PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午前中が勝負

今日は朝から快晴!

0627 001


くぅちゃんの服や下着・オムツを洗濯して、おっぱいを飲ませて
今日もいそいそとお散歩へ。
妊娠中に何故か17kgも太り、現在12kg減。
残り5kg。
しかし背中・腰・腹・尻には、あと5kgでは
とうてい元に戻りそうもない脂肪が・・・
はけるデニムが1本しかないっ
くぅちゃんのためのお散歩というより、
8割がた私のためのエクササイズ化している散歩。

毎日、40分テクテク。

おっぱいを飲んだ後の散歩で、気持ちよくて寝てしまうくぅちゃん。
0627 003


こちらは、日本より紫外線が7倍。
とにかく日差しがきつい。
午前中は晴れていても、まだ空気がひんやりしていて
散歩していても気持ちいい
午後から夕方にかけては、かなり暑いので散歩どころじゃない。
しかも、おっぱいをあげたり、抱っこしたりでどんどん体力を消耗していくので
午後からは歩く気力・体力レベルが朝より30%減
そして、昼寝に突入してしまう

いろんな意味で午前中が勝負

| 育児1ヶ月目 | 14:41 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レス

Ganson>
そうでしょ~!髪の毛、すごいことになってるよ。どうしよぉぉ。
Gansonにもらったおもちゃが最近のくぅちゃんのお気に入りだよ♪

| しお | 2008/07/01 23:49 | URI |

あれ?

ちょっと見ない間にくぅちゃん、めっちゃ髪の毛伸びてる気がする!
早く生くぅちゃんに会いたいなぁ。

| Ganson | 2008/07/01 21:35 | URI |

レス

hippoちゃん>
早くその日がやってくる事、祈っているよ~e-420
そうしたら、一緒にお散歩したいね。

ちなみにくぅちゃんは癒し系です。

チッピーちゃん>
朝晩はさわやかだけど、午後は暑いっv-278
うちはカーテンを閉めても、かなり暑いよぉ~。
ちょっと、クールダウンが欲しいところ。
くぅちゃんの背中にもあせもが出来てしまったわ。v-388

| しお | 2008/06/30 08:16 | URI |

ここ数日暑いよねー!! 

昨日は窓とカーテンを閉めるのを忘れてて、そしたら夕方かなり家の中が暑かった! 私は扇風機を出そうと思ったくらいだったけど、Bちゃんは割りと平気そうだったので、やっぱ妊婦は暑く感じるってホントだねー。 

でも、夜中気温が下がるカルガリーはやっぱいいね☆ それに火曜には温度が少し下がるみたいだし。 

今日は暑そうだけど、がんばって乗り切ろう!! くぅちゃんも大変だよねー、あんまり暑いと。 

| チッピー | 2008/06/30 07:58 | URI |

すばらしい景色ですね。
私も早く子連れでお散歩してみたいな~

くうちゃんってなんかかわいいね♪

| hippo | 2008/06/30 06:13 | URI |

レス

fefinenonさん、コメントありがとうございます!

私も自分の体重が増えているのって
想像できません・・・というより現実を認めたくない・・・いや~油断するとすぐに太る体質なんです。
もうこうなったら、体も神経も図太く子育てして行くしかないっ?!
カナダはゴルフをするにも良い季節になりましたよ~!!

| しお | 2008/06/29 08:28 | URI |

ふれー!ふれー!しおぽん!

シオポンの体重が増えている時って、あまり想像できないけど、母は幼い子を守るための体力を維持する必要があると思います。
くぅちゃんが成長するにつれ、ママは精神的に逞しく、身体はスリム(?)になるのでは...........
厳しくはあっても、自然に囲まれた中での子育て、楽しそうですね。
会いに行きたいなー!

| fefinenon kiku | 2008/06/28 18:32 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

