PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はぁ・・・

39w+7d

予定日は明日。
少しお腹がチクチク。
でも、まだかな。

両親が到着して3日目。

正直、私がもう疲れた・・・。

パソコンをすると、目が悪くなる。
そして、私が使っているそばから勝手にパソコンを
遠くにずらす。
暑いので窓を開けると、風邪をひくだの、
日差しがきついのでカーテンを閉めると、暗すぎるだの、
何かしようと立ち上がると、座ってろだの、
気分がいいので、本を読んだり自分のしたいことをしていると
横になってろだの、
でも、早く生まれるように歩けだの、どっちだよっ?

何度も何度も何度も同じことを説明しないと、わかってもらえない。
というか、理解しようとしない。
私は、病気じゃありませんっ!!!
あ~~~~~~~~もう怒

お願い、私を少し放っておいてくれ。
特に、母。

母の気遣いなのは十分わかっていますが、とにかくしつこい。
3回までは、大目にみますよ私でも。
もちろん、ちゃんと自分の意見を言い返事もする。
だけど、母の納得のいく返答が返ってくるまでか、
私がブチ切れるまで何度も同じことを聞かれるのだ・・・。
1日のうちにこれが何度も繰り返されて、正直しんどい。
私の母をご存知の方は、「あ~、ありえる」と解るだろうけど。

両親が来るのは、確かにありがたいし嬉しいんだけど
3日目にして疲れ気味。

今日は、愚痴になっちゃいましたおちこみ

| 妊娠10ヶ月 | 10:46 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初産は1週間くらい遅れるみたいだから
のんびりと待っているよ。
でも母だけが焦ってるわ。(笑)

| しおぽん | 2008/04/29 22:48 | URI |

ほんとだ!!予定日過ぎちゃったね、
昨日は仕事で、2回も空港に行ったので、(しかも、センドのみ)
ちょっと、気になってたのよね~
焦らず、のんびり行きましょう~
 お母さんの件は、両者の気持ちがわかるので、何と言ってよいやら・・・。
 今の私には、頑張れ~~~と言う事しかできませんが、がんばってね

| 戯言亭主の嫁 | 2008/04/29 14:29 | URI |

予定日過ぎちゃった。
まぁ、予定はあくまでも未定っちゅうことで。(笑)

| しおぽん | 2008/04/29 10:51 | URI |

1日経過・・・

おっ!1日経過してる!!
チリチリ痛いってことはもう少しなのかな。
姉ちゃまの出産後、カルガリーに行きたいと思います。
連絡ちょうだいね。

| Ganson | 2008/04/28 17:44 | URI |

どこの母もそうなのかしら?(笑)

きっと自分の母親だから、多少キツイ事も言えちゃったりするんだろうな。とは思うけどさ~。
まぁ、数週間の事だからなんとか乗り切るわ。
出産よりも大変かも。e-263

| しおぽん | 2008/04/28 01:52 | URI |

↑失礼。
絵文字間違えた。あんなに忙しい絵文字だとは・・・。更に目、ハートだし・・・。パスワード入れるの忘れたから編集出来ないわ。ま、そういう事なんでよろしくv-222

| ちばっち | 2008/04/27 15:09 | URI | ≫ EDIT

分かるよ~v-9

ま、しおぽんのお母さんだから・・・、というより、お母さんってのはそうなんじゃない?
オレの場合、1ヶ月位前だけど母に向かって、「オレ、母さんと話するの嫌なんだわ~。」って、面と向かって怒鳴っちまったよ・・・v-12。ちょっと言い過ぎたとは思うけど、その気持ちが今もブレません。ウザい。(ケンカの勧めじゃないから。それは止めてね。)

今のしおぽんの状況としては、「ちょっと1人にしておいて。」という気持ちだろうけど、そこはカナダの病院って事もあって、他にお母さんも行くとこ無いわなぁ。それに今のお母さん、しおぽんの世話する以外、やる事ないもんなぁ(笑)。・・・お父さんにうまく協力してもらうしか無いんじゃない?どっか連れ出してもらうとか・・・。

まぁ、子供が生まれてからも2週間位はいるんだろうから、色んなものいっぱい買ってもらったらいいわ。2才位までの服とかおもちゃとか・・・。

出産はモチロンだけど、その後も頑張ってね!

| ちばっち | 2008/04/27 15:03 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

