PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ

先週末はロングウィークエンドだったカナダ。

日・月ときんぐも連休だったのでどこか行こうと計画。
計画といっても、うちはいつも行き当たりばったり。
今回は、くぅちゃんに話しかけてヤツが反応した場所へ行くことに。

反応したのは
WATERTON NATIONAL PARK(ウォータートンナショナルパーク)
でした

3年前から私がずっと行きたかったところ。
よくぞ返事をしてくれたっ!でかした。息子よ。

早起きして洗濯を3回。
くぅちゃんにおっぱいをあげ、バナナケーキを焼いて、コーヒーをポットに入れて
お泊まりができる準備をして、いざ出発。

私達の行く方向に、黒い雨雲が・・・
次第に雨が降り出し、土砂降りとすごい風。
私達、晴れ男と晴れ女なのに?
えっ?まさか・・・くぅちゃん雨男?

このお天気じゃ、行っても車から出られないからと
Uターンをしてレスブリッジへ行き先を変更。
0803 003

レスブリッジのTimでお約束のランチ。
ランチの後、外に出たら雨雲が通り過ぎてお天気が
良くなってきたので、やっぱりウォータートンへ行くことにしました。
やっぱり、くぅちゃんは雨男じゃなかった。

0803 017
行く途中、ここは北海道か?と思ってしまう↑こんな景色も。


0803 039

野生のバッファローが保護されている
バッファローパドックに寄り道して
バッファローファミリーを見学。




0803 043

プリンス・オブ・ウェールズ・ホテル外観
ちょっと遠目から。




0803 041

アッパーウォータートン湖の湖畔から撮影。
湖畔ではテントを張ってキャンプをしている人、
レンタルバイクやスクーターを乗っている人、
読書をしている人、犬と散歩をしている人と様々。
なんかのんびりしていて、いいね~休日は。



メインストリートを歩いているとこんなサインが目に入りました。
0803 045

Famous FRIED CHICKEN!
はい、9ピースお買い上げ。

近くにあるキャメロン滝を眺めながら、熱々のチキンをほおばる予定でしたが
思いのほか寒くて、車の中でいただきました。
0803 059
ちょっと一口食べちゃってますが・・・
外がカリカリでピリ辛、中はジューシー。
うまい。うまい。
久しぶりにこんなおいしいフライドチキンを食べたな。

お泊りの準備はしてきたけど、ロングウィークエンドと
あってどこも満室。(当たり前だけど)
翌日アメリカ国境まで行くフェリーに乗ろうかとも思ったけど
乳飲み子を連れてはちょっと大変。(2時間のクルーズ)
ロングドライブでくぅちゃんもお疲れ気味。
家まで3時間で帰れることもあって、泊まらずに帰ってきました。
ま、今回は次回行くときの下見ってことで。

ちなみに、長時間おでかけの時の授乳は車の中であげてます。
(クッションは必須アイテム)
そして、オムツ交換はスーパーやお店のWash roomにあるオムツ交換台を
使ったり、車の中で替えたりしてます。
最近、おでかけの回数も増えて車の中の授乳も慣れっこになりました。
あ、そうそうチキンを食べた翌日のくぅちゃんのう○ちのニオイが
フライドチキンのニオイでした・・・羆



今度は、泊りがけでゆっくり行きたいわ~。

| 育児2ヶ月目 | 09:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レス

KIKIちゃん>
Watertonおすすめだよ。
私達は乗れなかったけど、湖のクルーズもいいみたい。
ここからだと3時間で行けるし、日帰り圏だね。
絶対、行ってみて~!

| しお | 2008/08/08 10:01 | URI |

行きたい所で反応するなんて、以心伝心、くちゃん親孝行ものだわ~。watertonて行った事ないけど、綺麗なとこだね!しかもカルガリーから近いし。次チャンスがあったら行ってみる!そしてフライドチキンを食べるのだ!

| KIKI | 2008/08/07 16:43 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

