2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水遊びの後・・・

月曜日の日に、うちから約30分ほどのところにある水辺へ
遊びに行ってきました。
平日なので、ほとんど人もなく静かな場所です。


実はうちのくぅちゃん、水遊びが大好き。
(子供って全般的に水遊び好きだよね)
この日も、例外なく水を触りたくて触りたくて仕方がない様子。
水が少し冷たかったのですが、足をほんの少しと手を少しバシャバシャするくらい
遊ばせてあげました。

0824 007 0824 023

もう大喜びで、いつまでも遊びそうな勢いでしたが、
足と手が冷えてきたので、水遊びは休憩。


今度はピクニックテーブル近くで大好きな石遊び。
並べてみたり。
0824 015

落としてみたり。
0824 019

何故か、石が大好きでお散歩へ行っても必ず石を拾って両手に持ち、
家まで大切に家まで持って帰ってきます。
公園でもブランコや滑り台より、石命。


と、昼間はこんな感じで調子よく遊んでいたくぅちゃんですが
夜になって、急に熱を出してしまいました・・・泣
どうやら、昼間水遊びをして体が冷えてしまったようです。

日本での風邪が治ってようやく帰ってきて
時差ぼけも治ってやっと通常の生活だ!と思った矢先に
また熱かよぉぉ。あぁぁ~~落ち込み
39度近く熱が出ていたので、翌日慌ててクリニックへ。
急だったので予約せずに、Walk-Inへ連れて行きました。
午前11時に受付して、待つこと3時間半・・・・・・
長すぎ。

喉が赤く腫れているとのことで抗生物質を処方してもらい帰宅。

喉が痛いせいもあって、ほとんど食べ物も食べず、飲み物も飲んでくれません。
幸い、母乳をまだ止めていないので母乳だけは飲んでくれますが、
かなり心配です。

2日たった今日は、熱も下がって良くなってきたのですが
ぜんぜん、水分を摂ってくれないのです。
薬のせいでお腹が緩くなっていていつもより余計に水分補給を
して欲しいところですが、何をしても何をあげても
首を横に振って飲もうとしてくれないのです。

けっこう暑いし、汗もかいているし、熱中症や脱水症状になったら
どうするんだよー!
そんなことばかり1日中考えて、水分補給をしてもらおうと
必死で精神的にも疲労困憊です。

こんなとき、どうしたらいいんだろう~?


私の方が泣きたいようぁぁん

| 1歳3ヶ月の日記 | 22:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Birthday Boy

この間の日曜日、お友達のケンちゃんの
1歳のお誕生日パーティーにお呼ばれしました。

0816 021

ご馳走がいっぱいでしょ。



0824 004

ちょうど1年前のケンちゃんとくぅちゃんは
こんな感じでしたが・・・



0816 007
1年経つとこんなに成長しています。
二人とも、男の子らしい顔つきになってきたね。

ホント、二人とも大きくなったね~~~






お呼ばれしたケンちゃん宅にはこんな広いお庭があり、
遊具もたくさんあって、ちょっとした公園のようです。
0816 033
当日はケンちゃんファミリーとお呼ばれした家族と子供達で総勢30名位いたでしょうかね。
このお庭で遊んでいる様子をみると、保育所のようにも見えます。


この日のハイライト
0816 038

ろうそくに灯した火を一生懸命つかもうとしているケンちゃん。
子供らしくて微笑ましい姿だけど、それ熱いのよっ~


私たちも、シアワセのおすそ分けをいただきました
(画像提供してくれたUmiちゃん、ありがとう!)
0816 017



ケンちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
これからも、たくさん笑って、泣いて、食べて、遊んで
健やかにたくましく大きくなってね。

| 1歳3ヶ月の日記 | 15:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時差ぼけ

カナダへ帰ってきて1週間以上過ぎました。

私の時差ぼけは2日ほどで良くなったのですが
予想通りくぅちゃんの時差ぼけは1週間ほど続きました。

到着した日は、夜10時過ぎに1度寝たものの
親子して朝4時すぎに起床。
二人してボソボソとご飯を食べ、朝7時頃二度寝。
次に起きたのが、昼の2時。
その翌日から夜中から朝方にかけて起きては
パッチリ目を覚まして遊んだり、はしゃいだり、泣いたり・・・。
そして、朝6時近くに寝るというパターン。
大変でしたがそれに付き合ったおかげで、
日本で4kg増えた体重が2kg減。(やったね!)


時差ぼけは日光に当たると良くなるらしいのですが
カルガリーに帰ってきてから、
雨で寒く悪天候で外に出られない日が続いていました。
ここ数日、太陽が顔を出してくれたので
午前午後ととにかく外にくぅちゃんを連れ出し日光に当ててます。

0815 007
近所の公園で。今はとにかく歩くのが楽しくてしょうがない様子。


0816 044
むちゃくちゃ張り切って歩いてます。
奥の方にうっすら虹が。 わかるかな?


太陽のおかげか、たくさん遊ばせたせいか、
昨日あたりからようやくこちらの生活リズムに戻ってくれたようです。
これから、早寝早起きで私も通常生活に戻ります。

| 1歳3ヶ月の日記 | 23:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告

8月11日、無事カルガリーの自宅へ帰ってきました。

日本出発の日、東海地方で地震があったり
台風9号が関東に接近していたり
帯広を発ってからカルガリーに着くまで完全に
子連れ一人旅になるので
かなりドキドキする出発でしたが、
台風がそれ、困っている場面では助けてくれる人が現れ、
色々なことに恵まれて帰ってくることができました。


日本滞在中に、連絡をくれたり、プレゼントを送ってくれたみなさんありがとう!
わざわざ帯広まで帰ってきてくれた親友、ありがとう!
いつも私を励まし、背中を押して、楽しい話題を提供してくれる友人達、ありがとう!

フルタイムで仕事をしていて、体調も優れないのに
たくさんお世話になった両親、ありがとう。(腹の立つこともあったけど・・・


体調を崩していることが多かったけど、やっぱり日本滞在は楽しかったです。



取り急ぎ、無事カナダに着いた報告と日本滞在中のお礼まで。

| 1歳3ヶ月の日記 | 15:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

