PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐るべし

37w+7d

あと10日程で私の両親がカナダへやってくる。

彼らにとっては人生2度目の海外旅行で、初カナダ。

昨日、両親と来加についての打ち合わせするためにスカイプで話をした。

そこで、何気に父と荷物の重さの話しをしていたら
「俺、焼酎4リットルスーツケースに入れたから」と言う。

よっ、4リットル??

はぁ?
たった3週間しかいないのに、4リットル?アホか。

それで、スーツケースの重さが23kg越えてしまうと困っている。
なら、酒減らせよ。

残念ながら、そもそもカナダ国内に持ち込めるアルコールの量が
決まっているのだ、父よ。
ワインは1.5リットル
ビールは8.5リットル
その他のリカーは1.14リットルと。
それ以上は、申告すれば課金されるし、
申告せずに見つかったらボッシュートだぞ。
父と母二人で持ってきたとしてもせいぜい、2リットルだな。
「税関で、身に着けていくオメガの時計は申告するのか?」って聞くより、
お酒の量、気にしろよ!

ん~~~、この父、実に心配の種。
確認せずに勝手に行動して、おかしなことになっちゃうタイプ。

今回、カナダへ来るのも初めて、個人で海外旅行するのも初めてのくせに
チケットの手配を旅行代理店にお願いせずに、JALに乗って行くんだから
という理由で一人勝手にJALカウンターに行き、申し込んだ。
しかも、旅行代理店より価格がちょっと高かった上、
更にJALでは基本的にチケット手配しかしてくれないので、
旅行に関しての詳細事項を聞いても嫌な顔される。と言う。
そりゃ、そうだ。
そうゆうのは旅行代理店の仕事だからね。
バンクーバーで乗り継ぎアシストをこちらで手配したから、
まぁ、バンクーバーにさえ着けばなんとかなると思うのだが・・・。

外食はレストランより、ラーメンかソバ。
いつもTVやビデオを観て過ごしている、
(うちはケーブルが繋がっていないので一切TVは観られない)
日本の生活以外知らない初老の父が3週間もカナダでの
生活に耐えられるかが、出産するより一番の心配事の今日この頃なのだ。

| 妊娠10ヶ月 | 12:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Umiちゃん、ありがとう~v-237

早速私もリンクしました!
これからもヨロシクネ。

| しおぽん | 2008/04/16 22:48 | URI |

昨日はありがとーv-238
早速遊びに来ました、そしてリンクも貼らせてもらっちゃいました♪
これからもよろしくね!

| Umi | 2008/04/16 21:22 | URI |

安っ!
うちの父は、ビックマンや大五郎の4リットル
1785円だと思うわ。
https://www.sakayadd.com/cgi-bin/shop/category_disp.cgi?category_id=73

| しお | 2008/04/16 08:44 | URI |

う~んv-12。日本の焼酎高いね。

最近のマイalcoholは、「ブラックニッカ クリアブレンド 37%」700ml ¥680 です。
味うんぬんではなく、価格とアルコール度数で考えたらコレになりました。

| ちばっち | 2008/04/16 06:07 | URI |

ちばっち>

昨日、チャイニーズ系のスーパーへ行って
じんろ(韓国焼酎)を2本、購入したよ。
日本の焼酎は750mlで$37(約3700円)もして、ちょっと私には買えなかったわ・・・。
そう、母も一緒だよ。
どうなることやらv-410

| しお | 2008/04/15 10:28 | URI |

招待頂きありがとう

お父さんの焼酎4リットルって、3週間もたない量なんじゃないかな?ま、持って行けないんだろうから、現地調達になるのでしょうな。・・・そうだ!それ、旦那ちゃんが用意してあげて、少しポイント稼いだら?
お父さんは勿論のこと、お母さんも一緒なんだよね?・・・どうなるか想像つかないけど、良い3週間を過して下さいな。
(HN変更面倒臭いのでそのままいきます。)

| ちばっち | 2008/04/14 04:45 | URI | ≫ EDIT

いや、完全な招待じゃないんだー。
私、お金は出してないの・・・e-263
孫を見せてあげられるのだけは、ようやく
ひとつ親孝行できるかなぁ。

| しお | 2008/04/13 17:57 | URI |

姉様のご両親、来て下さるんだね!!
良かったー。安心やんv-237
しかもずっと招待しなくちゃ。。。って言ってたのに、娘の出産を期に、初めてのカナダ、そして初孫を抱けるなんて、姉様は親孝行をしてるね。
無事、ご到着されますように…。

| Ganson | 2008/04/13 17:24 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

