PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはん日記

自分の中で恒例になりつつある日曜日のごはん日記です。

8月4日の晩ご飯
0804 002
・焼きなす
・冷奴の中華肉みそのせ
・レンコンの豚ひきはさみ焼き
・大根おろし
・わかめとえのきのお味噌汁
・ごはん

今回も和食で、あっさり系です。
と、いうのも前日にウォータートンでフライドチキンを食べたので(記事はこちら
翌日は油とカロリー控えめということで。

そして、8月6日。
きんぐの仕事が午後からだということをこの日の朝に知り
あわてて昼ごはんの用意。
0806 003

・前の日に残ったエリンギのバター醤油焼き
・白身魚のトマトチーズ焼き
・こんにゃくの甘辛炒め
・紫いも
・きゅうりの塩昆布和え
・キャベツのお味噌汁
・玄米と白米(2:1)ごはん

うちの休日の昼ごはんはわりと麺類が多いんだけど
ついこの間も昼に麺を出したので今日は普通のごはんにしました。

おかずを盛り付けているうちの食器がいつも同じで
たまには違った形や色のお皿が欲しいところ。
今まで、半年おきに引っ越しを繰り返してきたので
自分のご飯茶碗とお味噌汁の椀しか食器を持っていなくて
ここに引越しをしてきて揃えたのがこれ。
まぁ、これから徐々にステキな食器や器を揃えていきたいもんです。

昨日の晩ご飯は、冷やしラーメン風パスタにしてみました。
0807 021
レシピ元といつもお世話になっているUmiちゃんのブログから。
(いつも良い情報ありがとう!)
中華系ストアで買った、たまご麺にカビが生えていて
急遽麺をパスタに変更。
細めんのカッペリーニがなかったので、普通のスパゲティーでトライ。

スパゲティーでもイケますっ
っていうか、普通のラーメンみたいだったよ。

ごちそうさまでした~~

| 食べ物 | 10:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レス

Umiちゃん>ありがとう~!!
       おかげ様で嬉しいよい誕生日だったよ。
       そうそう、普通のパスタでもイケるよ。
       ちょっと太い麺って感じで。
       茹でているとき、ほんとにかんすいの匂いが
       するんだね!
       あ、ここに載せている食事は日曜日の限定メニューよ。
       普段は、1品料理だからね。(笑)

| しお | 2008/08/11 16:03 | URI |

改めてお誕生日おめでとう!
旦那さまの愛が感じられるハッピーな誕生日だったみたいだね。マッサージにおいしそうなケーキだなんて、スゴイ~v-10
中華麺もどき、作ってみてくれたのね~!普通のパスタでもオッケーとは。私もやってみよー。
品数が多くてヘルシーなしおぽん家の食事、見習わねば。

| Umi | 2008/08/11 14:16 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

