PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100日

おかげ様で、くぅちゃんは今日で生後100日を迎えました。

今までただただ手をブンブン動かしているだけだったくぅちゃんが
昨日、何気に胸のところで両手を握っているではありませんか!

いつの間に、そんなことが出来るようになったの?

と感動していたら、今日は両手でしっかりおもちゃを握って
右・左とおもちゃを持ち替えるワザまで披露。

0816 003
赤ちゃん♪しっかり握れるようになったよ。

毎日、ひとつずつできることが増えています。

話は変わって、先日新しくママ友になったY子ちゃんと
Chinook Centerでデートをしてきました(関連記事はこちら
買い物と人ごみが苦手な夫を持つ私達。
途中オムツ交換と授乳タイムを挟みながら、
このときとばかりに、子供服やら気ままにウィンドーショッピング。
ショッピングモールは見てるだけでも楽し~
こうゆう時間、絶対必要よね~。

今回はくぅちゃんより半月ほど早く生まれた友くんも一緒に来てくれて
くぅちゃんに初めてお友達が出来ました。

0814 009

  赤ちゃん♪そこのちみ、これからわたしの隣に友達が来るから
    ちゃんと写真撮ってくれたまえ。








0814 014    

 赤ちゃん♪ 赤ちゃん♪俺達、友達だもんねー。






それにしてもくぅちゃんの髪の毛、ボサボサ・・・
しかも、顔が夫・きんぐそっくり。
2人並ぶ姿は本当に可愛くて、親の方が大興奮してしまいました。

今回Y子ちゃんと育児のことなど色々話し、気持ちが楽になりました。
Y子ちゃん、ありがと~!

普段、育児をしていると、これで本当にいいのかって不安になったり
これってうちの子だけ?と心配になったり、初めての育児だけに
どうしていいのかわからないことがたくさん湧いてくる毎日。
おおらかに育てたいけど、大切なお子だから神経質になってしまったり、
楽しいはずの育児が、体力的精神的にしんどくなることもしばしば。
そんなことを言葉にして話を誰かに聞いてもらえるだけで、
不思議と気持ちがスッキリ。
そして、励まし合ったり、褒めてくれたり、共感してくれる人がいると
本当に勇気づけられガンバロウって気持ちにもなるもんです。
これってとっても大切なこと。
母ちゃんの心も体も元気じゃないと、赤ちゃんも元気でいられないもんね。

| 育児3ヶ月目 | 16:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レス

あじあんちゃん>
ありがとう!今度はララちゃんも一緒に♪
年下の男でも、好きになってくれるかしら?v-410

KIKIちゃん>
「美腰エクササイズ」ありがとう!
一週間で5cm?! マジで?
回しますとも、回しますとも、回すだけで5cmも細くなるのなら。
母ちゃん、がんばるっ!

Y子ちゃん>
初コメント&先日はありがとう!
ほんとの名前書かないほうがいいかなと思ってY子ちゃんに
しちゃったんだけど、コメントの名前もY子ちゃんになっちゃったね。(笑)
ご希望の呼び名があれば、遠慮なくどうぞ。
私、友くんのこの寄り添い加減が好きよv-346
また、近日中に会いましょう~!

| しお | 2008/08/18 16:02 | URI |

ありがとう

新米母ちゃん、Y子で~す。
先日はホントに楽しかったね。そして、話して気持ちもスッキリ!
写真、2人共かわいく撮れてるね
これからも親子共々宜しくお願いしま~す。
*くぅちゃん、ごめんね寄り添ったのが男で・・・

| Y子 | 2008/08/18 15:28 | URI |

赤ちゃん二人並ぶと可愛さ倍増~v-238悩殺された。

ところでしおぽん、コアリズムでウエスト細くしたいって言ってたよね。コアリズムじゃないんだけど、こんなの見つけたよ。友達は一週間でウエスト5cm減ったってv-237 先生のshinoさんって人も出産がきっかけでこの「美腰エクササイズ」を考え出したんだって。 ↓

http://www.youtube.com/watch?v=Y6sgzxvN2Ck&feature=related


| KIKI | 2008/08/17 12:50 | URI |

100日おめでとう!

本と赤ちゃんてめまぐるしく成長していくね。
懐かしい。
くぅちゃんと友くん、将来仲良く遊んでくれるだろうね。
私は近くに同じくらいの女の子のお友達がいなかったから羨ましいわ。
いいリフレッシュができたね!

| あじあん | 2008/08/17 12:29 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

