2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日

何を隠そう、今日は結婚記念日なのだ。
厳密には入籍記念日だけど。

朝からお天気も良くて、WebRadioでハワイアンを聴きながら
入れたてのコーヒーと自家製プリンを食べながら
「あぁ~、なんてシアワセな朝なんでしょう」

って、きんぐ(夫)がいないっ!!

うちの会社名物、結婚記念日出張作戦で朝もはよから1泊2日の仕事へ
行ってしまった 。
「わざとだろ?!」って思うほど、その日を狙ったかのように仕事が入るんだよねー。
まぁ、予想通りで笑えるけど。

と、いうことで昨日、結婚記念日祝いらしい宴はしなかったんだけど、
記念になるものを購入。
はい、を買っちゃいました。↓(もちろん中古車)

目星をつけておいた1件目の車屋さんで、ほぼ即決め。
この車を試乗したときに、なんていうの「あ、この車だな」って インスピレーション
この4年間、頑張って働いてきたし、これから家族が増えてもいいように
たくさん人と荷物が乗せられる車が欲しかったんだもんね。
もちろん程度もいいし、中古車だけど美しいし、なんと言ってもきんぐが 乗りたがっていた車だったので購入GOサインを出しました。
最初に予算していた金額を、かる~く倍近くオーバー。5年ローン。
車を買ったことよりも、カナダでローンが組めたことにちょっと感動。
まぁ、値段はともかくとして、ほぼ理想通りの車を手に入れることが出来たことに満足
支払いは、二人で働いていけば大丈夫。問題なし。
大切に乗りましょう。

車購入手続きを済ませ、昼はチャイニーズレストランで喜びの飲茶。
20070526162445.jpg


チャイニーズ系スーパーマーケットで、食材を買い込み
帰ってきたんだけど、 レンタカーもまだ返さなくていいし、ちょっこしカメラ撮影ドライブにでも行くかということになり、近くの湖へ。
夕日が山の雪に映えて、なんとも美しい姿。
rundle.jpg


車を買い、おいしいもを食べ、きれいな景色を見られたから
結婚記念日前倒しってことにしておこう。
昨日寝る前に「今年もヨロシク」とボソっと言われ、とっても嬉しい結婚記念日を迎えることができた。
この1年、仲良くやってこられたきんぐに感謝の気持ちを込めて

| めおとライフ | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウォーキング

家から会社まで約2km。
私の足で早く歩いて20分。ちょっとのんびり歩いて30分。
行きは下りだけど、戻るときは上り坂。

ほぼ毎日、この道のりを往復している。
時には2往復。

最初は、遠いわ~。って思っていたけど、
今ではすごくいい運動。
会社の行き帰りにウォーキングできるなんて一石二鳥。
帰国して体重も体脂肪も増えてしまったし、ここでエッサエッサ
歩いて、元の体型取り戻すことにしよう。
お腹にも歩くことはとってもいいって言うし、丁度いいんじゃない?
う~ん、やっぱり自分にとってうまく出来てるもんだなぁ。

2~3週間じゃ、変化は出てこないらしいけど3ヶ月も歩けば
ウエストも細くなるかも

| 日々雑記 | 03:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月ぶり

日本へ帰国中には一度も書かなかったな。
この4ヶ月、帰国して派遣でバイトしてお友達ができたり、昔からの友達と会ったり、きんぐが骨折して帰国したり、婦人科で子宮卵管造影検査をしたりと、何かと多忙な日々で充実してたな。

今回の帰国のメインイベントだった卵管造影検査の結果、
右側の卵管が閉塞していて、左側も通りが悪いとの事。
自然妊娠は難しいと言われた。
年齢的なことを考えて手術するリスクより体外受精のほうが
メリットが大きいとこのと。
家に帰ってきて、しばらく落ち込んでたけど、今は大丈夫。
全く、自然妊娠ができないわけでもないし、まだ自分にできることも
たくさんある。
きんぐも協力してくれるって言ってくれたし、大丈夫。
絶対、可愛い子がやってきてくれる。そう信じている。
カナダでも、自分達にできることをやろうと思う。
GW明けにはクリニックを予約して、治療の第一歩を踏み出すつもり。

今回、3ヶ月実家で両親と同居したんだけど、高校卒業して
こんなに長く一緒に暮らすのは初めて。
意外と仲良く暮らすことができて、楽しかった。
今まで、自分が感じなかった両親からの愛情を強く感じることの
できた時間だった。
それだけでも、私にとってすごくすごくプラスになるできごとだった。
友達からもたくさんたくさんパワーと愛情をもらって帰ってきた。

いろんなことが自分に味方してくれている。
だから、大丈夫。
全ての出来事と、出逢った人たちに感謝を込めて。
絶対いい方向へ流れていることを信じて、今日もまた
お仕事にでかけよう!

| 日々雑記 | 02:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

