PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6週間検診

昨日は、くぅちゃんの生後6週間後検診日。

いつもはきんぐが仕事から途中で抜けて車で
送り迎えしてもらっていたんだけど、昨日の予約が夕方6時。
きんぐの一番忙しい時間帯なので、行き帰り共バスで行った。
ベビーカーを押してバスに乗るって大変
新生児用のベビーカーだから重くって、私一人の力で
バスのステップ3段も持ち上げられない。
だけど、こっちの人って親切で一緒に乗る人や降りる人が
みんな手伝ってくれるのよ。
ほんと、助かる。

さて、検診結果。
体重:4594g  身長:57.15cm
2週間前より、体重も身長も増えてる。
順調に成長している様子。
母乳しか飲んでいないのに、大きくなるもんだなぁ。
3時間おきに吸い取られている私の体重は変化なし・・・何故?

この続きをゆっくり書きたいところだか
くぅちゃんが起きちゃった~~~汗

| 育児1ヶ月目 | 19:47 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レス

ようこさん>
コメントありがとう!
出産の時のことを思い出すと、未だに涙が
出てきちゃうよ。(笑)
泰輝くんも大きくなってるね~e-287

KIKIちゃん>
コメント&この間はどうもありがとう!
毎日、抱っこするたびにずっしり重くなって
いくのがわかるよ。
おしゃべりできるようになるのが楽しみよ~e-247



| しお | 2008/06/23 22:19 | URI |

うわー、ブログやってたんだv-237
こっちにもお邪魔させてもらうねー。

確かに赤ちゃんの成長は早い!すぐにハイハイしてたっちしてよちよち歩き。。楽しみだねーv-10

| KIKI | 2008/06/23 18:29 | URI |

こんにちは

Blogも書いてたんですね~。
出産日記、読ませてもらいました。
私までまたあの時の感動がよみがえってきちゃった。

く~ちゃん、もう6週間なんだ。
本当に母乳しか飲んでないのに大きくなるものですよね~。
泰輝もこの間1ヶ月検診に行ってきて体重4400g、身長57cmって言われてビックリでした。

またこっちにも遊びに来ますね~。

| ようこ | 2008/06/22 13:35 | URI | ≫ EDIT

あじあん>
早々の初コメントありがとう!感謝ですv-238
子供の成長の早さにびっくりです。
あっという間に、新生児用の服が着られなく
なっちゃった。

たまぁ~にいるよね。イヤな態度の店員さん。
だけど、その後に親切な人に出会うと、ほっとするよー。

| しお | 2008/06/22 08:05 | URI |

成長速いよね

赤ちゃん、みるみるうちに成長してくね。
うちの子も気づけばもう赤ちゃんじゃなくなっていたv-12

こちらの人は親切な人が多いねー。
でも店員さんにムカつくこともたまにあるv-41
早くそんなのにも慣れればいいなぁ、私w色付きの文字

| あじあん | 2008/06/21 21:57 | URI |

kanau>
おかげ様ですくすく育ってますよ~。
生まれたときはもっとスッした顔だったんだけど、体重が増えたせいか今は、もの凄い2重アゴで朝潮みたいな顔に・・・e-263
出産記録読んでくれてありがとう。
感動を言葉にするって、なかなか難しいね。

| しお | 2008/06/21 19:39 | URI |

くぅーちゃん、大きくなってるねぇ。
つい先日生まれたのに、もう表情がしっかりしてる。
出産reportにジーンと来たわぁ。
カナダの人も親切で、暮らしやすい街のようだね。

| kanau | 2008/06/21 18:33 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

