PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意を決して

今日、ついに、とうとう、ずっと行きたかったところへ行って来ました。

Calgary Farmer's Marketへ。
0823 001

建物の中は、地元やお隣の州で取れた
元気な野菜やフルーツたちがいっぱい。
0823 002

山積みになっているところから、今が旬の肉厚チェリーをわし掴み。さくらんぼ
0823 003
これが、甘くておいしい~のだぁ。

それからsimple simon piesサスカトゥーン パイ。
0823 011
前にこれをおみやげにお友達が遊びに来てくれて、
もう一度食べたかったのであります。


さて、たかがFarmer's Marketで何故、意を決したかというと
ここまで自分で車を運転してやってきたから。

もちろん、車の免許持ってますよ。
しかも、日本でいう二種運転免許まで。
田舎に住んでいたときは、仕事で毎日運転していました。
だけど、カルガリーに来てからは、ほとんど運転していなかったのです。
妊娠していたので大事をとってという理由もあったけど、
なんたって車の量が多い。
せいぜい運転しても近所のスーパーまで。
道もよくわからないし、かなりビビってました。

しかし、このままではイカン!と気持ちを奮い立たせ
ずっと行きたかったマーケットへ車を走らせてみたわけです。
うちからマーケットまで車で約30分ほど。
1分とかからない近所のスーパーへ行くのから比べたら
かなり飛躍的なドライブ。
地図を見て、イメージトレーニングをしていざ出発!GTI


(ここからローカルな話題になってしまって申し訳ない)

うちから14st→Glenmore Trまでは楽勝でしたが、
GlenmoreからCrowchild Trに降りるのをミスってしまったのだー。

ん?なんかいつもと景色が違う。
あっ、私、道間違えた・・・・。
時既に遅し。

こっちの道ってUターンできないようになっているし
ここまで来たら道もわからないっ
とにかく、落ち着いて地図を見れるところへまっすぐ走ろうと
着いた先がSignal Hill Shopping Centre。

おぉ、こんなところまで、来てしまったよ。

とりあえず、地図を見て現在地を把握。
Mount Royal Collegeを抜け、目的地に近づくが
曲がる場所を通り過ぎてまたGlenmore Trへ戻ってしまう。

いや~ん、この道、さっき通った道やんっ

と、同じ道を行ったり来たりしながら出発から1時間後に無事到着。
幸い、くぅちゃんは眠ってくれたので運転に集中できたけど。

帰りもマーケットからCrowchild Trに乗る場所を間違え、
住宅地へ迷い込む・・・我ながら何やってんだか。ー∀ー ;
すぐに、Crowchild Trへ乗る道をみつけて、30分で無事帰宅。

はぁ~ため息。。 どっと疲労感。
まぁ、無事着いてよかったわ。
でも、これで、少し運転に自信ができたかな。
(こんなけ道を間違っておきながら、自信を持つところが恐るべし)

| 育児3ヶ月目 | 22:26 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レス

Y子ちゃん>
いずれは、Y子ちゃんちまで運転できるようにがんばるよv-91
もちろん、パイの試食してきたよ~!
全種類制覇したいっ。
今度はファーマーズマーケットで待ち合わせる?(笑)

| しお | 2008/08/26 21:28 | URI |

ドライブお疲れ様&ファーマーズデビューおめでとうv-231
あのお店のパイおいしいよね~e-461しかも、試食もたくさんさせてくれるし・・・
夏は野菜、果物が豊富でおいしいよねv-380
ん~私も行きたくなってきた

| Y子 | 2008/08/25 21:23 | URI |

レス

ちばっち>
うん。しようと思ったら、タクシーの運転手できるよ!
21人以下のバスも運転できるし。(しないけど・・・)

スイーツ好きのちばっちなら、絶対このパイ、ヤミツキになるよ。
ほどよく甘くて、やさしい味。
そうね、こっちでは「アメリカンチェリー」って言わないね
普通に「チェリー」って言っているような気がする。

| しお | 2008/08/25 08:41 | URI |

運転お疲れさま。二種免許があるって事は、タクシーの運転手も出来るの?裏は取ってないけど、オーストラリアのタクシーの運転手は、為替の関係もあるけど年収1,500万円って聞いた事あるよ。

それにしてもパイ、うまそ。オレは「アメリカンチェリー」が大好きです。でもそっちではアメリカンチェリーとは言わないんでしょ?

| ちばっち | 2008/08/25 05:33 | URI | ≫ EDIT

レス

Wolffyちゃん>
ありがと~!やっぱり、食べたい欲求はモチベーションを
上げてくれるよね。(笑)
おいしい野菜とフルーツで、母乳もきっとおいしかったと思うよ!

Umiちゃん>
私も、会えて嬉しかったよ~!
UmiちゃんとPandaさんの周りに、
いっぱいv-238が見えたわよ。うふ。
マーケットまでかなりドキドキしながら運転したよ。
次の目標はT&Tかな。アハ。

| しお | 2008/08/24 22:47 | URI |

今日は大きくなったくぅちゃんに会えて
嬉しかったよ!
ファーマーズマーケットまでドライブしてきたんだね!
私も市内の運転慣れしないとなぁ。
これからくぅちゃんと二人でドライブが楽しくなるね。

| Umi | 2008/08/24 20:07 | URI |

七点八倒しながらも長距離運転おめでとー!v-424v-425v-424v-425 やっぱりそれだけの意を決っしてくれるのは…食べ物よね。(><)v(^^; 新鮮なお野菜にフルーツ、プラスパイもかな?たくさん食べて母乳となり、いぃ子に寝ていてくれたくぅちゃんにもお裾分け!v-511

| Wolffy | 2008/08/24 11:14 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

