2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン

14w2d

本日はハロウィンjack-o-lanternの日。

hw1我が家というか、我が寮でなんとなくお食事会になりました。
特に何もする予定はなかったんだけど、なんとなく人が集まってきて
ご飯を作ったらパーティみたくなったのよ。

hw01 一緒に住んでいる後輩の子達が、ジャックランタン
(かぼちゃのろうそく立て)を作ってくれて、
玄関に飾ってハロウィンムード。

hw03.jpg
夕方6時を過ぎると、「トリック オア トリート!」と言いながら
仮装をしたかわい子ちゃん達がお菓子をもらいにやってくるんだけど
みんな凝った衣装なんだよね~。
これまた、本当に可愛い。
街に繰り出せば、かなり凝った仮装をした大人たちもたくさんいて
おもしろいけど、今年は自粛ってことで。

なんだかんだで、夜中の2時まで楽しんだハロウィンナイトでした。

| 日々雑記 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームシック

13w5d

今日まで3連休でした。

結局、どこへも行かず、家でゴロゴロ、ダラダラ

今日、会社へ行って明日の仕事の確認をしたら
「今シーズンはもう、いいんじゃない?」
と言われ、今シーズンの仕事終了宣言。

っていうか、どうやら3日前に終わっていたらしい。
早く言えよっ!怒り

今朝、トンガで肺炎になったときでさえ、掛からなかった
ホームシックに突然なってしまい、今とっても帰国したい気分。
もうすでに、チケットの金額は確認済み。CAN$1300也。(TAX込み)
でも、チケット会社の壁に貼ってあった「カンクン1週間 allinclusive
(飛行機・ホテル・3食付き)$599!」っていうのにも心惹かれてる私
サーチャージ入れて$850位にはなるみたいだけど、全て込みだから、
おみやげを買ったりオプショナルツアーへ行く以外は全くと言っていいほどお金も使わないから、日本へ帰るより安い。
まぁ、ある意味、実家へ帰るのも宿泊費、食事代全て込みなんですけどね・・・。

青い海波、揺れる椰子の木、まぶしい太陽・・・
ラーメン、どら焼き、手打ち蕎麦、かに、いくら、そして
日本でしか手に入らないグッズ達(ほとんど食べ物だけど)・・・

神様!お願い! 私の願いを両方とも叶えて~~

| 妊娠4ヶ月 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月日は流れて

13w5d
赤ちゃんを授かったこの感動を日々ブログに綴って・・・と思い
前回書いた日記からはや7週間。

つわりでブログどころじゃなかった

私の場合、食べつわりだったんだけど食べても気持ち悪いし、食べなくても気持ち悪い。
口の中に食べ物を入れているときと寝ているときが一番楽だった。
最初、ラーメン、うどんとか素麺が食べたくてそればっかりだったのが、
急にイヤになり、おにぎりに。
コーヒーもまずく感じて、チョコレートも食べたくない。
あれだけ、熱狂していた山海ぶしも頭に思い浮かべるだけで気持ち悪くなった。
じゃ、何を食べていたかというと、苺・スイカ・りんご・お茶漬け・味噌汁。
今は、かなりつわりも治まって、普通に食事もできるようになったんだけど
どうしても肉のかたまりが食べられない。
でもまだ、つわりも大丈夫な日とそうでない日が交互にやってくる日々。

先週、2度目の超音波検査。
人間の形をした、赤ちゃんを見てきた。baby blog

羊水の中で、ビョ~ンビョ~ン動いている赤ちゃんを見て感動キラ
それまで、つわりを乗り越えるだけで精一杯でお腹の中に赤ちゃんがいるのか
実感のないまま過ごしていたんだけど、ちゃんと大きくなっている赤ちゃんを見て
かぁちゃん嬉しくて泣けてきたよ涙
あの時、きんぐがこっそり目をこすって「あ~目が乾く」なんて言ってたけど
ほんとは感動して涙してたんちゃうのぉ?と心の中で思っているが真相は謎。

まぁ、無事4ヶ月に入って安心。
昨日で、仕事も終わりこれからは、気ままに妊婦ちゃんライフを楽しむか

| 妊娠4ヶ月 | 11:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

