PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしいものを食べに行くぞー!その2

最近、食べ物の事ばかりですが・・・

月曜日にようやくアポが取れたファミリードクターに
会いに行くため、朝からダウンタウンへ。

まぁ、可もなく不可もなくというところだけど
なんせ家から遠い。
車で30分以上はかかるし、公共の交通機関使ったら
1時間以上かかりそう。
具合が悪くなったら、遠くのファミリーDr.より、近くのwalk-inになってしまう予感。

それはさておき、クリニック終了後、ちょうどランチタイムだったので
ダウンタウンにある、韓国レストランへ直行!

というのも、母が送ってくれた日本のバラエティー番組のDVDの中で
サムギョプサルを食べているシーンを見て、2人とも食べたくなってしまったのだ。

0811 003

最初に出てくる前菜のおかずは、
たくさん種類があって嬉しい。
キムチの辛さも絶妙!








本日のメイン・サムギョプサル  葉っぱに巻いて食べます。
0811 004  0811 008


目の前のお肉にくぅちゃんも釘付けです。
0811 002

そして、カムジャタン・スープを注文。
0811 006
見た目辛そうに見えますが、全く辛くないです。

これぜ~~~んぶ、キレイに完食。
かなりおいしかったです。
心も身体も満足。満足。

本日もごちそうさまでしたっ!


今週の我が家、エンゲル係数うなぎのぼりです・・・。

| 食べ物 | 10:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レス

Wolffyちゃん>
前菜だけでご飯2膳はいけちゃいます。

私達夫婦は好き嫌いがないから
くぅちゃんも好き嫌いのない子になってくれること願っているの。

| しお | 2008/08/17 12:01 | URI |

うっわ~!(><)

メイン料理はもちろんのこと
いろんな前菜いっぱい…たまんないね~!
ご飯が進みこれがメインでも十分!

パパとママの子くぅちゃん
きっと近く将来は食通、
そしてたーっぷり食べてくれ
しのちゃん家エンゲル係数は…すごいかも!i-229

| Wolffy | 2008/08/16 11:28 | URI |

レス

Umiちゃん>10Aveのコリアングロサリーの隣のレストランだよ。
        今回注文したメニューはどれも辛くないからpandaさ         んと一緒でも大丈夫よ!
        TASTE OF CALGARYはお祭り気分で楽しかったけ        ど、ガッツリ食べたい派には物足りないかもね。(笑)

KIKIちゃん>サムギョプサルって、豚のバラ肉の焼肉だよ。
        ちゃんとお肉の脂が落ちるようになっている鍋で
        焼くから、そんなに脂っぽくなくておいしいよ。
        一度食べてみて~!

| しお | 2008/08/15 21:27 | URI |

韓国料理おいしいよねえ♪サムギョプサルもカムジャタンスープも食べた事ないけど、おいしそーだね!サムギョプサルって他のバーベキューとどう違うの?

それにしてもくーちゃん、ものすごく大きくなってるね!!かーわーいーv-10 大分首もすわって来たみたい。一日一日成長してるんだねー。

| KIKI | 2008/08/14 20:41 | URI |

うわぁー、この画像にやられた…。おいしそう~~!
どこのレストランなの?うちの旦那が辛いもの食べれないもんだから、コリアンレストラン行ってもプルコギばっかりなんだよね。あぁ、おいしそう。
TASTE OF CALGARYも行ったんだね!チケット40枚も買ったなんて、すご~い。存分に楽しんだことでしょう♪その後お腹すいちゃうところが、私と同じで嬉しいな。

| Umi | 2008/08/14 15:43 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

