2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウンテンバイカー

昨日、突然 仕事中に車の運転席側のドアが閉まらなくなった。

お客さんを乗せているし、時間の問題もあるし
かなりあせった。
どんなに、ロックを押しても引っ張っても
ロックの金具がうまく動かず、ドアが閉まらない・・・。
5分くらい、どうしたもんかロックをガチャガチャしていたら
どこからともなく、マウンテンバイクに乗った
地元の人が「ドライバー貸そうか?」と声をかけてくれた。

ほんとに、音もなく、突然、目の前に現れて
ドライバーを出し、あっと言う間にロックを直してくれた。

まじで、神様の使いかと思ったわ。

名前を聞かなかったんだけど、そのマウンテンバイカーの
お兄さん(いや、ちょっとおじさんぽかった)に感謝。

おかげで、ランチの時間に送れずにお客さんをレストランまで
送ることができた。

ほんとに、そのタイミングとシチュエーションに感謝の1日だった。


| 日々雑記 | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出会い

仕事で、ステキな人に出会った。

美人親子で、品もよく謙虚で、ステキな親子。
短い時間ではあったけど、彼女達を受け持つ仕事が
できて超ラッキー!!

最後に、チップ代わりに私の大好きなチョコレートをくれた。

それだけでも、すごく嬉しいんだけど
それ以上に彼女達の気持ちがすごく嬉しかった。

夜遅くに家に戻る仕事だったけど、彼女たちと出会えたことで
すごくさわやかな気持ちで帰ってくることができた。

自分もそんな人間になれたらと思った。

| 日々雑記 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっきり

今、髪の毛を切ってきた。
カナダへ来る前に切ったのが4月だから、3ヶ月ぶり。

この2年半、なんとなくロングヘアで落ち着いていたんだけど
気がついたら、背中の真ん中くらいまで伸びてて
髪を洗うのも大変だし、シャンプーリンスの使う量も多いし、
なによりもドライヤーをかけるのがおっくうになってしまったので
思い切って、20センチほどバッサリ切ってしまった。

ボブを基本にしたレイヤーカット。

ん~~わかりにくい・・・。

イメージ的には黒木瞳風。
ちょっとマダム風になった。

前髪を伸ばして、ボブスタイルにするのが
最近の憧れだったからいい感じになった。

頭が軽~~~いっ。
今日、シャンプーするのが楽しみだわ。

ダーリンが出張から帰ってくるのが楽しみだな。

ただ、髪にクセがあるから、今日時間があったら
ストレートアイロンを購入することにしたぞ。

今日は早く仕事が終わりますように。





| お気に入り | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩み寄り

今の仕事、最初はすごく抵抗を感じていた。
自分から望んだ職種じゃなかったから・・・。
自分にできるかなっていう不安もあったし。

でも今では、ほんの少しだけど一人でなんとかこなしている。

人に何かを伝えたり、説明したりするっていうことは
職種は違えども前の仕事とそほど変わりがないことに
気がついた。
そして、自分の知らない分野を勉強するのも
おもしろいなって思い始めている。

最初は抵抗を感じていたけど、
やっぱり何事もやってみないとわかんないもんだね。
自分から歩み寄ることも大切だなと思う経験になったわ。

だけど、やっぱり私には他のやりたい目標がある!

今はその通過地点。
ここでたくさん色んなこと学んで、吸収して
次のステップへ進むぞ!!


| 日々雑記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気をもらう

先月、会社の上司に何種類かのハーブが植わっている
プランターをもらった。

パパーミント、パセリ、アプリコット、レモンなんとか・・・

そのペパーミントとレモンなんとかが
物凄い勢いで伸びてきたので
今朝、それを摘んでハーブティーにしてみた。

ほのかなレモンとペパーミントの香り。

めちゃめちゃおいしいっ!

ハーブティがこんなにおいしいと思わなかった。

時々、ティーバックに入っているやつを飲むけど
全然味の柔らかさが違うのよね。

あ~ステキな味。
久々に、なんか感動した。
おかげで、仕事もいい感じにできたし、
うちのハーブちゃん達に元気をもらった気がするな。

今、そのハーブたちを観察してみたら
私が元気をもらいすぎたのか、ちょっとしおれ気味・・・。
お願い、復活して。

| お気に入り | 05:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

窓から花火

たった今、花火が終わった。
今日は、カナダディーで、カナダの建国記念日。
今年は、ダウンタウンのお部屋を借りられたので
家のベランダから花火。と思ったらお向かいの敷地の木が
邪魔をして、きれいに見えず。
でも、ま、許容範囲。

日本の花火に比べれば、規模も内容も少ないけど
1年に1度しかみられないと思うと、やっぱり見たくなるもの。

今日、いいことがあった。
今日は、1日中外で仕事をしてたんだけど
次の仕事の場所へ行くのに、バスを待っていたら
顔は知っているけど話したことのない同業者の方が
バス待っているなら街まで送ってあげる。と車に乗せてくれた。

バスでしか移動手段がなく、待ち合わせ時間ギリギリ
だったので、本当に助かった・・・。
なんていい人なんだぁーM尾さん。
体力的にもかなり疲れていて、シンドかったけど
少し元気になった。
ステキな出会いに感謝。

| 日々雑記 | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

