PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出産~その4

5月7日夜中~5月8日

タクシーも無事、病院に着き分娩室の廊下で両親待機。

お腹の張りに合わせて、何度もイキむ。
イキむ10秒間のカウントをきんぐがしてくれる。

陣痛の痛みはなし。
イキんでいない間は、普通に会話しながら次のお腹の張りを待つ。

助産師さん:「頭が少し見えてきたわよ。触ってみる?」
私: 「うん。触る」

おぉぉ~~!赤ちゃんの髪の毛がわかる!すげー。すげー。

更にイキむ。

助産師さん:「鏡で赤ちゃん見たい?」
私:「うん。見たい」

うおぉぉぉぉ~~~っ!おまたの間から、赤ちゃんの黒々とした
髪の毛が見えるっ!!
すげー!すげー!もうちょっとで出てくるよ~~~っ焦る3

頭も見え始めているのに、いつになったら、Dr.が来るのかなぁと
イキみながらぼんやり思っていたら、本当に生まれる数分前に
バタバタバタ~~~と産科のDr.やら研修医やら小児科のDr.やナース達が
10人ほどやってきて、あっという間に赤ちゃんを取り上げた。


赤ちゃんは出てきた瞬間、「オギャーッ!」と元気になくもんだと思っていたら
うちの子、うんともすんとも言わず・・・。
生まれてすぐ、へその緒がついたまま私に抱かせてくれると思いきや、
きんぐがヘソの緒をカットした後、すぐに分娩台横の新生児をケアする台へ。
口や鼻に入った血液をチューブで吸い取る音が聞こえる。

あれれ?と思いつつ、泣かない赤ちゃんが心配になる・・・。
何で泣かないの?何が起きてるの?赤ちゃんは大丈夫なの?
心配。心配。心配。
お願い、早く泣いて。

と思ったら、弱々しいかわいい声で「ふぇ~ん。」と聞こえた。

その瞬間、安心と、感激と、達成感と、嬉しさが一気に溢れて
私の方が声をあげて号泣した。
今まで感じたこのない感情。
今思い出しても、涙が出てくる。
ほんとにほんとに嬉しかった。
ずっと、ずっとあなたに会いたかったんだよ。

時間は午前1時15分。
3045gの男の子。
delivery07.jpg


無事、生まれてきてくれてありがとう。
私達を選んでやってきてくれてありがとう。

この瞬間を一生忘れないよ。

| 出産 | 13:28 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Ganson> 産声を聞いた瞬間は、言葉では言い表せない感動だったよ。
きっとね、Gansonもこうやってお母さんから
生まれて来たんだよ。

Umi>自分で書いた日記、読み返してまた泣いてしまった・・・(笑)
やっぱり、麻酔をするとみんな嘔吐や震えってあるんだね。
こうやって母ちゃんは強くたくましくなっていくんだなぁ。

| しお | 2008/06/03 20:38 | URI |

もらい泣き

あうぅぅぅぅぅぅぅ。
母っていうのはなんてすごいんだ!!!
時々しおぽんの可愛い描写に笑いながらも、最後には感激して涙があふれてきちゃいました。
麻酔をすると、嘔吐や震えがあるっていうのは日本の友達からも聞いたことあるのだけれど、それも苦しそうだなぁ。

本当に壮絶な、そして感動の出産だ!
おめでとう♪

| Umi | 2008/06/03 11:53 | URI |

素晴らしい!

このドキュメント、じっくり読ませて頂きました。
本当に感動の瞬間やね。
話には聞いていたけど、こうやって活字で読んでもまた鳥肌モンですわ。
無事の出産、そして今の姉様の幸せな生活、本当に嬉しいよ。
これからも育児、頑張ってね!!

| Ganson | 2008/06/02 19:32 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

