PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしいもの食べにいくぞー!

この間の日曜日、きんぐたっての願い(?)で
TASTE OF CALGARY というイベントへ行ってきました。

こんなイベントをやっているなんて田舎に住んでいるときは
全く知りませんでしたが、カルガリー市内の有名レストランが
集まってサンプルサイズのお料理や飲み物を提供してくれるというもの。
聞いているだけで、ワクワク します。

日曜日の午後から出かけたので、こんな感じで人でも多く。
0810 017

食べ物の購入は食券制となっていて、1枚¢75。
食いしん坊の私達は、40枚購入。$30也。(約3200円)
0810 026

目の輝きをいつものさぁ~ん倍(ここでアホになって下さい)輝かせながら
何を食べようかウロウロ物色。

まず、最初にJugo Juice のマンゴーマジックスムージー(チケット3枚)で喉を潤し、
0810.jpg


0810 018
Delice Pastry Shop and Cafeの↑チキンサモサ(チケット3枚)からスタート。
塩味の緑色のソースの中にココナツの削ったものが入っていて、
私にとってはトンガを思い出させる懐かしい味。


0810 028
さて次に、Alaturkaの↑Borek(チケット4枚)。
うすいチャパティの中に、チーズと緑の葉ものが入っていました。
たぶんチーズはヤギのチーズだと思うけど、葉っぱは何かわからず。
でも、おいしかったよ。

0810 030

更にPegasusの ↑ローストラムとザジキソースのピタパン(チケット6枚)。
これはギリシャ料理ですな。
久しぶりにラムが食べられて嬉しかったです。

0810 032

まだまだ食べますよー。
次は、Taj Mahal Restaurantの↑バターチキンとナン(チケット8枚)。
これはかなりおいしかったっ!

そして、そして、*atomicのピナトミック コラーダ シェイク(チケット3枚)を頂きながら
Cravings Market Restaurantのストロベリークレープ(チケット4枚)。
後ろにはくぅちゃん。ここで授乳タイム。
0810 034

まだチケットが7枚余っていたのでTropika Malaysian Cuisine
カレーフィッシュボール(チケット3枚)と、
Quality Hotel Airport & Conference Centre
バナナチップが乗った豆とお米のサラダ(チケット4枚)で終了。

「おまえ、食べすぎだろっ。」 とツッコまれた方、たくさんいるでしょ?
でもね、全てサンプルサイズなので3~4口の量しかない上に
それをきんぐと半分分けしているので、量的にはそうでもないと・・・。
と思っているのは、やはり私だけだろうか?
色々なレストランの物を少しずつ食べられて、楽しかったけど
大陸的胃袋の持ち主の私は、余計にお腹の空いている胃袋を刺激されて
更にもっと食べたくなってしまったのだー。


ということで、お腹がいっぱいになったというきんぐをしり目に
帰ってきてから、私はしっかり晩ご飯を頂きました。

0810 037

・チキンドリア
・レンコンサラダ
・ニラと卵のお味噌汁
・杏仁豆腐

なんとも、和洋折衷なメニューですが・・・。
私の作る料理に普段絶対リクエストをしないきんぐから、
「ニラの味噌汁が飲みたい」と言われ、嬉しくなって張り切って作りました。
やっぱり、食べたいもののリクエストがあると、だんぜん作る張り合いが違います!
今回ドリアのホワイトクリームは豆乳で作ってみました。
さっぱりしていて、おいしかったです。
レンコンサラダもかなりイケてます。
あぁ、自画自賛。

そして、今日も完食。
ごちそうさまでした~

| 食べ物 | 10:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レス

Wolffyちゃん>
リンクありがとう!!
プロフィールの年齢のナイスツッコミv-218 Thank you!
言われなかったら、気がつかなかったわー。

| しお | 2008/08/13 17:54 | URI |

追伸。

私もしおちゃんのブログ、リンクさせてもらうね! わぁ~ぃリンク第一号!v-424 操作無事出来ますよう。v-425 ***ちょっと一言…プロフィール年齢の数、ひとつ増やさないと?…あっ、言っちゃいけなかった?i-230

| Wolffy | 2008/08/13 08:01 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。