2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次は・・・

IMG_4233.jpg
 
黄葉もすっかり終わったカルガリー。
天気予報にも雪マークが出てくるようになりました。
初雪までもう少し。

こうやって落ち葉で遊べるのもあと僅か。

くぅちゃんは葉っぱや、木の棒、石ころが大好で
外に出るたびに、この3種類の何かしらを家の中へ持ち込みます。
しんしんがそれらを食べてしまわないか、ちょっぴりヒヤヒヤです。


さて、

そのくぅちゃん、週末から風邪引きさんです。
咳がひどくなってきたので、病院へ連れて行ったら
「気管支炎」と「中耳炎」そんでノドも腫れているようで抗生物質を処方してくれました。
しんしんも痰のからんだ咳をしているので、見てもらったら
「ただの風邪」だそうです。
もちろん、処方箋なし。「タイレノール飲ませてね」でした。



明日はハロウィンデビューを楽しみにしていたんだけど来年に持ち越しだな。
仕方がないね。
明日、調子が良かったら家の中で仮装して私がおやつをあげることにしよう。


どうか早く治りますように。

| 長男3歳5ヶ月と次男7ヶ月の日記 | 22:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気出していこー!

あ~気がついたら10月もあと2週間弱で終わっちゃう~

9月からの疲れがジワジワ貯まったまま、
くぅちゃんのじんまじんの一件と連日しんしんの朝方のグズりのおかげで寝不足&疲労MAX。

「もうダメた~~~~っ!!!!」と体が悲鳴を上げ10日ほど前から 
体調を崩してグッタリしてました。

一時、熱が39度以上あって、本当にヤバイと思ったけど
タイレノールと手元にあった抗生物質とRedBullでなんとか乗り越えました。


が、今回は体調もだったけど、精神的にもで、
ちょっと良くなったな~と思ったら、次の日には落ちたり。




いや~、ホントにしんどかった。



日中寝たくても、元気な子供が二人いるとなかなかねー。
ソファで横になりながら、くぅちゃんにDVDを見せて、しんしんをエクサソーサーに乗せて
なんとか日中をやり過ごし、夜8時に子供達と一緒に就寝。
授乳で何度か起きつつも、翌朝までひたすら寝ること数日。
風邪だったのか、ただの疲れだったのかよくわからないけど
良くなったり悪くなったりを繰り返して、

ようやく昨日から通常営業に戻りました


(こうゆうとき、近くに家族がいるのってありがたいよな~とつくづく感じた母)ボソっ




さてさて、我が家の息子達は元気。元気の毎日。

すご~く機嫌が良い時に出る顔。
IMG_4169.jpg
この笑顔見たら、元気でるわ!


そして、我が家の江頭さん。
IMG_4111.jpg
爆笑。笑ったら元気でるねー!

| 長男3歳5ヶ月と次男7ヶ月の日記 | 23:44 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じんましん

すっかり更新をサボってました・・・・。

ちょっとお疲れモードで
頭で文章を考えることができずにいました。(PMSってのもあったんだけどね)
寄る年波には勝てません。トホホ


比較的暖かい日(暑い)が多かった9月が終わって
カルガリーの秋もかなり深まってだんだん気温も下がってきました。
黄葉も終わりかけ。

IMG_4055.jpg
こうやって気軽にお散歩できるのもあと僅かだな。







さて、先週からくぅちゃんに謎のじんましんが発症。
原因が分からないんだな。
体や腕、足、顔に出ては消え、出ては消えの繰り返しで夜になるとだんだん増えてくる。

夜中に痒くて、何度も泣き出して可哀相に。
そんな私も眠れず可哀相。(これが疲れモードの一因なんだけどね)

水曜日の夜中に目の周りがかなりボコボコに腫れてきたので
こりゃ、大変だと。家族総出でアージェントケア(救急病院みたいなもん)へ行ったものの
見事にクローズ・・・・
そのままUターンして帰ってきました。

翌朝、ファミリーDr.に予約を入れようとしたけど当日はさすがに無理で
やっぱりアージェントケアへ行けとのこと。
プリスクールを休ませて、朝イチでアージェントケアへ。

webサイトでは1時間半待ちと出ていたので、ある程度時間をつぶせる
絵本やおやつ、しんしんの離乳食を持参。
9時半前に受付を終わらせてくぅちゃんはプレイエリアでしばらく遊び、
私はその間にしんしんに離乳食。

到着した時、待合室に3人しかいなかったから「早く終わるかも?!」と思ったけど
それでもまだ名前を呼ばれないので、建物内にある売店でコーヒーとスナック菓子を買い
くぅちゃんとボリボリ。

待つこと2時間弱。あともう少しで12時(お昼)になるところ。
お腹すいたー。


ようやく診察室へ。
ナースが問診にやってきて「ちょっと待っててね」と言い残したまま
更に待つここと1時間半・・・・。

ようやくDr.登場。診察時間5分。

クリニックを出たのが1時半過ぎ。

待ち時間長過ぎ。
さすがに、疲れた。

でも、くぅちゃんもしんしんも本当におりこうに待っていてくれて助かったよ。

Dr.が診察室に入ってきたとたんくぅちゃんは、自らTシャツをめくって
お腹を診せ、口も大きくア~ンと開けて、立派でした。



肝心な診察結果は、

食べ物のアレルギーでもなく、洗濯洗剤、ボディーソープなど肌に触れるものを
変えたわけでもないのに、原因不明のじんましんが出ることが子供にはあるそうで
市販の抗アレルギー薬を飲ませなさいとのこと。
2~3日で治るということでした。
呼吸に問題が出たら、またすぐに来るように。と。 

今のところ、呼吸には問題がないので
まあ、大丈夫かなと。
だけど、まだ少し出ているのでもう少し薬を飲ませてみます。

早く治りますように☆

| 長男3歳4ヶ月と次男6ヶ月の日記 | 00:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

