PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へそPとタトゥー妊婦

30w+5d

引越しの片付けもほぼ9割終わり、お友達から不要になった
家具をいただいて、ようやく人間らしい生活に。
毎日、特に何をするわけでもないけど、お腹が大きくなってきて
何をするにも一休みしながらで、なかなかはかどらないんだなぁ。

話はかわって・・・
妊娠したときから、いや、する前から私が気になっていたことがある。
それは私のお腹にある、へそピアスとタトゥーのこと。
お腹が大きくなったら、一体どうなるんだろう?と。

ドクターからお腹が大きくなってくるとおへそが出てきちゃうのと、
皮がひっぱられてしまうのでピアスは20週過ぎたらはずすようにと言われていた。
だけど、はずしちゃうと穴が塞がってしまいそうで
22週くらいまで頑張ってみたが、夫にも「外せ。」と言われ、
出血したときに診察してくれた別のドクターにも「外してね。」と
言われたので、年末にやむなく外した。

もう6年前に開けたものだから、簡単に塞がることはないだろうけど
数年前に一度半日だけ外したと時に、その後なかなか入らなくて
困ったことがあったので長期で外すのが怖かった。
せっかく開けたのに塞いでしまうのもイヤだし。
でも、そのまま付けていると腹圧で穴に傷が出来てしまうよう・・・痛。

で、Webで色々探してみると、なんと妊婦用にヘソPがあるじゃないの!


普通のピアスは金属で出来ていて、バー長さが1cm強くらいしかないんだけど、
妊婦用はシリコンっぽいもので出来ていてバーの長さが2センチ以上もある。
ふ~~~ん、こんな便利なもんがあるのかぁ。と早速注文。
値段も1300円。お手ごろ。さすが、日本。

引越しをしてきてすぐにブツが届き、今はそれをしているんだけど
この数日なんかおへそがの辺りが痛い。
今朝、よ~~~く観察してみたら少し化膿している様子。

おぉぉ~、穴を開けてから今まで1度もそんなことなかったのにっ!

そのピアスが届くまでお風呂上りに消毒を兼ねて、ピアスを1日1回
おへそに通して塞がってないか確かめていたんだけど、
やっぱり皮膚が穴のなかでくっついてしまうみたいで通りが悪い。
そのまま放っておくとさらに塞がってしまいそうで、
なんとか無理やり通していたら傷ができてしまったみたい。
慌てて消毒と抗生物質軟膏で手当て。
お腹が大きくなってきた為に、おへその下の部分が見えにくくなって
いて、気がつかなかったー。
早く治りますように。

そして、タトゥー。
おへその右側に15cm位の絵柄がある。
これもwebで検索してみると、妊娠して皮が伸びるぶんだけ妊娠中は
絵柄も少し大きくなるようだけど、出産後は元に戻るらしい。
あくまでも、お腹が元に戻ればの話しだけど・・・(汗)
あとは、妊娠線が絵柄に入らないように気をつけないとな。
その部分は重点的にマッサージを。

さて、臨月を迎える頃と産後はどうなっているのでしょう~?

| 妊娠8ヶ月 | 17:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

7月22日にコメントをくださった方へ

初めまして。
コメント、ありがとうございます。
お返事をしたいのですが、メールアドレスが分かりませんでした。
恐れ入りますが、もう一度コメント欄にメールアドレスを入れて送っていただくか、
右側のメールフォームにてメールアドレスを書いて送っていただけませんか?

コメント欄にメールアドレスを記入していただいた場合
非公開コメントにしていただければ
他の閲覧者にはアドレスは公開されないのでご安心下さい。
宜しくお願い致します。

| Fakapiko | 2011/07/24 15:04 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/22 21:59 | URI |

ありがとうございます!

10ヶ月過ぎても大丈夫とのことで、安心しました。
予定日過ぎておられるようですが、無事産まれてることを願っています。
また訪問しますので、よろしくお願いしますねv-48

| ゆみ | 2008/05/09 08:53 | URI |

へそp

ゆみさん、はじめまして。
妊娠おめでとうございます!
そして、コメントどうもありがとうございます。

マタニティピアスの件ですが、
私はこちら↓で購入しました。
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BTRWS+A36FSI+5WS+C28PV&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fbellypierce%2Fbn088%2Fhttp%3A%2F%2F

妊娠6ヶ月頃までは通常のピアスを付けていましたが、それを過ぎるとバーば長いものがいいですよ。
ただいま妊娠10ヶ月ですが、今のところ
問題なく使用していますよ。

ゆみさんも無事、ご出産する日が迎えられること祈っています。
また遊びに来てくださいね!

| しおぽん | 2008/04/25 10:16 | URI |

はじめまして

こんにちは。
へそピアスで検索してきました。
私も今妊娠2ヶ月めなんですが、看護婦さんからピアス外すように言われてて、ふさがってしまうんじゃないか心配になってます。
で、通販でマタニティ用のを見てるんですが、どれもバーが17ミリとか18ミリしかありません。
2センチ以上のピアスは、どこにあるのか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

| ゆみ | 2008/04/25 08:50 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

