2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月が終わっちゃう!

訳あって気力低下気味で、すっかり更新が滞ってしまいました。
このブログも更新していないけど、英語クラスの宿題もやってないや・・・
大人になっても宿題の取り組み方は、子供の頃から変化してないことに今気がつきました。w



カルガリーは、暑い日もあったり涼しい日もあったり
1日のうちで必ず1回は雷が鳴ったり、雨が降ったりそれがものすごいどしゃぶりだったりと
なんか変なお天気。

だけど、1日1回はできるだけ外の空気を吸うようにくぅちゃんと外出するようにしています。
(っていうか、部屋の中が暑い・・・)
最近はあまり遠くへ出かけたりせずに、近くの公園へ行ったり
時々近所のお友達に会ったりと、のんびり家の近辺をウロウロしています。

IMG_1604.jpg
道端でみつけたタンポポの綿毛を一生懸命「フッー」と吹き飛ばしているんだけど
この綿毛の根元がなぜかしっかりがっちりくっついていて、子供がちょっとフーッてしたくらじゃ飛ばないんだ。(笑)
大人の私が物凄い勢いで息を吹きかけてようやく上のほうがちょっと飛んでったくらい。





散歩途中で必ずと言っていいほど、歩くのを嫌がって何かに腰掛けたり、
道端に突っ伏してみたり、こんなふう↓になっちゃいます。
IMG_1599.jpg
この日は、近所の広場の木の柵に寝そべっちゃいました。

この状態からどうなだめすかして、家へ帰るかが私の近頃の課題。
散歩はだいたいお昼前の午前中に行くんだけど
こちらは歩いているうちに、お腹は空いてくるし、早くご飯支度したいし、トイレにも行きたいし
日差しが暑くて早く日陰に行きたいしで 早く帰ろう~モード。
くぅちゃんは歩きつかれたせいもあるかもしれないけど、
「オイラ、家には帰りたくない、ここにいる」状態。
最初は、色々掛け合ってみるものの、だんだんこちらもイライラしてくるし
そうなるとくぅちゃんも意固地になるし、最後は抱っこして強制送還になることもしばしば。
なんかいい方法ないかなぁ。



しかし、家ではこんなおちゃめな姿。
イライラも吹っ飛びます。
IMG_1614.jpg
似合っているような、似合っていないような・・・(笑)

| 2歳2ヶ月の日記 | 23:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Calgary Stampede 2010

待ちに待ったCalgary Stampedeへ行ってきました。

IMG_1516.jpg



昨年は日本に帰国中だったため、行くことができなかったので
今年は「行くぞ~!」と張り切っていたんだけど

よりによって大雨・・・しかも風も強くて寒い日に

家庭の諸事情とくぅちゃんに見せたかったイベントの関係上、どうしてもこの日しか行けず。
まぁ、仕方がない。

くぅちゃんに見せたかったというのはこれ↓
IMG_1544.jpg
寒すぎて、駅長さん(青い服)とトップハムハット卿(黒い服)役の兄ちゃんたち
ポケットに手を突っ込んでるし。w

遠目に見て指を指して反応していたので、近くへ行ったら尚喜ぶと思いきや
固まって無表情の息子でした。
それでも、家に帰ってきてこの話をすると「うん、うん」とうなずいて
見たことを満足げな顔で思い出している様子なので、行って良かったかな。



トーマス広場の横にあった会場へ何気に入場したら
動物たちがたくさんいました。

IMG_0004.jpg IMG_1532.jpg IMG_1533.jpg



走っている馬に興味津々。
IMG_0008.jpg

でも、近くで見るミニチュアホースには固まります。w
IMG_1528.jpg



フードコートの横にあったキッズコーナーでフェイスペイント中。
IMG_1552.jpg
馬の絵を書いてもらい、ボクちゃんご満悦。
この絵を描いてくれた女の子にすっごく流暢な日本語で話しかけられてびっくり。
なんでも12年間、名古屋の近くに住んでいたそうな。
どうりで、上手なはずだ。


雨と寒さで長時間外にいられず、ほとんど屋内の催し物や物産展を見たりして
早めに帰ってきました。



来年は晴れて暖かい日に行ってもっと楽しみたいな~♪

| 2歳2ヶ月の日記 | 01:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水遊び

今日は暑かった~!
朝11時の時点で27℃。

午前中でも日差しがジリジリ。

IMG_1481.jpg

そんな日は水が吹き出る公園へ行くのが一番!







と、いうことで近所のお友達と午前中の早めの時間に出発。



おNewの水着を着て、いざ出陣。
IMG_1483.jpg
この水着、バーゲンで上下合わせて$7ちょっと。
予算より安く済んで、良かった。
少し大きめサイズを買ったので、来年も着られそう~。



初めは遠慮がちに水の周りを歩いたり、遊具から漏れてくる少しの水に手を出したりしていた
くぅちゃんですが、気がついたら噴水みたいなところをくぐったり、
下から吹き出る水の上をまたがったり大はしゃぎ。
しかし、このウォーターパークの水、実はけっこう冷たいっ
しばらく一緒にいると大人の足でもヒンヤリしてくるし、くぅちゃんは身震いさせて遊ぶ始末。




「あ"~~~~~!」って声が聞こえてきそう。
IMG_1498.jpg

私もあと5歳若かったら、一緒に水の下をくぐってたかも。ナンツッテ・・・






帰ってきてからは、母も子もお昼寝タイム。
だいたいいつもそうだけど、子より母の方が先に爆睡しゃうんだよね。w

家に帰ってきてから自分の腕がなんかヒリヒリするなぁと思ったら
くぅちゃんにはしっかり日焼け止めを塗ったのに、自分の腕に塗るのをすっかり忘れていました。
たった2時間しかいなかったのに、すごい強い紫外線。
気をつけないと。


さて、あと何回暑い日が来るかな?

| 2歳2ヶ月の日記 | 23:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天才ピアニスト?!

になるかもしれません。w

IMG_1418.jpg

先日、グランドピアノがあるお宅におじゃましたときのショットです。



私は3歳から小学校へ入った頃までピアノを習っていたことがあるにもかかわらず
今は全く音符は読めないし、ましてや楽器を弾くことが出来ません。
(全て記憶から抹消された模様です。)
なので、楽器を弾ける人がすごく羨ましくて、尊敬すらしています。


くぅちゃんが、この先どんな形でもいいので本当に音楽興味を持ってくれたらいいなぁ~

| 2歳1ヶ月の日記 | 22:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

