PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人チャンチャン焼き

お友達の日記に鮭のチャンチャン焼きのレシピが
載っていたのを見て、もの凄~く食べたくなり
冷凍庫にサーモンがあったので早速作ってみた!

レシピには味噌とネギとあったけど
出産前に作り置き冷凍しておいた「ニラ味噌」をサーモンに塗る。
その上にしょうがを摩り下ろし、野菜は、冷蔵庫にあった白菜・玉ねぎ・ケールを使用。
アルミホイルとオーブンシートで包んで、お酒をふりかけ
200℃のオーブンで20~30分焼く。

0628.jpg


見た目、あんまり良くないけど味はgood

一人チャンチャン焼き満喫。

ちなみに夫・きんぐは、職場でまかない食を食べてくるので
晩ご飯はいつも一人なのだ。

| 食べ物 | 09:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レス

Umiちゃん>
北海道的でしょ~!
これでジンギスカンととうきびがあれば
文句なし。
そうね、一人の食事って寂しいけど、名前もつけられないような
行き当たりばったりの料理でもOKなところが気楽だけど。(笑)
ほんと、ご近所さんだったらいいのにぃぃ~!


| しお | 2008/07/03 09:35 | URI |

わー♪北海道的なごはんだ!
しんなりしたお野菜に、ふんわりお味噌味がついておいしいんだよねー。食べたい…。
旦那さまはしおぽんのおいしいお料理食べられなくってかわいそう。一人は寂しい半分、好きなものも気軽に食べられるからいいよね。
私もまたしばらく一人ご飯になるんだけれど、しおぽん家とご近所だったら、一緒に御飯食べるんだけどなー(笑)

| Umi | 2008/07/02 23:50 | URI |

レス

KIKIちゃん>チャンチャン焼きは北海道ではメジャーだけど、全国区じゃないかも。
BBQするときに作ってもGoodだよ。

ganson>この料理は簡単なわりには豪華に見えるので、ポットラックの時に便利かも。

| しお | 2008/07/01 23:46 | URI |

美味しそう!

いいねー!!
最近、お料理にはまってるので、私も挑戦してみます!!

| Ganson | 2008/07/01 21:37 | URI |

いいねえー、チャンチャン焼き!と言っても日本でも作った事無いよ。。お味噌を塗って野菜と一緒にホイル焼きね。。今度作ってみるよ。

| KIKI | 2008/06/30 20:37 | URI |

レス

あじあんちゃん>
お寿司、いいな~!
たまに食べたくなるよね。
チャンチャン焼き、簡単だし野菜も取れるから
オススメだよ!

ちばっち>
そう?見た目悪くない?
ほんとは、もやしを入れたかったけど。
キャベツの千切りでもおいしいかも。
ちなみにケールは青汁の原料になっている
栄養バツグンの葉っぱだよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%AB

| しお | 2008/06/30 08:05 | URI |

見た目悪くないけど・・・

さすが主婦。鮭以外に野菜も入っておいしそう。
ところで、一緒に入れた玉葱、白菜は分かるけど、ケールって何なんにゃ?

次に「チャンチャン焼き」作る時は、オレも野菜とか入れてみっかな~?

| ちばっち | 2008/06/30 06:14 | URI | ≫ EDIT

美味しそう♪

今夜は近くでおすしを食べてきた。
鮭は日本に比べるとネタもいいしお手ごろ価格だよねv-218
チャンチャン焼き、今度作ってみよっかな!

| あじあん | 2008/06/29 18:21 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

