PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・Telus

ようやく今日からネットが繋がり(電話は昨日から)こうして
日記が書けるようになりました~!
万歳!万歳!

さて、前回の日記から更にTELUSとの続きが。

2月6日午前中に来ると言っていたのに結局誰も来ず。
その日の夕方に、夫がTELUSに連絡を入れる。

夫:今日アポ入ってたのに、誰も来なかったけど?

オペレーター(以下op):え?あなたWebでキャンセルしたでしょ。

夫:電話とそのネットを開通して欲しくてアポ入れてるのに、
  どうしてキャンセルしなきゃならないんだよっ!
  で、いつ来るんだっ。

op:ちょっと待って、連絡先教えて。後から連絡するわ。

夫:連絡先がないから早くして欲しいって言ってるの。今、いつ来るか言えっ。

op:じゃ~たぶん明日の2時。

夫:たぶん?たぶんだとぉ? 絶対明日の2時に来いっ!

と、言うことで翌日の2時にアポ入りました~。
で、このopしまいには、夫に「あなた英語話せるの?」みたいな
事を言ってきたらしく、夫はそうとう怒ってましたけど。
そのopも、ネイティブじゃなかったようですが・・・。

そんで、翌日。
みなさんの期待通り、時間になっても夜になっても誰も来ませんでした。

ぐぁぁぁぁぁぁぁあああああああやるせなし

その日の夕方、またTELUSへ連絡。

夫:もう3回もブッチされてるんだけどっ!!!!

op:あなたのアポは昨日の2時になっているわよ。

夫:これこれこうゆう事情でこうゆうことになっていて引越しして
  2週間経つのにアポを入れても誰も来ない。と今までの事を説明。

op:それはひどいわね。早くて電話は12日、ネットは13日になるわ。
  時間指定できないけど。
  それから、前回伝えた番号は無効だから新しい番号になるから。

       ===== 終了。=======


結局、最初にあてがわれた番号が無効となって、新しい番号になっちゃった。
銀行や病院や各種住所変更必要なところへ全て連絡してしまったんですけど・・・
どうしてくれる?Telus。
コネクションフィーを無料にしろとゴネてみましたが、あっさり
「それは無理」と却下。なんだよっTelus。
opがダメなのか、テクニシャンがダメなのか、よくわかんないけど
Telusの予約コンピューター、バカじゃないの?
なんで勝手にキャンセルしてたり、
予約入っているのに誰もこなかったりするわけ?
こんなふうになるのがイヤだったから、1月からお願いしてたのにさ。
まぁ、ここはカナダ。しかもTelus。仕方がないかぁ。

そんなわけで、ようやく昨日テクニシャンが来て電話が繋がるようになり、
今日から晴れてネットが開通したのです。

何故、他の電話会社にしなかったかというと、
すでに家電・ネット・ケーブルTVを年契約していて、
それを解約してしまうと違約金を払わないといけなかったから。
そして、何故夫しか電話を掛けなかったかというと、契約している
本人じゃないと一切受け付けてもらえず、ソーシャルインシュアランス番号とか
運転免許証とかクレジットカードの裏に書いてある番号を言えとか
言われちゃって「妻です。」と言ってもダメ。
そうゆうとこは融通が効かない。なんのこっちゃ。

時間がかかったけど、普通に電話したりメールができるようになって良かったわ。

| 妊娠8ヶ月 | 17:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

