2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Children's Hospital に入院

SHINSHIN is in CHILDREN'S HOSPITAL from Friday midnight.

He had high fever who was bacteria infection....

We are waiting spinal fluid(髄液) test's result .

We have to stay here more coulpe days.


I'm sorry , I can't write Japanese from hospital's PC.

But, I can read Japanese email.


Anyway, When we discharge let you know.




PS:I'msorry, but... I don't know my English sentences are correct

| 2歳10ヶ月の日記 | 18:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さくても

私一人にできることは小さいけれど、

小さいことがたくさん集まって、それが大きくなって

少しでもお役に立てることを願います。





私、カナダのクレジットカードを持っていないし
なかなか外出もできないのでどうやって義援金を募金したらいいか考えていたときに
お友達のブログで、楽天ポイントから募金ができると知り
僅かですが、早速募金させてもらいました。
(残念ながら、現在は私が募金したサイトでの義援金受付は終了しています)
それと、長年貯めていたアンケートサイトのポイントも全部募金。


少しだけどできることを。



ここカルガリーでもあらゆるところで、日本への支援の輪が広がっています。


IMG_2623.jpg



| 2歳10ヶ月の日記 | 13:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コメントをくれた皆様へ

出産報告に関して、お祝いのコメントをどうもありがとうございます。

ひとり、ひとりの方々にきとんとお返事ができなくてごめんなさい。




前回の記事にもちょこっと書きましたが

出産直後に日本のあの状況をニュースで見てからというもの
心が痛くて、悲しくて、苦しくて
出産報告をしていいものか本当に躊躇っていました。

だけど、こうして皆さんにお祝いコメントを頂いて
私自身元気をもらい、とても救われました。




どうもありがとう。 どうもありがとう。





今の私にできること。

元気を取り戻して、しっかり子供達を育てていくこと。

そして、小さくてもできる限りの支援をしていこう。


| 2歳10ヶ月の日記 | 20:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見舞いとご報告

東北関東大震災で被災された方々、ご家族やご親戚お友達が被災された方々
心よりお見舞い申し上げます。

入院中に知り、翌朝こちらのニュースで津波の様子を見たときには
とてもショックを受け言葉を失いました。

救助を待っている方々、安否が確認できない方々が一人でも多く助かることを心から願います。


そして、1日も早く地震がおさまりますように。

≫ Read More

| 2歳10ヶ月の日記 | 01:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日かあさってには

予定日過ぎちゃいました~。

きんぐ曰く「外が寒いから出てこないんじゃない?」だって。
案外、そうだったりして。


今日の午前中、40週目のクリニックへ行き検診。
子宮口はまだ開いてないとのこと。

そこで、今後の相談。

まず、超音波検査。

そして、自然に陣痛が来るまで待つか、
年齢的にハイリスク(苦笑)なので、早めに促進剤を使って産むこともできるわよ。と言われる。


「日本から両親が来ていて、2週間後には帰国してしまうのでできるだけ早く産みたい。」
(1週間短めに言ってみた。)と訴えて、できるだけ早く促進剤を使って下さいとお願い。


運良く、今日の午後から超音波検査の予約が入り
久しぶりにベビちゃんとご対面。
めちゃめちゃ元気に動いていて、問題なしの様子。
技師さんが言うには、推定3500g。
くぅちゃんの時も同じようなことを言われたけど、産まれてみたら3045gしかなかったんだよね。
さて、実際の体重はどれくらいなんでしょ?



そして、そして、明日の朝ですね、
病院へ行って子宮口に薬を入れ子宮口を開くことになりました。
Dr.が言うにはタンポンのようなものを入れて・・・と言っていたので
きっとラミナリアかな~と思うけど、もしかしたら子宮頚管熟化剤かもね。
どっちでもいいけど、あと10日も待たずして促進剤を使ってもらえそうで良かったー。


促進剤を入れたら、一旦自宅へ戻って陣痛が来たら病院へまた行くそうなんだけど
できればそのまま病院にいたいなぁぁとか思ったりして。


というわけで、早ければ明日中、遅くてもあさってには出産しているはずなのだ!

| 2歳10ヶ月の日記 | 22:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジンクス

いよいよ、明日が予定日。



某コミュニティーサイトの陣痛のトピックを読んでいたら
どうやら、ある食べ物を食べると陣痛が来るというジンクスがあるらしい。

それは

・オロナミンC

・焼肉

・カレーライス


だとか。(笑)

きっと医学的にも科学的も全く根拠はないだろうけど
どれを食べてもなんだか力がつきそう。


今夜は焼肉を食べに行く予定もないし、この辺りじゃ簡単にオロナミンCも手に入らないけど
冷凍庫に前に作ったカレーがあるな。と思い出し、
信じるものは救われる的に今夜はカレーライスにしてみました。


夕方くらいからジワジワと下腹部に痛みはあるけど
果たしてこれが今夜、本陣痛となるかっ?!


| 2歳9ヶ月の日記 | 23:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産まれる前に

昨日は39週の検診でした。

夜中になると前駆陣痛はあるものの、痛みは強くはならず
そのまま眠ってしまう毎日。

Dr.に今すぐ誘発剤を使って出産したいと言ってみたけど
まず予定日をすぎたら超音波検査をして、
予定日を10日を過ぎないと誘発剤は使えないと言われる。

そっか・・・・。

考えてみればまだ予定日過ぎてなかったな。w


子宮口が少し開いているようだけど、赤ちゃんがまだ下に下りてきていない様子。
そこで、子宮口をマッサージしてもらう。
けど、変化なし。
今は変化がなくても、二人目出産時は事態が急変する事が多いからいつ出産になるか分からないことと
Dr.がお腹から赤ちゃんを触った感じ、赤ちゃんはさほど大きくないと言われて帰宅。

やっぱ予定通りに出てくるのかな。






出産したらしばらく外出するのもままならないので
今のうちとばかりに、家族で外食をしたり、モールへ出かけたり活動中です。

まず、手始めに飲茶へGO!

IMG_2422.jpg

いつもはきんぐとくぅちゃんと3人で行くので、種類をたくさん食べられずにいるのですが
今回は大人4人で行ったので、色々食べられてかなり満足。



IMG_2424.jpg

 そんで、モールではcorchのお財布をゲット。
 前から欲しいなーと思って眺めていたブツ。
 まだ産まれてないけど・・・母からの出産祝いで頂いちゃった。
 ヤッター!







それから、別の日には先月産まれたばかりのBABYくんと初対面しに、お友達のところへ。
ちっちゃ~~~いっ!
IMG_2435.jpg

すっかりお腹が小さくなって身軽になったお友達の姿が、かな~り羨ましぃ。
うちの次男と同い年。
これからも仲良くしてね♪



ちょっぴり暖かい日には久しぶりに外をお散歩。
P1010053.jpg

いつもはくぅちゃんと二人きりなので
こんなツーショットを写してもらうのは久しぶり。
しかも、お腹が大きくなってから私自身の写真をほとんど撮っていないので
非常に貴重なショットです。


さぁ、あと何日出かけられるかなぁ。

| 2歳9ヶ月の日記 | 11:54 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

