2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

移動中

午前中はひたすら片付け。
バンフを午後3時に出発。

うちの車は普通の4ドア乗用車なので
荷物を乗っけるスペースが限られていて
引越しの荷物が積まさらない。(←これ北海道弁ね。
訳:積めない)

飛行機のエコノミー席よりも助手席が狭く
シートがほぼ直角。
後部座席に荷物を満載しているので仕方がないけど。

私:「えぇ!こんなに狭いの?」
夫:「荷物が多いからしょうがないでしょ」
   (かなりイヤミっぽかった。ムカッ)

荷物が多いんじゃなくて、車が小さいんだと思う
だけどなぁぁ。
仕方ないので、布団と枕を持っていくのあきらめたわ。
向こうの寮にあることを期待して。

20061115022652.jpg
今日の宿泊地はレベルストークっていう街。
宿泊施設は、「Super8」カナダでは有名というか、
どこの街にもある普通のモーテル。
本当はその先にあるナカスプという温泉へ
行きたかったのだが、日が暮れるのが思いのほか
早くって道路状況を考慮してここで落ち着くことにした。


いつもおいしいレストランを探すアンテナが
バツグンにいい私達だが、今日は何故かハズレ・・・。
チャイニーズレストランへ行ったんだけど
イマイチだった。
明日に期待★

≫ Read More

| 日々雑記 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お引越し

明日、この街からお引越し。

今日はヨガのクラスが最後の日。
次の街でもいいヨガクラスがあるっていうから楽しみ。
ついでに、ベリーダンスも習っちゃおう。
ベリーダンスは骨盤の血行が良くなって、赤ちゃんが
できるかも。って記事を読んだし。

これからもヨガを続けようと、自分を追い込むために
っていうのは言い訳だけど、欲しかったので
ヨガパンツを買ってしまった。
(キングには内緒)
次の街(ウィスラー)にも、
私の好きなlulu lemonがあるのだ。ウフウフ

今夜は会社のマネージャー宅にお呼ばれして壮行会。
今、帰ってきたけど引越しの準備、まだ終わってないし。
明日の昼すぎに本当に出発できるのか?

| 日々雑記 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初滑り

初滑りに行ってきた。

ボードでもスキーでもなくソリ。
会社の仲間からのお誘いで近所の坂へ行って
滑って、登っての繰り返し。
6人集まったけど、1人除いてはみんなover30。

かなりおもしろかった。

子供の頃、一人でひたすらソリ滑りをして
汗をかき、それでもまたソリ滑りをしていて
風邪をひき、そのまま肺炎になったことがある
くらいのソリ好き。

大人になってからは、4年前に1度やった以来
久しぶり。
たまに、大声で笑って叫んですっきりしたー。

sled01.jpg

| お気に入り | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでん

oden.jpg


今日は、会社の先輩宅へお呼ばれ。
ちなみに、キングは別の飲み会にお呼ばれしていたので
今日は私だけ。

1年ぶりくらいにおでんを食べた。

お、おいしぃぃ

最後に食べたのは日本にいるときに、セブンイレブンの
おでんだったような気がするなぁ。
日本にいるとさ、すぐなんでも手に入って、
好きなもの食べられるから、あまり感じないけど
カナダにいると、こういったおでんもものすごく貴重な存在。
なんだかとってもありがたーい気持ちで頂いてきました。

Kさんの作った餃子も美味しかったよ☆

| めおとライフ | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなこと

今日は近所のスキー場のオープン日。

今年は、雪山で仕事をすることになったキング。
2年ぶりに大好きなボードができるとあって、
ブーツを買い、ゴーグルを買い、嬉しそう。

そんでもって、今朝はいつも起きないような時間に
目覚ましをかけ、スキー場へgo!
2年ぶりのボードだったんで、筋力が落ちていて
思っていた以上に滑ることができなかった
みたいだけど。

ボードへ行く前日、遠足の前日の子供のような
あの嬉しそうな顔と帰ってきたときの笑顔を
見ていたら、こっちまで嬉しくなってくるわ。
そうゆう好きなこと、できる限り続けさせてあげたい。
って、まるで子供の成長を見守る母の心境だけど、
好きなことできるのってシアワセだよなー。
私も毎日ヨガに行けてシアワセー。

地味に、私達が出会ったのもボードがきっかけだったな。

今年は、2年間できなかったボードを思いっきり
楽しんでちょうだいね。
私は、家でおいし~ご飯作って待ってるから。

| めおとライフ | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のち晴れ

昨日の夜、寝るときに泣いてしまった。
生理が来てしまったことに。
友達が出産したこと、懐妊したことに。

ダーリンが「仕方がないよ」と言ってくれた。
頭ではよーく、よーくわかっているんだけど、
心が追いつかない。
泣けてきちゃうんだよ。
このどうしようもない気持ちに。

だけど、私はまだ色々手を尽くす方法がまだあるって
考え直してみた。
これから、検査をするんだし、彼もまだ検査もしていない、
人工授精をしてわけでもなく、まだ方法は残されているんだって。

そう思うと少し気持ちが楽になった。

大丈夫。大丈夫。
必ず、私達を選んでやってきてくれる。
そう信じて☆

HPの「お気に入り」のところに「不妊」って
ファイルを作っていたんだけど、
なんか「不妊」って文字がイヤな感じだったから
「Baby」って名前に変えてみた。
ちょっとしたことだけど、気分的にプラスな感じ。
今年の冬は、ボードを再開して、アロマの勉強をしてみよう。
そして、ヨガやベリーダンスを習って自分の好きなこと
してみよう。

で、早速 ネットでアロマオイル注文してしまった・・・。
そんでもって、布ナプキンも注文。
来年は体にいいことたくさん取り込むぞー!!

よぉ~し!なんか元気が出てきたっ

| Come on Baby  | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~来ちゃった

生理が来ちゃった。

しかも、ぴったり予定日に。
高温期の体温が高かったのと、朝起きるといつも
胃がムカムカしてて、いい兆候と思っていたけど
今月も撃沈・・・。

引越しの準備をしなくちゃいけないんだけど
今日は、やる気なし。

明日から気持ちを切り替えて、また快適な
フワフワ子宮を作れるようにガンバルかー。

でも、やっぱりへこむわ。

| Come on Baby  | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滋養強壮に


suppon01.jpg
今日のメインはすっぽん


隣の隣の街のスーパーで冷凍になって売っているのを発見!
$12なり。

ダーリンがさばいてくれたので、スープにして頂く。

1.5リットルのお湯で15分ゆで、
塩・醤油・みりん・酒で味付け。

人生初のすっぽん。

お、おいしぃぃ

≫ Read More

| 食べ物 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての共同作業

wedding.jpg


10月31日に会社の打ち上げがあった。

そこで、なんと予期していないことが!

みんなが私達に内緒で結婚のお祝いをしてくれた。
指輪の交換とケーキ入刀。
職場の先輩の手作りのケーキに涙。涙。

入籍しかしていなくて、未だに結婚指輪も買っていないし
何もしていなかったから、このみんなのお祝いが
本当に嬉しくて泣けてきた。


そして、公開プロポーズ。
みんなの前できっと恥ずかしかっただろうけど、
ちゃんと言葉にしてくれて
本当に嬉しかった。

みんな、ありがとう。

| めおとライフ | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

4ヶ月ぶりの書き込みだ。
前に書いた後、仕事が物凄く忙しくなって
ブログを書いているココロの余裕がなくなってしまったのだ。

10月末で、ひとまず仕事が終了して
今はのんびりホゲホゲと過ごす毎日。
1週間後にはウィスラーに引越しするけど
それまでは、ヨガとネット三昧で過ごすつもり。

| 日々雑記 | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

