PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい感じじゃん♪

35w+2d

今日、夫・きんぐが郵便局へ郵便物を取りに行ったら、
待ちに待った私のビザが届いていた!

やったー!ようやく届いたー!
これでアルバータヘルスケア(健康保険)もリニューアルできるぜ。
それにしても、カナダ国内の郵便事情はどうなってるんだ?
2月末に発行されて3月上旬には発送されているのに、
こんな下旬に届くとは、一体どこをどうやって配達してんだよっ?
まぁ、無事届いたからいいか。

さて、昨日はお部屋を2件ほど見てまわる。

1件目。
不動産屋にアポを入れておいたはずなのに、
管理人室へ行くと今日のアポは入っていないと言われる・・・。
いつでも、どこでもよくあること。
でも管理人さんがとてもよい方で、見せてくれることに。
リビングに暖炉があったり、わりと広々としていて、間取りもGOOD。
ただ、部屋の中に洗濯機がなく、建物の中の共同洗濯機を
使用しなくちゃいけない。
家賃$1150+駐車場代$25+電気代+電話・ネット

2件目。
夕方、メゾネットタイプになっているおうちを拝見。
リビング西向き。キッチン広々。ベットルームは3つ。
なんたって、電車の駅に近い(約7分)。その駅から夫の職場までバスが出ている。
そして、私にとってものすごく魅力的なのが近くにでっかいショッピングモールがあるのだっ。
(あ、もちろん、ウィンドーショッピングを楽しむだけよ)
結構、築年数が経っているけど、中はペンキも新しく塗られて明るくきれいだし
私たちにとっては築年数が経っているほうが、なんとなく気楽。
現在住んでいる家族も朗らかで、いい雰囲気。
家賃$1150+光熱費(電気・ガス・上下水道)+電話・ネット

私たちの気持ちは、ひとつに

「ここにしよう!」

今より、家賃と光熱費含めてちょっと上がってしまうけど、駅の近くだし
半年ぐらいの間だったら、シェアメイト入れてもいいよね。ということになり
大家さんに契約したい旨、速攻電話を入れる。

まだ、契約を交わしていないし、契約金も支払っていないので
なんとも言えないけど、私たちの気持ちはもうここで決まり。
全てのものを味方につけて、なんと契約を結びたいっ!!

お願い!神様、仏様、ご先祖様、天使様、天国にいるじーちゃん!
私たちをあの家に住ませてくださ~~~い

| 妊娠9ヶ月 | 11:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

