PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちの整理と昨日のまとめ

昨日、ようやく良い物件に出会い、昨日の昼間に保証金を 払って
仮契約を済ませた後、
現オーナーがこの部屋を売るのを止めるということになり、
引越しをしなくていいことになった。

仮契約を交わした新しい部屋のオーナーが現オーナーに確認の電話を入れ、
それを聞いた現オーナーがうちにすっ飛んで来て
物件がすぐに売れるわけでもなく、支払いのこと等色々とあり、
すぐに出て行ってもらっては困ると言う。

しかし、私達としては部屋が売れて、
いずれ近いうちに引越ししなくてはならないのなら、
出産前に移動をして落ち着きたいと話したところ
オーナーが奥さんと電話で相談し始め、
「部屋を売るのは止める」と言い出した。
私達も今の経済的・精神的にも引越しをしなくて済むのならと思い
とりあえず来年の2月までいられる内容で契約を
新たに交わすことで落ち着いた。

確かに、オーナーは先月私達に「部屋を売るから新しいところを
見つけてくれ」と言い 「We're apolgize」って謝っていたし、
不動産会社から電話や人が来たり、
実際部屋を観に来た人たちも何人か来た。

当の本人の私達すら狐のつままれた気分で、
「一体この半月はなんだったんだろう?」
と昨夜は気持ちが追いついてこなかった。
だって、この半月の間、泣けてきちゃったり、落ち込んじゃったり、
夫とケンカしちゃったり、ものすごいストレスやプレッシャーの中、
ようやく新しい部屋みつけて、仮契約してきたばかり。
気持ちもようやく切り替わって、新しい場所での生活モードにスイッチ入ってた。

この状況に何のメッセージが込められているんだ?
どう理解していいんだ?

なんだか振り回されてしまった感が否めませんが・・・
とりあえず引越しせずに出産を迎えられそうなので気持ちを
また切り替えて片付けた荷物を元に戻して
出産準備をしようと思う。

| 妊娠10ヶ月 | 16:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

