PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

35w+4d

前回見に行って気に入ったお部屋、ボツになりました・・・。
やっぱり予算オーバー。
3ベットルームだったので、誰かシェアメイトを入れたらなんとかやっていけると
思っていたんだけど、契約書に「又貸しはダメ」と書いてあり断念。

もう一度、最初から探し直し泣き顔

家が決まって、これで安心して出産できると思ったところでの、どんでん返し。
ここで、今まで積もり積もった私の心の不安と不満があふれてしまった。


夫と衝突。
でも、ここで衝突できて良かったと思っている。
今まで話せなかった自分の気持ち、聞かせてもらえなかった相手の気持ちを
聞くことができたから。
今まで本当に大切な事を話し合わずにここまできた気がする。

お互い全く違う環境で育ったんだから、違うところがあるのは当たり前。
ケンカしたって、私はそれでいいと思う。
無理したり、我慢したりするのは良くない。
だけど、お互い少しだけ目線やものの見方や考え方を変えて
お互いの違いを少しでも理解し合いながら、
支えあったり、協力したり、喜んだり、悲しんだり、助け合って
お互い居心地のいい場所を作りながら
ちょっとずつ成長していくのがパートナーだと思うんだ。

全部わかって欲しいってことじゃなく、少しだけでも理解しようっていう
気持ちが大切なんだと思う。

| 妊娠9ヶ月 | 21:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

