PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Baby Shower

7月20日は来月出産予定のお友達・Cちゃんのベイビーシャワーへ行ってきました。

ベイビーシャワーとは、これから生まれてくる赤ちゃん
誕生をお祝いするパーティで、安定期に入ってから臨月の間に開かれます。
日本だと出産してから、お祝いを渡したりするけど、
こちらではこのベイビーシャワーの時にプレゼントするのが習慣のよう。

Cちゃんは私がカルガリーに越してから、初めてできたお友達。
今、楽しいカルガリーライフを送らせてもらっているのは彼女に出会えたおかげ。
お友達も増えたし、出産直後色々助けてもらって感謝感謝なのだ。

出産後、乳飲み子を連れてなかなか集会に出席できずにいた
私にとっては久々の参加で、前日からかなりワクワク。
0720 008
こんな感じで、ガールズ8人が集合。

くぅちゃんにとってはハーレム状態。
やったねくぅちゃん。
かわるがわる、いろんなお姉さま達に抱っこしてもらったり
かまってもらってご機嫌。
0720 014
(ちなみに、↑に写っている手は私のじゃありませ~ん)


0720 010

みんからのプレゼントを開けるCちゃん。
赤ちゃんグッズはかわいいし、便利なものもあって
隣で見ていても楽しいものね~
このときの、リアクションゲームなかなか笑いましたっ。




0720 013
このあとおいしいケーキと、
楽しいおしゃべりで母ちゃん満足。
時々、こうしたリフレッシュは必要ですな。








Cちゃん、無事元気な赤ちゃんを出産してね!!!

| 育児2ヶ月目 | 18:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レス

チッピーちゃん>
日曜日は楽しかったね~!
予定通り、ケンちゃん生まれてきますように☆
ケンちゃんが生まれたら、くぅちゃんと一緒に遊んでねぇe-328

| しお | 2008/07/22 22:27 | URI |

昨日は集まってくれてほんとにありがとう!! 感激だったよ~☆ ケンちゃんにも予定通り無事に出てきてもらわないとね♪ 

くぅちゃんはモテモテでしたな(笑)

| チッピー | 2008/07/22 11:26 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

