PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯日記

ようやくお料理をする、気力と余裕と時間が戻ってきた今日この頃。

ちょっと嬉しいわ。

土曜日のお昼、一人ランチ
0719 002

・玄米ごはん
・切干大根の煮付け
・白身魚のムニエル
・ケールのナムル
・茹でたじゃがいも

こうやって見たら、たいした料理でもないか。

日曜日のランチ (来客有り)
0720 006

・シチリア風オイルサーディンのパスタ

前の日に、「明日行ってもいいですか~?」と前の会社の後輩から電話。
ちょうど、昼頃到着だったのでランチを用意せねばと、
お友達のUmiちゃんのブログからレシピを拝借。
簡単でうまいっ!
冷蔵庫や家にあるものでできるのが、嬉しいよね。
これは、我が家の定番メニューに決定!

日曜日の晩ご飯
0720 020

・ごはん
・豆腐とあおさのお味噌汁
・豚のしょうが焼き
・きゅうりとわかめの酢の物
・切干大根のお漬物
・焼きズッキーニのごま油かけ
・しいたけの甘辛煮

かな~り地味目なおかずですが・・・
こうゆう方が好きなもので。

唯一、夫・きんぐと一緒に夕食が食べられる日。
この日は、珍しくくぅちゃんが爆睡していたおかげで
久しぶりに最初から最後まで2人でゆっくり食事を楽しむことができて
しあわせー
くぅちゃん、Thank you!

おいしいご飯を食べると身も心も元気になるぜっ

| 食べ物 | 17:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レス

Umiちゃん>
いやいや、私がUmiちゃんの近くに住みたいわよっ~!
こうゆう地味なおかずが続くと、夫はガツンと肉が食べたく
なるみたいだよ(笑)

うちの近所のスーパーには普通にケール売ってるよ。

| しお | 2008/07/22 22:30 | URI |

やっぱり私、しおぽん家の近くに住みたいっ!品数多くて体に良さそうなメニューばかりでおいしそう。
ケールって普通にスーパーで売っている?今度買ってみたいな。

| Umi | 2008/07/22 15:13 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

