PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはん日記

7月27日 日曜日

本日の晩ご飯。

0727 020

・青大豆ごはん
・豆腐とわかめのお味噌汁
・野菜のゴマ味噌炒め
・鶏レバーの甘辛煮
・海苔と豆もやしのポン酢和え


今日はチャイニーズ系スーパーマーケットへ行って
新鮮な鶏レバーと豆もやしが手に入ったので
こんなおかずにしてみました。
ご飯に入れた青大豆は母の故郷である鹿追町という
ところで収穫され乾燥したものを、茹でて使用。

本日も地味なヘルシーな食事ですが
それは何故かというと・・・

先週、夫きんぐと共にランチと称して
前から行きたかった【cora】(4600, 130th Ave. S.E. Unit 402)へ。

0723 008

私は、バナナとストロベリーとキュウイがたっぷり乗っかったワッフル♪を完食。
その3日前にはベイビーシャワーでおいしいショートケーキを頂き
先週はカロリー的、おっぱい的にも甘いもん摂取オーバー気味。
でも、おいしそうなものを目の前にすると、ガマンできませ~ん!

0723 009

きんぐはパニーニを注文。
こちらもおいしそうでした。

この次はフレンチトーストだなっ♪

| 食べ物 | 22:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レス

hippo>
ヒポちゃんのお料理上手にはかなわないよ~!
だって私、鯛めしなんて作れないもん。
これで、お魚がもっと手に入れば嬉しいんだけどね。

KIKI>
こっちにある食材でどれだけ和食が作れるかが私の課題なのだ。
といっても、手の込んだものはなかなか作れないけどね。
そうね、子供には和食好きになって欲しいよね~!

coraは今度Northにも出来るみたいだよ。
さすがに生クリームは、残したよ。。。w

| しお | 2008/07/29 22:08 | URI |

おーいーしーそー!!!カナダで栄養満点の本物の和食が食べられて旦那さんは幸せもんだーv-238 私なんて恥ずかしながら日本にいてもこんな豪勢な食事作れません。。子供にも和食食べさせたいし、いずれ赤ちゃんを授かったらそれを機に和食の勉強するって言う方向でがんばろー。

coraのメニューなかなかすごいよね。フルーツ盛りだくさんなところがヘルシーだけど、生クリームもなかなかたっぷりかかってるもんね。我慢してストレスになるよりも、たまにはいいかも♪

| KIKI | 2008/07/29 18:12 | URI |

こりゃ美味しそう

しおぽんさんお料理上手v-238

海外とは思えない食卓ですね

感心いたしますv-271

| hippo | 2008/07/28 20:20 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

