みで、私が夕方からの仕事だったから
お昼にホテルのサンデーブランチへ出かけた。
一人、$24ちょっとなり。

めちゃくちゃお天気が良くて、外も気持ちいい。

やっぱり、ダーリンとのお出かけは嬉しいな。

で、バッフェラインのメニューはかなり充実。
ブレックファーストのラインの延長で、そこに
チョコレートが噴水のように上から流れていて
そこに、プレッツェルやフルーツをチョコにつけて
食べるチョコファッジ(チョコレートフォンデュみたいなもん)が
あったけど、チョコレートの味がいまいち。

その他に、フレンチトースト、カニ、エビ、スモークサーモン、
鶏肉、豚肉、サラダ、ケーキ、・・・・・

ま、とにかく普段、家では食べられないものがたくさん充実。

ダーリンは最初のお皿に、何故かフレンチトーストと
ベーグル(クリームチーズとスモークサーモンを挟んで)を
チョイス。

そりゃ、すぐお腹いっぱいになるだろうに。

と内心思っていたが、案の定やっぱり。
最後は立てなくなるくらいお腹がいっぱいになり
その日の晩ご飯も食べなかった。

私は最後にサラダとスモークサーモンで締めて終了。

あ~~満足。

| めおとライフ | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2種運転免許みたいなもの

ようやくclass4の免許が取れた。

ペーパーテスト5回、ドライビングテスト2回目。
占めて約280ドルなり・・・。

想像してた場所と全く違うところで、パラレルパーキングを
やらされ、しかも、練習してたより車間が狭いところで
ちょっとあせった。
そのせいもあって、途中頭ん中が真っ白になった。
ヒルパーキングでタイヤをどっちに向けていいのか
わからなくなった。

まぁ、ともかく合格したので良かったけど。


試験官は「ビル」という、どことなくゲイの匂いを
かもしだしているおっちゃん。

まわりのみんなに「今度も絶対落ちる」と期待されて
いたけど、ビルよ、ありがとう。

最後、注意を受けているとき、もうダメだ~と
思い、涙がでてきた。
でも、パスと聞いて、嬉しくて更に涙。

受かってよかった。






| 日々雑記 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの書き込み。
今まで、なんとなく気乗りしなかったからサボってしまった・・・。

今日は、ひとついいことが。
仕事の帰り、近所の山に絵葉書みたいな
大きいハッキリした虹がかかっているのを
見つけて、嬉しくなった。

んー絶対いいことあるぞ。

昨日、車のドライビングテスト落ちちゃったけど・・・。

ダーリンが出張へ行ってしまって、5日間くらいって
言ってたけど、一体本当にいつ戻ってくるのかが定かでないんだな。
いなかったら、寂しいけど、ま、いなかったらいないで
一人の時間を楽しめていいかも。
と思い始めてる今日この頃。









| 日々雑記 | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トホホ・・・

あ~、class4のペーパーテスト落ちてしまった・・・。
これで2回目。
ペーパーテストというより、Knowledge Testだな。
前は本当にペーパーテストで、何回も前に戻ったり
出来るところから手をつけることができたんだけど
今年の春からパソコンテストに変わってしまった。
20問中、3問以上間違えるとその時点で画面がシャットダウン。
わからない問題は1回しかスキップできない仕組み。
きびしぃ~!

前回よりも回答率は高くなったけど
根本的に英語読解力がないため、運転の知識以前の問題。

昨日、職場で「早くClass4取って!」ってプレッシャー
かけられたから、ちょっと焦ってきた。
暇な時期に早よう取らないと。
今夜、もう一度テキストと格闘して明日の朝
また試験受けに行ってくるぞ!

これがパスするまで、DVDや読書はお預けという
決まりを作って自分を追い込んみる。
(まだ甘いかも)

ちなみにclass4とは日本で言う「第二種自動車免許」で
タクシーとかお客さんを乗っけて走る商業車や、スクールバス、
救急車を運転できる免許のこと

| 日々雑記 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小旅行

昨日、ダラダラしているダーリンをたたき起こし、
半ば強制的に1泊2日の小旅行へ連れ出した。
しかも、午前中会社へ行って翌日のお休みをGET。
本当は前もって休日届けを出さなきゃいけないんだけど
気がついたら2連休なんて絶対イヤだから、ちょっと
強引な感じでお休みをもらった感じ。

行きの車の中で、何故か機嫌の悪いダーリン。
理由を聞いても、自分でもなんで機嫌が悪いのか
わからないらしい。

「なんでやねん」

関西人でもないのに関西弁でツッコミたくなる。
放っておけば直ると本人が言うので、放っておく。

目的地途中のドーナツ屋で一人ランチ。
たまには一人ドーナツも楽しかった。

目的地のドラムへラーに到着する頃には彼の機嫌も
直って、仲良く観光。
ダーリンの機嫌が直って良かった。

≫ Read More

| お気に入り | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうっ!

ダーリンと私は同じ会社で働いている。
仕事柄しょうがないけど、うちの会社は
自分の明日の予定は前日の夕方にしかわからない。
だから世間一般のように1週間ごとの予定すら立てられない。
それまた、不便で、ストレスの根源。

でもって、私達は明日お休みになった。
今時期、仕事がスローなので3連休くらいとって
前から行きたかったところへ泊りがけで小旅行へ行こう
って話をしていたんだけど、さっさとお休み届けを
ださないもんだから、他の人に4連休とかお休みを
取られてしまって、私達は出遅れた。

もう2年越しで行きたいところがあるのに、
「来年ね」「今度ね」といって連れて行ってもらえない。
珍しく彼がアメリカとの国境にある国立公園へ行こうかって
話してたので、物凄く楽しみにしてたのに
やっぱり「今度にしよう」だって。

すっごいがっかり・・・

もうさー、そうゆう優柔不断なのやめて欲しいんだけど。

で、言った言葉は「温泉でいいじゃん」
何それ?
温泉でいいじゃんって何よっ!
日本で温泉へ行こうって言ったのに、それすら行く気も
みせず、結局、日本の温泉に行けなかったのに
カナダに来て、温泉でいいじゃん。だとぉ?
じゃ、日本でさっさと温泉行けばよかったじゃん。

もう、お願いだからちゃん計画して、行こうよ。
なんで、いつも期待させておいて、計画倒れになるの?
そんなんだったら、最初から言うなよ。

今日はお怒りの私。

| めおとライフ | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

