PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レントゲン

実は、くぅちゃんのお尻の上に小さい穴が開いていて
生まれた病院で「Sacral dimple」と言われた。
日本語でなんていうのかわからないけど、直訳すると
「仙骨のくぼみ」になる。
先日の検診の時にDr.に、その穴のことを話すと
見たところ大丈夫そうだけど、念の為レントゲンを撮りましょうということで
今朝、レントゲンを撮ってきた。
問題がなければいいんだけど、万が一問題があって病名がつくとしたら
二分脊椎症」になるそうだ・・・。

生まれた病院で診てもらった時は、塞がっているように見えるけど
常に清潔・乾燥させるように気をつけて、もし膿とかが出てきたら
すぐに病院へ来ること。と注意された。
もし、その穴が塞がっていなくてそこからばい菌が脊髄に入り込むと、
将来体に障害が出てしまうとのこと。

ん~、そうなったら一大事。
私、死んでも死にきれない。

清潔・乾燥といってもねぇ~、お尻の穴のすぐ上だから
オムツをしていると乾燥をkeepさせるのは難しい。
清潔はこまめにオムツを取り替えて、拭いてあげればいいけどさ。

Dr.からレントゲンに問題がなければ電話しないし、
問題があればすぐに電話するからと言われた。

検査結果がなんでもありませんように。
電話がかかってきませんように。
お願いっ!神様。

| 育児1ヶ月目 | 22:52 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レス

KIKIちゃん>
心配ありがとう。
今日は金曜日。
今日電話が来なければ、大丈夫でしょう~!

| しお | 2008/06/27 09:03 | URI |

本当に心配だね。。幸い布おむつだから蒸れる心配はなさそうだけど、乾燥をキープするのは大変だね。何でも無い事を祈っています!

| KIKI | 2008/06/26 17:32 | URI |

レス

Umiちゃん、あじあんちゃん、hippoちゃん、
kanauさん、まぁさん、チッピーちゃん、ねーさん、ご心配ありがとう。

今週中に電話が来なければ、問題ないだろうと思います。
色々心配は尽きないけど、良いイメージを持ってなんでもないことを信じるよ!

| しお | 2008/06/25 19:04 | URI |

それは心配だね。何ともないことを祈ってるよ。

| ねーさん | 2008/06/25 13:10 | URI |

母親になるってきっと心配が尽きないって、ことなんだろうね。 くうちゃん大丈夫なことを祈って!

| チッピー | 2008/06/25 05:33 | URI |

心配ですね・・・問題ないことを祈ってます!!!

| まぁ | 2008/06/25 04:38 | URI |

それは心配になるよね、
成長も早いし自然に穴が塞がったらいいね。
いい結果をイメージしようね。

| kanau | 2008/06/25 02:50 | URI |

心配

なかなかママ生活も大変ですね
私も尾てい骨が飛び出てるんですけど
そんなのなんてことない問題
公柳くんも大丈夫なこと祈ってます。

| hippo | 2008/06/25 00:52 | URI |

なんともないといいね

初めての子で生まれたばかりだもん。
念のための検査と言われても心配だよね。
私もお祈りしてるよv-222

| あじあん | 2008/06/24 19:44 | URI | ≫ EDIT

無責任に『大丈夫だよ!』なんて言えないけれど、でも電話がかかってくるたびにドキドキしてしまう気持ちがすごく分かるし心配だよね。
電話がかかってきませんようにっ!!私も一緒にお祈りするよ。

| Umi | 2008/06/24 19:18 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

