PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週末は

カナダはロングウィークエンドでした。

8月30日の土曜日から、大親友のMちゃんが3泊4日で
遊びにきてくれました。
前回来てくれたのが、くぅちゃんの生後3週間の時。
久々の再会。Mちゃんとの会話、心が和みますわ

0830 032
Ganson好きのくぅちゃん

この日の夕食は、きんぐの職場へ行くことになり、久々の日本食に胸が躍ります
たまには、自分以外の人が作ってくれたご飯食べたいもんねー。

久しぶりにお寿司を注文しちゃいましたっ
0830 078

そして、今回は初めて「チーズ天ぷら」というのを注文してみました。
モッツァレラチーズを天ぷらにしたものです。(この際、カロリーは忘れることにした)
上に乗っているピリ辛ソースが味のアクセントになっていて、おいしさが倍増。
0830 076

中を割ってみると、チーズがトロ~~~リ。
0830 077
う~~~~ん、ウマイッ!!!
今までこんなおいしいメニューの存在を知らなかったわ。

もちろん、最後はアイスクリームで終了です。
0830 079
ごちそうさまでした。

そして、翌日。
雨の中、Dinosaur Provincial Park(ダイナソー プロビンシャル パーク)へドライブ
現在でも恐竜の化石の発掘が続けられている場所です。
803100619.jpg


0831 006

ランチは、お約束のTim Hortonsです。
しっかりティムビッツを持って、ご満悦。






まるで、どこか別の惑星に来てしまったような景色。
氷河の溶け水で浸食され、出来たこの地形。
アルバータのグランドキャニオンとも称されているけど(本当?)
写真で伝わるかなぁ~この迫力。
0831 016

0831 012


 
公園内にあるミニミニ博物館へ。
色々説明してみたけど、
天井にあるライトばっかりみている
くぅちゃんでした。







この日の夜はちなみに、グリーンカレーマカロニサラダでした。

0831 014                                                                                                                                                

0831 013

カレーは、グリーンカレーペースト使用です。
去年のちょうど今頃つわりの真っ最中の時、
グリーンカレーを作ってみたものの、ココナツミルクが
ずっと作らずにいました。
約1年ぶりのグリーンカレー、おいしかったです。

| 育児3ヶ月目 | 20:54 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レス

Wolffyちゃん>
ここはCalgaryから車で2時間くらいのところだよ!
晴れていたら、トレイルを歩いて化石を発見できるかも?!
でも、サソリがいるらしい・・・v-12

今週末はエドモントンで日本食かな?

| しお | 2008/09/09 21:00 | URI |

ダイナソーパーク、伝わる伝わる迫力!!!
ヘェ~Calgaryにこんなところあるんだ!
またお寿司…カァ~いぃなぁ~。i-237
夕食もジルッ…おいしそぉ~。i-237

| Wolffy | 2008/09/09 20:20 | URI |

レス

hippoちゃん>
ほんとすくすくと広い心を持った器のでかい男に
なってくれることを祈るよ。

| しお | 2008/09/09 14:37 | URI |

やっぱりカナダはスケールが違いますね
くぅちゃんはこんな大自然の中ですくすく育っていくんだ~
しかもしおぽんさんの多国籍料理もすごいね
最高の環境で育つくぅちゃんはきっと広い心をもった強い男になるだろうな♪

| hippo | 2008/09/08 22:30 | URI |

Ganson>
こちらこそ、いつも細やかな心づかいをありがとう!
人気者のGansonだから忙しいと思うけど
また帰国前に遊びに来てね!

Y子ちゃん>
しばらくTimを食べないと、禁断症状が出てしまう私です。
Timのドーナツとコーヒー万歳v-438
30日は、おいしいもの食べに行こう!行こう!

| しお | 2008/09/08 21:48 | URI |

ん~くぅちゃんかわいいねe-348
さすがカナディアン、ティムビッツは外せないねe-266

食べ物も美味しそうe-433
最近、美味しいもの食べてないなぁ・・・

| Y子 | 2008/09/07 21:09 | URI |

どもどもe-68
長々とお邪魔しました~~。
久しぶりのKing家、本当にたくさんのおもてなしありがとうね。
また、遊びに行かせて頂きます~。
くぅちゃんにも会いたいよi-237

| Ganson | 2008/09/07 19:54 | URI |

レス

ちばっち>
チー天、かなりおいしかったよ。
これ、衣をつけて1度揚げて、もう一回衣をつけて揚げるそうだ。
じゃないと、中からチーズが溶けて出てきてしまうらしいよ。
家でもできるよ。

本物のG・キャニオンの方がスケールがでかいと思うけど
ほんとに似ているんだね。

| しお | 2008/09/07 09:09 | URI |

チーズの天ぷらうまそ~だなぁ。今度やってみっかな?
それにしても、しおぽんのブログに出てくる食べ物は、どれ見ても美味しそうだねぇ。

アルバータのG.キャニオンは本物に似てると思うよ。ちょっと白っぽい感じはするけどね。

| ちばっち | 2008/09/07 06:03 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

