PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはん日記

好評につき(?)、今日もごはん日記です。

26日の夕方に、お友達のKIKIちゃんが
チャイニーズのテイクアウトを持って遊びに来てくれました~!

0826 003

お料理の下に敷いている「$1」とか書いてあるチラシはご愛嬌ってことで。にこっ
ワンタンスープに、炒飯、エビと野菜のオイスター炒め、フライ牛肉(だよね?)の甘酢かけ。
2人じゃ、食べ切れない量の多さっ!
どれもおいしかった~やった~♪
KIKIちゃん、どうもありがとう~~

そして、この間の日曜日(24日)の晩ご飯。
0824 016

・混ぜご飯
・キャベツと大根のお味噌汁
・バンバンジー
・豚肉となす、ピーマンのなべしぎ
・セロリの浅漬け

ほんとはグリーンカレーにしようかと思っていたけど
なんとなく混ぜご飯が食べたくなって、このメニューに。
今回作った「なべしぎ」は上出来!
豚肉の脂を吸ったナスにお味噌が絶妙に絡まって最高~グー
ご飯が進みすぎるので、要注意なおかずかも。w
週に一度、きんぐと一緒に夕食を食べるのを楽しみにしているのですが
この日はきんぐがずっと寝ていたために、くぅちゃんをあやしながら一人で食事。
ちょっと寂しい夕食となりました・・・泣き顔

載せ忘れていましたが10日前のブランチ。
0817 015
フレンチトーストが食べたくなりこのメニュー。
右上のグラスに入った黒い物体は、めんつゆではなく
コーヒーゼリーです。

今日はこれから、パンプディングに挑戦!  するかも。

| 食べ物 | 10:41 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レス

KIKIちゃん>
作ってみたのねっ♪
お味はどうだったぁ?

| しお | 2008/09/06 23:03 | URI |

今日ファーマーズマーケットでセロリをGETして早速浅漬け作ってみたよ!
失敗すると困るのでまずは少量から。。次はもうちょっと上手く作れるはず。おかずのレパートリーが増えるの嬉しいわあv-238今週末の献立のupも楽しみにしてるよー。

| KIKI  | 2008/09/05 16:31 | URI |

レス

hippoちゃん>
時間かかる?
どうしちゃったんだろ?ちょっと調べてみるね。
お料理はね、週に1回だけしかしてないのよ。(苦笑)
体調はどう?

KIKIちゃん>
こちらこそ、ありがとう!
今回のセロリは、近所のスーパーで1束$1でしたっ☆
ジンジャービーフって名前だったのかぁ。
なべしぎはこちらで手に入る野菜で作れるから便利よ。
混ぜご飯には、ひじき、鶏肉、人参、油揚げ、しいたけだよ。

| しお | 2008/09/02 21:24 | URI |

こちらこそありがとう~♪セロリの浅漬けとコーヒーゼリー美味しかった。ごちそうさま!早速セロリを作ってみようと昨日ファーマーズマーケットに行ったのに、置いてなかったよー!この週末で唯一の買い出しのチャンスだったのに。。

ちなみに牛肉のフライは「Ginger Beef」てメニューだよ。

なべしぎっておいしそう!混ぜご飯にはなにが入ってるのー?黒いのはひじきかな?

| KIKI  | 2008/09/01 17:20 | URI |

いや~最近すごくこのページを見るのに時間がかかるようになっちゃって(~_~;)
開いてから5分コメントボタン押して5分くらいかかっちゃうんです。なんでだろう??
見れるからいいんですけどね(^^♪
しおぽんさん料理お上手だし、まめにされてますね~
見習わなくっちゃ!
登場する料理はどれもおしゃれで体に良さそうでまるでお店みたい!
すごいと思います( ..)φメモメモ
妊娠の過去日記を読みながら参考にさせていただいてますよ。

| hippo | 2008/08/31 04:26 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

