2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Morning sickness

Morning sicknessとは、つわりのこと。
朝に気分が悪いことから、そう言うんだと。
ん~私もどうやらそれらしい。

昼からacupuncture(鍼治療)へ行って、先生に妊娠の報告。
つわりで少し胸がムカムカすることを話し、それを軽減する治療をしてもらった。
治療が終わったら、スッキリ気分爽快 普通に戻った。
20070828234133.jpg
鍼ってすご~い!

そして、Ginger Honey Tonicっていう「つわり」軽減に効果のある
シロップみたいなもんを薦められて、早速購入 $18

その名の通り、しょうがハチミツシロップで、これをスプーン一杯
直接舐めるか、お茶に入れるか、ペリエみたいな炭酸水に入れるかすると、
つわりが落ち着くらしい。
ちなみに炭酸水にいれるとジンジャーエールになると書いてあった。
紅茶にいれると生姜紅茶になって、体も温まるしいいかも。

現在の体調の変化
・胸が少し張る
・眠い
・疲れやすい
・早歩きができなくなった
・トイレが近い
・胸がムカムカする
・やたらとお腹が空く

| Maternity | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

授かるまでしたこと

今朝は何故か、5時半に目が覚めてしまった。

超音波検査の日程が決まった。9月10日。

今日は仕事だと思っていたら、会社の計らいでお休みなった。
昨日はマネージャーも泣いて喜んでくれて、「大切にしましょう」と言ってくれたので、良かった。

ここらで、妊娠するためにしてきたことをまとめることにした。

・基礎体温をつける(歴:5年)
・2年前から私だけマカを飲んだ。
・いつ妊娠してもいいように葉酸を摂取。
・寝室とPCディスクトップに「木村さん」を貼った。
・ヨガ(ちょっとの間だけだけど)
・生理用ナプキンを布ナプキンにした。
・卵管造影検査。(その結果、右卵管閉塞と診断)
・体を冷やさないよう、できるだけ腹巻とガードル、ハイソックスを 身に着けるようにした。
・鍼治療に通った。
 そこで、食事指導されたこと
 ●コーヒーを避ける  一番良いのはウーロン茶→緑茶→紅茶
  その中にしょうがをすって飲めと言われたけど・・・。
 ●冷たい物は食べない、飲まない 
  野菜やお水もすべて室温に戻してから食べることと言われた。
 ●乳製品は避ける
  私の場合、両卵管がつまり気味なのもあって、乳製品を取ると
  余計つまりやすくなるのでと言われた
 ●玄米や全粒粉のパンを食べる 
 ●太陽に1日20分は当たること
  排卵機能をよくするらしい。
 ●エクササイズ
  なるべく会社まで歩いていく努力をした(片道20分)

今年の4月に日本で卵管造影検査をして卵管が詰まっているから
自然妊娠は難しいから、体外受精しかないようなことを言われたので、
自然妊娠できると思っていなかったのもあって、排卵日は気にせず生活していた。
何が良かったのかはわからないけど、不妊治療専門クリニックからの予約待ち連絡が来るまでの間、何かできることと思って鍼治療へ行ったのが大きいかもしれない。
それと、家族や友人の励ましと支えも大きかった。

| Maternity | 01:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Positive 

クリニックへ行って来た。

4週目だそうです。
来週、また病院へ行き、色々ペーパーワークをし6週目に入ったら
お隣の町まで行って、超音波の検査をするそうだ。
ドクターも「Amazing!」って驚いてた。

エクササイズをすることと、妊婦用のサプリメントを摂ることを
言われ早速薬局で購入↓
supple

元々卵管がつまり気味だったので、子宮外妊娠のリスクと
高齢出産のリスクなんかを説明されて帰ってきた。

帰ってきて、メールマガジンを整理していたらいつもは
ほとんど気にすることのない星座占いをたまたま見たら
こんなことが書いてあった。

違う言い方で貴方に今週の空模様を伝えようと思います。
今週、誰かが貴方に
なにか素敵なモノをプレゼントしてくれるでしょう。
それは非常に貴重な、高価な、あるいは相手にとって大事なモノで
貴方はそれを受け取ることを
遠慮したくなるかもしれません。

でも、本当の幸運は
それを受け取るところにあります。
そのパッケージを取り去った時
貴方は、それが過去2年ほどの中で貴方がやってきたことに
深い関わりを持っているのを見て取るでしょう。

貴方が今まで背負ってきた荷物が、今週
そっと、別のモノに変わります。
そのことをハッキリ自覚できるにはもう少しかかるかもしれません。
でももし貴方が予兆を感じたなら
それは正しいのです。


まさに、今日のことだと思った。

| Come on Baby  | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二度目の確認

今日の夕方から、クリニックを予約。

昨日の朝、日本から持ってきた妊娠検査薬で試したところまでは
書いたけど、その後。

なんか信じられなくて、昼から街に出かけ薬局でカナダで売っている検査薬を購入。
それは、1日中いつでも検査可能(朝じゃなくてもOK)で
生理予定日の前でのOKなやつ。$10.70なり。

結果は、わりと早くしかも、濃く陽性反応。
check02.jpg

おぉぉぉぉ~っ!
昨夜、仕事が終わって、夫・きんぐに報告。
あまり感情を表にださない人なんだけど、心なしか嬉しそう。

ただ、やっぱりクリニックでちゃんと診断してもらって、超音波で
確認してからじゃないとね。
ほんの4日間だけだけど、抗うつの薬を飲んだ期間もあるしさ。

それにしても、信じられない。
自分自身、本当に驚いてる。
来月から、体外受精クリニックへ行くことが決まっていたし。
数年間、悩んだけど今このタイミングで私達を選んでやってきてくれたと思うと、
あきらめずに待っていて良かったと思う。
いろんな人に励ましてもらって、応援してもらって心から感謝。

| Come on Baby  | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇跡?!

今日で高温期が17日目。体温も36.99度をマーク。
あと、もう少し我慢しようと思っていた妊娠検査薬を
さっき使ってみた。

でた! 判定ラインにうっすら陽性反応がっ!
check01.jpg


今日は日曜日なので、明日クリニックへ行くまで手放しでは喜べないけど、
嬉しくて、トイレで泣けてしまったnamida
だって、日本の婦人科で自然妊娠できないって言われてたんだよ。
すごい奇跡だ!

今日の夜は、きんぐにも報告しなくちゃっ!

もっとたくさん書きたいことあるけど、とにかく、とにかく明日クリニックへ行ってこよう。

| Come on Baby  | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待

ここしばらく微熱が続いていて、なんかおかしい。
異常に眠たくて、何かするたびに休んで寝てしまう。

これって、もしやっ
ちゃんがやってきた?
それてもPMSのひどいやつ?
毎月、ぴったりやってくるリセット日が今月は2日遅れているし。
んーーー期待してしまう。
本当は今朝、検査薬を試してみようかと思ったんだけど
週明けまで待ってみることにした。

この2ヶ月試練続きだったので、ここらでgood newsがやってくることに期待キラ

がんばれ私の体

| Come on Baby  | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々

いや~6月からこのブログを放置してたー。

仕事が忙しすぎて、お休みもなく体調も崩して
PCを開いても文章を考えたりタイピングする気力もなく
この2ヶ月ちょっとを過ごしてきた。

体調を崩さないとお休みをくれない、会社ってどうなの?

まぁ、ここでちょっと気持ちを切り替えるってことで、ブログのタイトルとデザインを変更して、マイペースに進めていくことにするか。

| 日々雑記 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

