2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出発準備

IMG_6125.jpg


約7時間後、日本へ向けて家を出発しまーす。


荷物のパッキングはほぼ終了。
明日の朝、洗面道具達を詰めれば完璧。(なはず)


カルガリーへ戻ってきてから、子供達が受ける予防接種の予約をしたし、
くぅちゃんのサマーキャンプの申し込みもしたし、
9月から新しいプリスクールの申し込みもしたし、
掃除もしたし、冷蔵庫の中も片付けたし、友達に郵便物のお願いもしたし、
やっておかなくちゃならないことは全部した。(はず)


カバンの中のパスポート、もう一度確認しておかなくちゃ。
これ忘れたら、シャレになんないからね。


先々週から、洗濯機が壊れてちょっと大変だったけど
まぁ、なんとか出発の日を迎えられそう。
(洗濯機を貸してくれた友人達、どうもありがとう)

2年ぶりの帰国。
なんか緊張するわー。
飛行機の中で、子供達がいい子ちゃんでいてくれますように。



日本の家族、お友達、待っててね~~~!



次回は日本からの更新です。

| 長男4歳と次男1歳2ヶ月の日記 | 01:30 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日

IMG_6103.jpg

先週の母の日に、きんぐとくぅちゃんからチューリップのお花をもらいました。

この日は朝からバタバタと忙しくしていたので、夕方にこのお花をもらってすごく和みました。
どうもありがとう。



別の日には、プリスクールでも母の日のティーパーティがありました。

この日はお母さんやおばあちゃんと同伴登園。
教室へ入ると、テーブルにこんな準備がしてありましたよ。
IMG_6044.jpg
ミニベーグルにクリームチーズのスナック。

クラス全員で歌の披露。
もちろん、うちの息子は何もしません・・・こういったたぐいのものは頑なに拒否です。(汗)
IMG_6052.jpg
母としては、自分の子供が歌ったりお遊戯をしたりする姿を見るのが楽しみだったりするけど
まー、くぅちゃんはそうゆうのが苦手みたいなので、これはこれで後々笑える思い出になるでしょう。ハハハ



そして、
子供達が紅茶(冷たいやつ)が入った本物のティーカップを持って、それぞれの母ちゃんのところへ運ぶ
という、この日のメインイベント。
ベッドミドラーの「The Rose」をBGMにスタート。
チョット、チョット、そんなしっとりとした曲BGMにしちゃって、泣かす気?と思っていたら
まもなく同じテーブルのママさん達が泣き出しちゃいましたー。

えぇぇっ~!と思いつつ、そんな私、もちろん貰い泣きー


カップを運ぶ本人は、鼻の穴が膨らむほど至って真剣。(笑)
IMG_6058.jpg


最後に、子供達からのプレゼント。
3歳の足跡。
嬉しいね、こうゆうの。
IMG_6054.jpg
BGM云々より、母の日を祝ってもらえて、こんな成長した姿を見ているだけで感動です。
母ちゃんの方こそ、くぅちゃんにたくさんの「ありがとう」だよ。






日本にいる母にも、「どうもありがとう!」って言わなきゃね。


ベッドミドラー「The Rose」

| 長男4歳と次男1歳2ヶ月の日記 | 00:11 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DAY OUT WITH THOMAS

くぅちゃんの誕生日の前の日曜日に、念願のトーマスライドへ行ってきました。(公式HPはこちら
IMG_5917.jpg

もっとハリボテなのかと思っていたけど、しっかりした作りでビックリ。
トーマスが客車を引っ張るふりして、後ろから機関車がトーマスを押してますけど・・・



会場に到着して、走るトーマスを近くで見ようと
くぅちゃんに「近くで見ようよ!」と声をかけると、
「イヤだ。行かないっ!」と言うではありませんか。


どうやら、怖かったらしい。(苦笑)


そうだよね、いつも家にある小さなおもちゃのトーマスしか知らないし
DVDで観たって本当の大きさはわからないもんね。
きっと本人が想像していた大きさをはるかに越えていたのでしょう。フフフ


公園内を3周するライド。
のんびり汽車に揺られながら、景色を見たり、おしゃべりしたり。楽しいなぁ。
IMG_5944.jpg


                        乗車証ももらったぞ。
IMG_5925.jpg  IMG_5938.jpg  



トーマスを押す機関車。カッコいいいでたち。
IMG_5950.jpg



乗車後に、トーマスと記念撮影。
くぅちゃんは、やっぱり怖かったらしく台の上に立たないと言い張りテンション
なんとかなだめて台に座ったけど、ご覧の通り伏し目がち。
しんしんは、すぐに脱走するので後ろできんぐが押さえてます。
IMG_5953.jpg



この前日、カルガリーはまさかの雪
午前中は一面真っ白の銀世界でアゴが落ちましたが、
翌日のこの日は最初気温が低かったけど晴天でさわやかな天気になって良かったです。
(私の晴れ女パワーのおかげ。なんつって。)

夜寝る時、くぅちゃんに「今日は何が一番楽しかった?」と訪ねてみました。
大抵そうゆう時はメインイベントではなく、他の事柄(え?それ?っていうような事)が楽しかったというんだけど、
この日だけは「トーマスの汽車に乗ったこと」と答えてくれたのです!!!!

初めて需要と供給が一致したって感じです。(笑)

連れて行った甲斐があるわー。良かった。良かった。ハハハ
母ちゃんも楽しかったよー!

また来年も行こうね☆

| 長男4歳と次男1歳2ヶ月の日記 | 00:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4歳のお誕生日おめでとう!!!

くぅちゃん、4歳になりました!

Happy Birthday!

IMG_6029.jpg

しばらく前から4歳になりたくてなりたくてしょうがなかったくぅちゃん。
今週の火曜日にやっと4歳になれました。
良かったねー!

今年のくぅちゃんの誕生日は平日。
もちろん、きんぐは仕事でいないので家族揃ってのお祝いはまた別の日にってことで
晩ご飯だけ、ちょっと誕生日仕様にしてみました。

はい、こちら↓
IMG_6025.jpg
節分の時に作って好評だったパンダの飾り寿司。 
今回も登場です。
そして、くぅちゃんの大好物のエビ。
先日行ったチャイニーズスーパーマーケットで冷凍エビフライを発見したのでGET。
誕生日だから、くぅちゃんの好きなものばかりにしてあげました。
おかげで、喜んでモリモリ食べてました。




誕生日当日は、プリスクールのボランティアの日でした。
いつもはくぅちゃんのリクエストできんぐが行くのですが
これが今学期最後のボランティアだったので、ど~~~しても私が行きたくて
前日から呪文のように「明日は母ちゃんが行くからね」と唱えつつ
初めて私がボランティアへ行ってきました。

やっぱり、クラスでどんな様子なのか見てみたいものね。



誕生日なので、先生が頭に冠を被せてくれました。
パソコンやカメラで遊んだり、
IMG_6008.jpg

大好きな車で遊んだり
IMG_6013.jpg


ねんどで遊んだり
IMG_6024.jpg

それなりに友達とコミュニケーションを取りながら、彼なりに楽しんでいる様子。
そんな姿が見られて良かったです。


くぅちゃん、4歳のお誕生日おめでとう。
生まれた時は、4歳の誕生日がくるなんてずっとずっと先の話だと思っていたけど
あっという間にこの日が来ちゃいました。
優しくて、恥ずかしがりやで、イタズラ好きなくぅちゃん。

これからも、そのままのくぅちゃんで元気いっぱい大きくなってね。

母ちゃんのところに、生まれてきてくれて、どうもありがとう!

| 長男4歳と次男1歳2ヶ月の日記 | 23:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありゃ?

気がついたら、もう5月。
4月は1回しかブログ更新してないし・・・
サボリすぎ。


言い訳をさせてもらえば、前回のブログを書いた後に
またまたしんしんが風邪を引き発熱→私にうつる→くぅちゃんにうつる。
つい最近まで、鼻水が残って短期間の間にティッシュが3箱消費。
この2~3日でようやく終焉を迎えました。


風邪引きだったけど、お天気が良い日に近所の公園へおでかけ。
IMG_5808.jpg

今年はワゴン(写真でくぅちゃんがひっぱっているヤツ)を購入。
我が家の子供達には大人気。
ストローラーを押すより、ワゴンを引っ張るほうが楽なような。
そして、引っ張るほうもなんだか楽しい気分になるし、
これからの季節、公園へ行くのに大活躍しそう。


話は変わって
先週末、日本から友人が遊びに来ていました。
約4年ぶりの再会。
最後の夜は、朝6時までガールズトーク。(ガールズって年齢でもないけど・・・)
久々にお腹をかかえて笑って、大盛り上がり。


その友人と土曜日のランチの帰り、公園で。
IMG_5440.jpg
子供達もすぐに彼女になついて、すごく楽しそうでした。
彼女が移動した翌朝、くぅちゃんの目覚めの一言が「○○ちゃん、どこ?」でした。
彼女にベビーシッターさんとしてうちに住んで欲しいくらいだわー


楽しい時間と日本のおみやげをいっぱいどうもありがとう!!!!

また会えるのを楽しみにしているね。


| 長男3歳11ヶ月と次男1歳1ヶ月の日記 | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

