PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サタデー ランチ

昨日は、久々にというか、くぅちゃんが生まれて初めて
ランチ集会に参加。

妊婦&ママ友のCちゃん夫婦にお迎えに来てもらって(ありがとう~!)
行った先は、MELROSE(#730 17th Avenue SW. Calgary, Phone: (403) 228-3566)

0802 004
お店に何故か こんな大仏様がいたりして。





0802 002
私が注文したのはMUSHROOM SWISS BURGER。▲
最近、地味な食事が続いていたので、どうしてもガッツリと
バーガーが食べたくて注文しちゃいました。

昨日集まった中に3ヵ月半の男の子がいる
かわいらしい女性が初参加。
同じ月齢の赤ちゃんがいるママさんと会うのが初めてで
とっても嬉しくなって子育ての話しで盛り上がっちゃいました。
ものすごく些細なことだけど、誰に聞いていいのかわからないことや
コレってうちだけ?みたいな話しを共有できるのって
新米母ちゃんにとっては本当に心強いこと。
出産前に、両親学級に行かなかったこともあって同じ月齢の子を持っている
ママさん友達が近くにいなくて、ちょっと心細かったんです。
そして最近、非常に育児疲れをしていたので
外に出て、お友達とのたわいもないおしゃべりが
本当に気晴らしになります。

0802 003

昨日も、トレードマークのおっ立ちヘアのおかげで
カフェのスタッフのお姉ちゃん達に群がられたくぅちゃん。
これが人生最高のモテ時期ではありませんように。
と母は願う。

| 育児2ヶ月目 | 09:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レス

Umiちゃん>
そうか、3回もあるのか。
じゃ、あと2回やってくるのね。安心したわ。
今度、またランチしようね~!
疲れたら、Umiちゃんちにwii fitしに行くよ。

| しお | 2008/08/06 22:44 | URI |

だいじょうぶ、人生モテ期は3回あるっていうし(笑)
それにしても群がっているなぁ~♪
大仏さんのお店でのランチ、行けなかったのが
残念!でも同じ時期のママがいて良かったネ☆
育児疲れしていたらいつでも呼んで!

| Umi | 2008/08/06 21:54 | URI |

レス

KIKIちゃん>
そうそう、親の悩みは尽きないよ~。
でも、元気で怪我や病気をせずに大きくなってくれたら
モテ期が今であろうとまぁ、いいか。(笑)
日本とカナダでは子育ても違うところがあるから
ママ友の存在は大きいよ。

テストが終わったら、遊びにきてね!
それか、どっかランチ行こうかっ。

| しお | 2008/08/06 21:45 | URI |

私も行きたかったよーv-45 たまには濃いのが食べたくなるよね。おいしそー(とまたまた食べ物に目がいく)

くーちゃんは本当に注目の的だね♪人生最大のモテ期、ついつい笑っちゃうけど親の悩みは尽きないって事かな(?)

同じくらいの赤ちゃんがいる人と知り合うと心強いだろうね。国によって微妙に育て方が違うとこもあるみたいだけど、同じ日本人同士だと安心感もあるし。

私のテストが終ったらまた遊びに行かせてねー!

| KIKI | 2008/08/06 19:19 | URI |

レス

hippoちゃん>
近くに自分と似た環境の人がいると心強いよね。
移民が取れたら一生カナダで過ごすことになるのかなぁ?
どうなんだろ?
年取ったら、日本に帰りたくなるかも。

まぁさん>
嬉しいですよね~!
すれ違う赤ちゃんでも同じくらいの子だと、かわいいなぁって
思ってしまうし。
まぁさんとも近くだったら、会えるのになぁなんて思ってます。

| しお | 2008/08/06 08:52 | URI |

同じくらいの子と出会うとすごく嬉しいですよね集まり会楽しめて良かったですね

| まぁ | 2008/08/06 08:07 | URI |

確かにおったちヘアですね(^^♪
かわいい~
同じ子供をもつお母さんってだけですごい親近感わきそう
カナダっていう地でだったらよけいですよね
しおぽんさん家族はカナダで一生過ごすのかな?

| hippo | 2008/08/06 06:11 | URI |

レス

KANAUさん>
いや、ほんと、すっかり、母ちゃんですわ。
自分が子を持ってはじめて自分の両親の気持ちや
大変さを知りました。
感謝せずにはいられないっす。
もう、口答えなんてできませんっ。(でも、するけど)

| しお | 2008/08/04 23:03 | URI |

ラストの母の願いに笑い。かーさんになったねぇ、笑。
しかし、よかったね、育児は心細かったり、
やはり疲れるでしょうし、みなさん偉いとオモイマス。

| kanau | 2008/08/04 17:51 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

